タグ付けされた質問 「winning」

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トップレベルでの勝敗の細い線?
より低いレベルでは、私たちはしばしば何度も失敗し、最高の動きをしないので、勝つための複数の方法がある場合があります。しかし、トップレベルでは、例えば、現在行われている候補者の試合中、マスターは頻繁に失敗することはなく、ミスもそれほど多くないので、これらのゲームだけでなく他のテーマにも気づきました、そして、それは勝ちと負けの違いが彼らのための単一のポーンに帰着することができて、彼らがしばしば1つの正方形の上で死と戦うということです。たとえば、白がe4を攻撃した場合、黒はすぐにそれを防御しようとし、1つの正方形を越えて戦うことに気づきました。これに対する私の評価は正しいですか?トップレベルに他の要因はありますか?

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どのようなチェス*スコアリング*の選択肢がありますか?
チェス(多くの場合、スポーツとして分類されます)は、その結果が厳密には3項性であり、これ以上は定量化されないという点で、スポーツの中でほとんど単独です。可能な結果は、勝利、引き分け、または損失のみです。 同じことは、ある種の上で結果を基づかことにより、さらに多くのことを行くもちろん、ほぼすべてのそれらのほとんどのチームや戦闘のスポーツのための真のですが得点 A:より多く獲得しただけで、誰よりも試合について語る、6-0勝利関連してフットボールはと同じではなく2-1(1つ目は「クラッシュ」、2つ目はやや狭い勝利)、3-3引き分けは0-01つと同じではありません(1つ目はワイルドゲーム、2つ目は粘り強い試合)。 。「ボールコントロール」や「ゴールショット」などのゲーム内メトリクスは、多くの場合、観客に高レベルの絵を描くために使用されます。 チェスのルールには文字通り数千ではないにしても数百のバリエーションが存在するので、チェスの採点方法の改善を提案した人が誰もいないのには驚かされますが、悲しいかな、そのテーマに関する資料は見つかりませんでした。私は、ゲームを分析するとき、他の人よりも大きなマージンで勝っていると感じているし、同様の洞察からトップレベルの一致を見るための新しい角度を探しています。 三元(勝利、引き分け、損失)チェスのスコアリングに代わるものはありますか?

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「強制」で勝つとはどういう意味ですか?
ムーブ/ラインが(たとえば)白を「強制的に」勝利させると言われている注釈/解説をときどき見ます。「この動きが白が上に来る強制シーケンスを開始する」という一般的な意味があるのか​​、または「この動きでは、白が特定の正方形に防御できない圧力(「力」)を及ぼす/勝利を与えるセクター(f7でディフェンダーよりも多くのアタッカーを言うことはできません)。」 正確にはどういう意味ですか?
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