タグ付けされた質問 「patterns」


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チェスでは、アマチュアがゲームを改善することを学ぶことができる単純な「メカニクス」はありますか?
たとえば、ボードゲームGoでは、石がいわゆる「はしご」(しばしば複雑なフォーメーション)で捕獲できるかどうかが非常に重要です。プロフェッショナルを初級および中級のプレイヤーから区別するものの1つは、プロフェッショナルが他の人が苦労している問題を一目で解決できることです。 チェスにも同様の「メカニック」がありますか(ほとんどの場合、エンドゲーム)、アマチュアはゲームを大幅に改善することを学ぶのに適していますか?例には、渡されたポーンを「キャッチ」するキングまたは他のピースの能力が含まれます。全面的に反対側の王に反対する王を獲得する能力。ビショップまたはナイトが特定のクリティカルスクエアに到達するために必要な移動の最小数など。
19 tactics  patterns 

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なぜ敵の城のすぐ後に城が出現するのはなぜですか?
多くのチェスの試合を観戦した後、多くのプレイヤーが敵の城のすぐ後に城を開くことに気づきました。これは偶然ですか?またはこれの暗黙の利点はありますか? 編集:ANDで右の後、私も意味直前。つまり、両方のキャスリングが1ターン離れて行われるゲームです。

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防御に役立つセットアップ/パターンは何ですか?
典型的なチェックメイトパターンがあります(例:窒息するメイト)。同様に、防御に特に役立つ標準的なセットアップ/パターンはありますか? 私はピン留め/発見/その他のような標準的な戦術を探していません。私がパターンとして探しているものをこれらと呼ぶべきかどうかさえ知りません。シンプルなセットアップ。例えば ビショップとポーンの間にはこの興味深い関係があります。彼らはお互いをサポートしています。 NN-NN 同様に、お互いをサポートしている騎士も思い浮かびます。 NN-NN
10 patterns  defense 

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チェスで探すべき一般的なパターンは何ですか?
私が学習を始めたとき、私はこれらの卑劣な攻撃に慣れていないために多くの材料を失った多くのゲームを持っていました。私はこれらについて話している: さらに多くあります(2つのマイナーな駒が単一のポーンに攻撃されている、重要な駒を攻撃する結果となるチェックが発見された、など) 私はそれが再びそれらを研究し、(彼らはしばしば人目に付かない行く、両方の時に私の心に新鮮にそれらを持っているために大きな助けになると思うスポッティングそれらを、そして停止して)。
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