ディーププロファイルカーボンホイール—深さの選択方法は?


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2012 Cannondale CAAD10 Ultegraの新しいホイール(毎日の乗車用)を将来購入するための調査を行っています。私は1000ドルを費やしたいと思います(200ドルほどを与えるか取る)。私が見つけた価格帯では、ボイドサイクリング、ウィリアムズサイクリング、11月の自転車、ソウルホイール(価格帯を少し超えています)。それらはすべて同様の価格で同様のホイールセットを提供しています。他にも注目すべきブランドはありますか?私は特にカーボンクリンチャーに注目しています。

私はカリフォルニア州サクラメント(非常に平らな都市)に住んでいます。身長は6フィート、体重は130ポンドです。

2つの質問:

  1. いくつかの異なるブランドを特定したので、どのようにしてブランドを選択するのですか?
  2. リムの深さを選択するにはどうすればよいですか(38mm vs 50mm vs 58mmが一般的に使用されているようです)?

私は上記のすべてに同意します...私は深度88mmのホイールを自分で見ていたのですが、私が見つけることができる最も長いバルブステムは80mmです...これのために延長または何かを取得する必要がありますか?「中国」のバイヤーから良いレビューを読んだ。ロムニーはそのような会社に投資することで金持ちになりました。あなたは中国から購入することで多くを節約することができますが、あなたは本当により良い中国またはより良い米国をサポートしたいですか?個人的には、自宅に近いバイクメーカーを探しています。私は労働をしている人々に会い、これらの事柄に直接入ることについて少し学ぶのが好きです。

多分これは役立つだろう、私は中国の88 mmホイールを使い、横風の悪影響なしにそれらに何マイルも置いた!私はソロとグループのライダーであり、私はこれらのものが大好きですが、バルブエクステンダーを使用する必要があります、私は71mmエクステンダー付きの標準的なプレスタバルブ長さのチューブを使用しています。

回答:


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完全な答えは、どこに乗っているか、どのように乗っているか、そして乗っている状況によって異なります。ロードバイクで友達と一緒に取り組む風が強く、曲がりくねった、起伏のあるコースでは、私はより深いホイールセットに傾くでしょう。 。トライバイクのフラットで落ち着いたストレートトライアスロンコース。

あなたが見ている車輪とあなたが見ている価格帯で、特に横風でうまく機能する新しい形の車輪(Zipp Firecrestや他の同様の形の車輪など)に入るつもりはありません。 。つまり、風の強い状況では深さが影響します。

私の一番下の行は、深い理由がない限り、より浅い車輪で行くでしょう。深いホイールのわずかなエアロ効果は、浅いホイールの多用途性に勝るでしょう。ホイールの最新技術(Firecrest形状)を除いて、私の#1基準はハブです...まあまあのリムの優れたハブは、素晴らしいリムのまあまあのハブよりもはるかに優れています...最終的な決定をするときの心。

可能であれば、車輪のセットに乗ってください。あなたが考えているものと同一または類似のセットを持っている友人を見つけ、それらを典型的な乗り物に乗ってください(10分のテストだけではありません)。

また、私は人々にセミカーボン(合金のブレーキ面を備えたカーボン)を検討するよう勧めてきました。これらは少し重いですが、それほど多くはなく、前後に動くブレーキパッドを交換する必要はありません。

楽しんで、安全に。


なぜハブがそれほど重要だと思いますか?安価なShimano 105ハブでさえ、重さは少しありますが、完璧に機能します。
マイケル

ハブの重さではなく、ハブがどれだけスムーズに回転するかが重要です。Shimano 105ハブを使用してホイールを作成しましたが、問題はありませんが、Hawksの方が高速です。
ケンハイアット2015

私は本当に多くの違いがあることを本当に疑っています。適切にメンテナンスされたハブ/ベアリングは非常にスムーズに動作します。
マイケル

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これらの38/50/60/88の数値は、ホイールの空力リムの「深さ」で、ミリメートル単位です。たとえば38を考えてみましょう。これは、タイヤがホイールと接触するところから、リムがハブに向かってさらに38ミリメートル伸びることを意味します。88が表示されている場合、それはリムがタイヤから88ミリメートル伸びていることを意味します。

なぜそれが重要なのですか?カーボンホイールの最大の利点の1つは空気力学です。彼らはサイクリストがどれほど速く、どれほど効率的に乗ることができるかという点で主要な役割を果たします。仲間と一緒に乗っていて、別のライダーの後ろにドラフトをしていたときを思い出してください。ドラフト時の空気力学がよくなるため、それらに追いつくのははるかに簡単です。

あなたのスピニングホイールは、遅い空力乱流の最大の原因です。これを改善するために、私たちは空力の利点を最優先事項としてホイールを構築します。これを行う方法は、リムの「深さ」を増やすことです。リムが深いほど、ホイールの空気力学が向上し、風をより効率的かつ高速にカットできるようになります。深さ88 mmのリムは、38 mmのリムよりも空気力学に優れており、長い高速ソロライディングやトライアスロンなど、空気力学が非常に重要な状況ではより速くなります。

