これを楽しんでください。パウダートイは、特にフィルトロジックに関して、ゴルフにとって興味深い挑戦です。
TPTが課題となるのは、問題に取り組むための多くの方法です。 Should I use Cellular Automaton rules, SWCH logic, Filt logic, subframe filt logic, and/or wall logic?
そのため、TPTゴルフのヒントの場所は非常に役立つので、この質問のスレッドを作成しました。
このスレッドは、多くの略語を使用する可能性があります。それらの多くはゲーム内の要素になるため、Wikiでそれらを検索すると、それらが何であるかなど、それらに関する多くの情報が表示されます。
以下は、このスレッドに表示される可能性が最も高いもので、検索に行きたくない人のために、ゲーム内の説明(およびフルネーム)が添付されています。
- SPRK:電気。TPTのすべての電子機器の基礎は、ワイヤーおよびその他の導電性要素に沿って移動します。
- FILT:フィルター。フォトンをフィルターし、色を変更します。
- ARAY:レイエミッター。レイは、衝突したときにポイントを作成します。
- BTRY:バッテリー。無限の電力を生成します。
- DRAY:複製光線。その前にあるパーティクルのラインを複製します。
- CRAY:パーティクルレイエミッタ。tmpによって設定された範囲で、ctypeによって設定されたパーティクルのビームを作成します。
- SWCH:スイッチ。スイッチを入れたときにのみ導通します。(PSCNはオン、NSCNはオフ)