タグ付けされた質問 「average」

26
加重平均-押し上げ傾向の問題
この配列が、過去28日間に毎日達成したプレスアップの数だとしましょう。 [ 20,20,20,30,30,30,30, 35,35,40,40,40,45,45, 50,50,50,50,50,50,50, 60,70,80,90,100,110,120 ] ご覧のように、先週は急激な上昇傾向にあり、これがこのデータの中で最も興味のある部分です。過去のデータが多いほど、「平均」でそのデータを取り上げる必要が少なくなります。 '腕立て伏せの数。 そのために、前週よりも各週の価値が高い「平均」を算出したいと思います。 この問題の一部ではなく、背景情報。 通常の平均: すべての値の合計/値の数 上記の場合: 1440/28 = 51.42857142857143 加重平均: アレイを7つの4つのグループに分割し、新しいアレイを起動します。 最初のグループを配列に追加します。 2番目のグループをアレイに2回追加します。 3番目のグループを3回配列に追加します。 4番目のグループを配列に4回追加します。 長さで新しい配列の全て、及び分割を合計新しいアレイ。 上記の場合: 配列をこれに変換します: [ 20,20,20,30,30,30,30, # first week once 35,35,40,40,40,45,45, 35,35,40,40,40,45,45, # second week twice 50,50,50,50,50,50,50, 50,50,50,50,50,50,50, 50,50,50,50,50,50,50, # third week thrice 60,70,80,90,100,110,120, 60,70,80,90,100,110,120, 60,70,80,90,100,110,120, 60,70,80,90,100,110,120 # …

2
パウダートイでのゴルフのヒント
これを楽しんでください。パウダートイは、特にフィルトロジックに関して、ゴルフにとって興味深い挑戦です。 TPTが課題となるのは、問題に取り組むための多くの方法です。 Should I use Cellular Automaton rules, SWCH logic, Filt logic, subframe filt logic, and/or wall logic? そのため、TPTゴルフのヒントの場所は非常に役立つので、この質問のスレッドを作成しました。 このスレッドは、多くの略語を使用する可能性があります。それらの多くはゲーム内の要素になるため、Wikiでそれらを検索すると、それらが何であるかなど、それらに関する多くの情報が表示されます。 以下は、このスレッドに表示される可能性が最も高いもので、検索に行きたくない人のために、ゲーム内の説明(およびフルネーム)が添付されています。 SPRK:電気。TPTのすべての電子機器の基礎は、ワイヤーおよびその他の導電性要素に沿って移動します。 FILT:フィルター。フォトンをフィルターし、色を変更します。 ARAY:レイエミッター。レイは、衝突したときにポイントを作成します。 BTRY:バッテリー。無限の電力を生成します。 DRAY:複製光線。その前にあるパーティクルのラインを複製します。 CRAY:パーティクルレイエミッタ。tmpによって設定された範囲で、ctypeによって設定されたパーティクルのビームを作成します。 SWCH:スイッチ。スイッチを入れたときにのみ導通します。(PSCNはオン、NSCNはオフ) すべての要素のリスト
9 code-golf  tips  the-powder-toy  code-golf  number  array-manipulation  integer  code-golf  string  decision-problem  boggle  code-golf  array-manipulation  average  code-golf  math  code-golf  decision-problem  restricted-source  code-golf  code-golf  math  primes  code-golf  random  code-golf  tips  perl  code-golf  string  parsing  code-golf  math  number  decision-problem  code-golf  math  number  code-golf  string  alphabet  code-golf  math  geometry  code-golf  interpreter  brainfuck  code-golf  code-golf  decision-problem  boggle  code-golf  math  number  sequence  code-golf  math  code-golf  ascii-art  code-challenge  restricted-source  quine  code-golf  math  decision-problem  number-theory  primes  code-golf  ascii-art  code-golf  integer  graph-theory  chess  code-golf  math  interpreter  code-golf  code-golf  code-golf  ascii-art  code-golf  arithmetic  number-theory  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  string  decision-problem  code-golf  primes  factoring  encode  code-golf  decision-problem  code-golf  geometry  grid  code-golf  quine  code-golf  matrix  code-golf  matrix  code-golf  code-golf  number  array-manipulation  code-golf  array-manipulation  sorting  code-golf  matrix  code-golf  brain-flak 

11
オリンピック得点[終了]
休業。この質問には詳細または明確さが必要です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?詳細を追加し、この投稿を編集して問題を明確にしてください。 8か月前に閉鎖。 課題は、0から10までのn個の正の実数が与えられたゴルフコードプログラムを作成することです(形式xy、yは0または5のみです:0、0.5、1、1.5、2、2.5…9.5および10)。一部のオリンピックのスコアリングと同様に、最低値と最高値を破棄し(繰り返されても1つだけ)、残りの平均をxy形式で表示します(yは0または5に丸めることができます)。 例:入力->出力 6-> 6 6.5、9-> 8 9、7、8-> 8 6、5、7、8、9-> 7 5、6.5、9、8、7-> 7 6.5、6.5、9.5、8、7-> 7 5、6.5、7.5、8.5、9.5-> 7.5 注:入力が2つの数値のみの場合は、何も破棄せず、それらを平均してください。入力が1つの数値の場合、出力は同じです。 丸め規則の明確化(すみません、少し混乱します): x.01〜x.25 x.0に丸めます x.26からx.75に丸めてx.5に x.76〜x.99をx + 1.0に丸める
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.