タグ付けされた質問 「clock」

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ドットとコンマのタイムマーカーを備えたASCIIクロック
前書き 文字の行が実際には2行であると想像してください。上の行-ドット-は時間(24時間制)を表し、下のコンマ-は分を表します。1文字は、可能な場合はいつでも、時間、分、または両方を表すことができます。 最初はおそらく真夜中から分を時間と分に変換しなければならないでしょう。 結果は、現在の時刻を「ドット形式」で示す文字列です。ドットカウント(アポストロフィはここではドットとしてカウントされ、そう呼ばれます!)は真夜中からの時間カウントであり、コンマカウントは分カウントです。明確にするためにいくつかの例を示します。 (備考)hh:mm- result (時間のみ)05:00- ''''' (数分のみ)00:08- ,,,,,,,, (時間<分)03:07- ;;;,,,, (時間>分)08:02- ;;'''''' (時間=分)07:07- ;;;;;;; (その日の始まり)00:00- (空の結果) 「両方」の文字は最大23回使用できることに注意してください-23:xxの場合、xxは23以上です。 記号 あなたの言語で文字をエスケープする必要がある場合(ルール5を参照)、それを代替の1つに変更できます。上記の選択肢では不十分な場合は、他の記号を使用できますが、合理的なものにしてください。逃げることが障壁になりたくないのです。 ;(セミコロン) -時間と分の両方のマーカー(ALT: :) '(アポストロフィ) -時間のマーカー(ALT: '``°) ,(カンマ) -分間のマーカー(ALT: .) 追加のルール 最小バイト数のコードが勝ちです! 可能な限り両方のシンボルを使用する必要があります。02:04の場合、結果は'',,,,、またにはなりません;',,,。でなければならない;;,, 入力-スクリプト/アプリパラメーター、ユーザー入力(readlineなど)、またはコード 3.1 内の変数を使用できます。コード内の変数を使用する場合、その長さは可能な限り長くする必要があります。それはだ1439、それは次のようになりますので、(午後11時59分)t=1439 「両方」の文字(12:05の12、03:10の3)で象徴される共通部分は、文字列の先頭に配置する必要があります 記号は、コード内でエスケープする必要がある場合にのみ代替に置き換えることができます。 入力は00:00以降の分単位で与えられます。これは負でない整数であると仮定できます。 テストケース Input: 300 Output: ''''' Input: 8 Output: ,,,,,,,, Input: 187 …
39 code-golf  string  clock  time 

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時間を90度で出力します
今日、子供たちと遊んでいる間、私は公園にある一見シンプルなおもちゃが課題を隠していることに気付きました。 ホイールには、数値を指す三角形がありますが、最初の数値から90度ごとに数値を指す3つの円もあります。そう: チャレンジ(本当にシンプル) 1〜12の整数(三角形が指すもの)を受け入れ可能な形式で指定すると、受け入れ可能な形式でも出力し、円(90度ごとの番号)が指す3つの数字を並べます。 テストケース In Out 1 4, 7, 10 2 5, 8, 11 3 6, 9, 12 4 7, 10, 1 5 8, 11, 2 6 9, 12, 3 7 10, 1, 4 8 11, 2, 5 9 12, 3, 6 10 1, 4, 7 11 2, 5, …

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ベルタワーは何回鳴りますか?
前書き 鐘楼は、時間ごとにその鐘を鳴らすnと、時間をn午前と午後に現在の時間であること。 たとえば、ベルは午後5時に5回、午前10時に10回鳴ります。 仕事 適切な形式で2回指定すると、開始時刻と終了時刻を含めてベルが鳴る回数が出力されます 例 "10am-12pm" 10+11+12= 33 [01:00, 05:00] 1+2+3+4+5 = 15 [11, 15] 11+12+1+2+3 = 29 [10:00pm, 10:00am] 10+11+12+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10 = 88 開始と終了が同じ場合、その時間のチャイムの数を単に出力します。 [5pm, 5pm] 5 = 5 ご覧のとおり、入力方法を選択できますが、出力は整数(または受け入れ可能な代替)である必要があります。 注意: 入力は、ある日の午後から次の日の朝まで及ぶ場合があります。 2つの時間の差は24時間を超えることはありません。 入力がどの形式であるかを明確に述べている限り、入力は柔軟です。 入力にはAMとPMを明確に区別する必要があります。
24 code-golf  clock 

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いくつかのドミノを倒す!
インスピレーションを与えてくれたこの質問に感謝します この挑戦で、私たちはのストリングとしてドミノのラインを表すでしょう|、/そして\。入力としてドミノの文字列が与えられ、落ち着いたときにどのように見えるかを決定する必要があります。ドミノが倒れる方法のルールは次のとおりです |倒れたドミノの左にある立っているドミノは、\同様に左の倒れたドミノになります。 |倒れたドミノの右側にある立っているドミノも、/同様に倒れた右のドミノになります。 倒れたドミノが左倒れ\た/ドミノと右倒れたドミノの間にある場合、立ったままになります。 これらの規則は、配置が変更されなくなるまで繰り返し適用されます。 単一の入力がその結論に到達する方法の例を次に示します |||||||\/|||||||\||\|||/||||||\||||| ||||||\\//|||||\\|\\|||//||||\\||||| |||||\\\///|||\\\\\\|||///||\\\||||| ||||\\\\////|\\\\\\\|||////\\\\||||| |||\\\\\////|\\\\\\\|||////\\\\||||| ||\\\\\\////|\\\\\\\|||////\\\\||||| |\\\\\\\////|\\\\\\\|||////\\\\||||| \\\\\\\\////|\\\\\\\|||////\\\\||||| あなたの仕事は、入力の最終結果を見つけて出力するコードを書くことです。入力は常に有効で、少なくとも2文字が含まれていると想定できます。 これはコードゴルフであるため、回答はバイト単位で記録され、バイト数は少ない方が良いでしょう。 テストケース |||/|||| -> |||///// |||\|||| -> \\\\|||| |/||||\| -> |///\\\| ||/|||\| -> ||//|\\| ||\|||/| -> \\\|||//

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原子プロポーションのゲーム
あなたのタスクはAtomasをプレイするボットを作成し、最高スコアを獲得します。 ゲームの仕組み: ゲームボードは、6つの「原子」のリングから始まります。 1します3。原子自体に応じて、2つの原子間または別の原子上で原子を「再生」できます。 通常のアトムまたは特別なアトムを使用できます。 通常の原子: ボード上の任意の2つの利用可能な原子の間で通常の原子を再生できます。 範囲内の原子から始めます1 to 3が、範囲は40移動ごとに1ずつ増加します(したがって、40移動後に範囲は2 to 4)。 ボード上に範囲よりも低い原子がある場合1 / no. of atoms of that number on the board、スポーンする可能性があります。 2プレイする必要があるとしましょう。ボードは次のようになります。 1 1 2 1 2の右側に配置しましょう1。 ボードは次のようになります。 1 1 2 1 2 注:ボードは折り返されているので、1左端は実際には2右端のます。これは後で重要になります。 「特別な」アトムには4つのタイプがあり、それらは次のとおりです。 の +アトム: このアトムは、2つのアトム間で再生されます。産卵の確率は5分の1です。 原子の両側の+原子が同じ場合、融合が発生します。仕組みは次のとおりです。 The two atoms fuse together to create an atom …
21 code-challenge  game  code-golf  combinatorics  permutations  code-golf  image-processing  brainfuck  encode  steganography  code-golf  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  ascii-art  fibonacci  code-golf  string  code-golf  sorting  popularity-contest  statistics  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  code-golf  ascii-art  tic-tac-toe  code-golf  string  code-challenge  classification  test-battery  binary-matrix  code-golf  math  arithmetic  code-golf  ascii-art  random  code-golf  string  code-golf  number  binary  bitwise  code-golf  number  arithmetic  code-golf  math  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  counting  code-golf  number  binary  bitwise  decision-problem  code-golf  array-manipulation  code-golf  tips  brain-flak  code-challenge  quine  source-layout  code-generation  code-golf  linear-algebra  matrix  abstract-algebra  binary-matrix  code-golf  string  palindrome  code-golf  puzzle-solver  sudoku  code-golf  ascii-art  code-golf  graphical-output  internet  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  math  code-golf  clock 

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ミラーリングされたデジタル時計
多くのデジタル時計は、オンまたはオフの7つの異なるライトのみで構成される簡略化された数字を使用して時間を表示します。 水平にミラーリングされている場合、数字018は対称であるため変更されません。また、数字2とは5、スワップ取得2になって5、またはその逆。他のすべての数字は、ミラーリングされると無効になります。 したがって、24時間のデジタル時計が与えられると、デジタル表示の鏡像も有効な時計の読み取り値になるように、多くの時計の読み取り値があります。あなたの仕事は、そのようなすべてのクロック測定値をミラー測定値とともに出力することです。 たとえば、に22:21なり15:55、に00:15なり21:00ます。一方、12:34または16:27ミラーリングされた場合34679は無効になります(数字は無効になります)。また、どちらも22:22また18:21はです。これは、1日は24時間、1時間は60分であるため、正気の時計は表示され55:55ないため12:81です。 仕事 以下に示すように、入力を受け取らず、すべての有効なペアを昇順で出力するプログラムまたは関数を作成します。 00:00 - 00:00 00:01 - 10:00 00:05 - 20:00 00:10 - 01:00 00:11 - 11:00 00:15 - 21:00 00:20 - 05:00 00:21 - 15:00 00:50 - 02:00 00:51 - 12:00 00:55 - 22:00 01:00 - 00:10 01:01 - 10:10 01:05 - 20:10 01:10 - …

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逆順列インデックス
前書き リストの辞書式の順列n個の要素は、0から番号を付けることができ、N!-1.たとえば、3!= 6個の順列が(1,2,3)あろう(1,2,3)、(1,3,2)、(2,1,3)、(2,3,1)、(3,1,2)、(3,2,1)。 順列がリストに適用されると、その要素は順列の数字と同じ順序で並べられます。たとえば、yieldsに順列(2,3,1)を適用しl = (a,b,c)ます(l[2],l[3],l[1]) = (b,c,a)。 順列の逆は、この操作を逆にする順列として定義されます。つまり、順列を適用し、その逆(またはその逆)は配列を変更しません。たとえば、yの逆(2,3,1)は(3,1,2)、(b,c,a)yieldsに適用されるため(a,b,c)です。 また、順列自体に適用される順列の逆は、整数1… nを生成します。たとえば、yields に適用(3,1,2)し(2,3,1)ます(1,2,3)。 私たちは今、関数定義revind(Xをインデックスと順列の逆置換の指標として)のx。(興味がある場合、これはA056019です。) インデックスの順列ので、私は唯一の最後の変更のkリストの項目を場合に限っ 0≤ I < K!、我々は影響を与えずに、リストの先頭に任意の数の要素を追加することができますrevind(Iを)。したがって、リストの長さは結果に影響しません。 チャレンジ あなたのタスクはrevind(x)を実装することです。入力/引数として単一の非負整数xを取り、結果を単一の非負整数として出力/返す完全なプログラムまたは関数を作成します。 入力および出力は0インデックスまたは1インデックスの場合がありますが、これはそれらの間で一貫している必要があります。 インデックスによって順列を生成する、順列のインデックスを返す、または逆順列を見つける組み込み関数は禁止されています。(すべての順列または次の順列を生成するビルトインが許可されます。) 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 例 以下の例は0から始まります。 Input Output 0 0 1 1 2 2 3 4 4 3 5 5 6 6 13 10 42 51 100 41 1000 3628 2000 …
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スタックベースの言語をトークン化する
私は、に取り組んできた別のと呼ばれるスタックベースのゴルフの言語Stackgoat。この課題では、Stackgoat(または実際には一般的なスタックベースの言語)のTokenizerを作成します。 例 "PPCG"23+ ["PPCG", '23', '+'] 'a "bc" + ['"a"', '"bc"', '+'] 12 34+-"abc\"de'fg\\" ['12', '34', '+', '-', '"abc\"de'fg\\"'] "foo ['"foo"'] (empty input) [] ' "" ['" "', '""'] 仕様 処理する必要がある3つのタイプは次のとおりです。 ストリングス、何も内"" 数字、数字列 演算子、空白以外の任意の単一文字 空白は、文字列内にあるか、2つの数値を区切っていない限り、本質的に無視されます。 文字列/文字仕様: 文字列はで区切られ、が検出された"場合\、次の文字をエスケープする必要があります。 '文字はa で始まり、その後の'文字は文字列リテラルに変換されます。'a->"a" ' 常にその後に文字があります 終値を自動挿入する必要があります ルール: の形式evalは許可されません 入出力: 入力は、STDIN、関数パラメーター、または同等の言語を通じて取得できます。 出力は、配列または言語に最も近いものでなければなりません。
15 code-golf  parsing  code-golf  hexagonal-grid  code-golf  string  code-golf  string  code-golf  combinatorics  code-golf  ascii-art  code-golf  string  game  counting  code-golf  arithmetic  complex-numbers  code-golf  string  code-golf  decision-problem  hexagonal-grid  code-golf  string  sequence  code-golf  number  arithmetic  code-golf  ascii-art  code-golf  ascii-art  code-golf  string  arithmetic  code-golf  number  simulation  code-golf  number  arithmetic  code-golf  string  sequence  unicode  code-golf  string  ascii-art  balanced-string  code-golf  number  clock  code-golf  ascii-art  number  code-golf  math  number  sequence  code-golf  string  ascii-art  balanced-string  code-golf  math  string  popularity-contest  graphical-output  image-processing  code-golf  string  permutations  code-golf  string  code-golf  random  code-golf  string  cryptography  palindrome  code-golf  chess  code-golf  math  array-manipulation  topology  code-golf  math  sequence  code-golf  keyboard  classification  code-golf  string  sequence  code-golf  natural-language  code-golf  math  number  sequence  sorting  code-golf  sequence  combinatorics  grid  tic-tac-toe  code-golf  geometry  code-golf  number  restricted-source  new-years  expression-building 

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算術…トック…ティック…トック
この質問は、長い電話会議で立ち往生しているときにプレイしたいゲームによってもたらされました。 24時間制(00:00から23:59)の任意の2つの時刻が与えられた場合、基本的な算術演算のみを使用して、その間のすべての時間で有効な数学方程式をいくつ生成できますか? 入力: 24時間サイクルの有効な時間を表す2つの4桁の文字列(コロンなし)。 例: input = 0000、1300の場合 03:26 produces: "0+3*2=6" and "03*2=6" etc. 11:10 produces quite a few, including: "1*1=1+0" and "1=1=1^0" and "1=11^0" etc. 12:24 produces: "1/2=2/4" and "1=(2*2)/4" etc. 有効な操作は次のとおりです。 添加 引き算 乗算 除算(浮動小数点) べき乗 階乗 その他の許可される記号 括弧 等号 最短のコードが優先されます。 ノート 目標は、有効な式を含む回数ではなく、2回の間の有効な式の数を見つけることです。 入力として指定された2つの時間は、時間の範囲に含まれます。 可能な任意の方法で数字をグループ化できます。そのため、「1223」は「12 23」、「1 2 23」、「1 …

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印象的な時計に合わせる
前書き: 自宅には、1時間ごとに指定された量を打つ時計がありますが、30分ごとに1回打つ時計もあります。したがって、0:01から12:00までは、この順序でストライキします。 1, 1, 1, 2, 1, 3, 1, 4, 1, 5, 1, 6, 1, 7, 1, 8, 1, 9, 1, 10, 1, 11, 1, 12 チャレンジ: 整数を指定nすると、総ストライクがに等しい時間枠のリストを出力しnます。さらに、常にこの時間枠の少なくとも1分前に開始し、この時間枠の少なくとも1分後(最大で29分)に終了します。 たとえば、入力がのn=8場合、出力は次のようになります。 [00:59-03:01, 01:29-03:31, 02:59-04:01, 05:29-06:31, 06:29-07:01, 06:59-07:31, 07:59-08:01] これらの時間枠には以下の合計があり、すべて等しい8: [1+1+2+1+3, 1+2+1+3+1, 3+1+4, 1+6+1, 1+7, 7+1, 8] チャレンジルール: 出力は柔軟です。Time(またはDate / DateTime)オブジェクト、タイムスタンプ、文字列(先頭のゼロの有無にかかわらず)、.29/ .31/ .59/ …

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デジタルクロックマッチパズル
特定の数のマッチを追加、削除、または移動して新しい数または形を作成することを含む、マッチに関する多くのパズルがあります。これはデジタル時計のようなものです。 12時間のデジタル時計の有効な時間を考慮して、最も少ない行を移動する必要がある数字を出力して、時計上のすべての可視数字がその数字になるようにします。2桁以上の場合は、すべて出力してください。すべての桁を同じにすることが不可能である場合、出力-1または0以外の偽の値(これらの多くが得られます)。 時計の数字は次のようになります。 | | _ _| |_ _ _| _| |_| | _ |_ _| _ |_ |_| _ | | _ |_| |_| _ |_| _| _ | | |_| テストケース: 入力: 123 時計表示: _ _ | : _| _| | : |_ _| 出力: 4 説明:の表示で1:23は、合計12本の線を引く必要があります。したがって、すべての桁が同じになるには、各桁に4行が必要です。4行ある唯一の数字は4です。したがって、答えはでなければなりません4。 入力: …
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