88mmのリムの方が空力的であるのに、なぜ38mmのリムを選ぶのでしょうか?車輪が前進するために空気力学的になるほど、横風や横からの風の影響を大きく受ける可能性があります。あなたが88mmの深さのフロントとリアのリムで乗っていると想像してみましょう。深いホイールの空気力学により非常に速く進むことができますが、横から突風が来た場合、その風は大きなリムに対して横向きに押し、自転車全体を横向きに押します。トライアスロンのように一人で乗る場合は、それほど大きな問題ではありませんが、サイクリストのグループに乗っている場合、この横方向のプッシュは他のライダーに影響を与える可能性があります。あなたからの追加の集中が必要です。

解決策は何ですか?38mmのような「より浅い」リム深さのホイールは、横風の影響が少なくなりますが、空力の利点も少なくなります。

それだけでは不十分な場合は、体重も考慮する必要があります。カーボンの使用量が少ないため、深さ38mmのホイールは、深さ88mmのホイールよりも軽量になります。軽いホイールはより速く加速し、丘を登りやすくなります。つまり、スプリントやヒルクライミングを頻繁に行う場合は、38のような浅いリムが最適です。

前輪と後輪が異なるライダーがいるのはなぜですか?前輪はステアリングのために回転できるため、横風干渉の影響を受けやすくなります。後輪はバイクと一直線に固定されているので、横風が当たってもバイクへの影響はそれほど大きくありません。これは、同じリムが前輪に影響を与えるのと同じくらい、ハンドリングに影響を与えることなく、後輪のより深いリムを使用できることを意味します。この事実を利用する38-50のようなホイールセット。このホイールセットは、38mmのフロントリムと50mmのリアリムを使用しています。このようにして、風の強い条件での安定性を犠牲にすることなく、より空力的な利点を得ることができます。

どうやって選ぶの?これは、新しいカーボンホイールを購入しようとしているライダーにとって最も難しい選択です。あなたが乗る状況について考える必要があります。主に丘に乗る場合は、38 mmのホイールセットを選び、オールラウンドのライダーは50 mmのホイールセットを選び、オールラウンドのライダーがより空力的なアドバンテージを求めている場合は、 60mmホイールセット、そしてあなたがソロライダーまたはトライアスリートの場合は、88mmホイールセットを選択してください。


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人々は車輪の重量が加速に与える影響を大幅に過大評価していますが、すべてがかなり良いように聞こえます。このような重量の違いがある車輪を加速するための電力需要の違いは、マイクロワットではなくても、ミリワットで測定されます。実際、エアロはホイールの重量よりも加速性能においてはるかに重要です。説明については、このリンクを参照してください:alex-cycle.blogspot.com.au/2013/02/the-sum-of-parts.html クライミングに関しては、それでもエアロが重要であり、勾配が絶対的に急になるまでは続きません重量は、ホイールの空力特性よりも優れています。
alexsimmons 2014年

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私はドバイに住んでいます。これも非常に平坦な都市です。私の経験によれば、あなたの平均的な乗り心地が平坦で速いかどうかは、その地域が非常に風が強い場合を除いて、深く行きます。

私の家族はもともとベイエリア出身で、ナパとサクラメントに住んでいました。サクラメントのために、そしてあなたの予算の領域で、私は彼がProfile Designから彼のAltair 80カーボンクリンチャーのようなものを見るでしょう。

少し重くても、フルカーボンのエアロホイールは良いです。チューブラータイプとクリンチャータイプの両方で、深さ52mmと深さ80mmがあります。

彼らは速く、空力的で、そして強い。彼らはあまり重量を削減しないことで価格を下げるので、あなたがあなたの予算を上げたいがその価格帯ではないならもっと良いオプションがあります。


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どのホイールを選択するかについては、これは非常に複雑な要因の組み合わせであり、単純な答えを提供することは困難です。このスレッドの以前のコメントでリンクしたブログの投稿で、選択肢を比較検討する際の考慮事項のいくつかを概説しました:

それらには、特に(特定の順序ではなく)次のようなさまざまな要因が含まれます。

  • 耐久性
  • 空気力学(低ヨー条件および高ヨー条件)
  • ホイール質量
  • 真実を保つ能力
  • 横剛性
  • 費用
  • 修理能力とサービス費用
  • 保証サポート
  • 目的/レース/乗馬状況への適合性
  • ブレーキ要求(およびブレーキパッドの選択、長い下り坂のブレーキングシナリオおよび雨天の問題)
  • ハンドリング特性(角、横風)
  • 利用可能なタイヤの選択肢(およびタイヤ/チューブの交換の難易度)
  • ベアリングとフリーハブの品質など
  • 競争のルール
  • バイクへの適合性(例:適合しますか?)
  • セックスアピール/ブリングファクターなど...

次に、これらの要素を比較検討し、どの要素が最も重要で予算内に収まるかについて、個人の判断を適用する必要があります。もちろん、それは誰にとっても異なります。ホイールメーカーが商品を販売するときに、さまざまな可能性のあるすべての相違点を見つけることができるのも不思議ではありません。


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個人的には、HED Jet 4をフロントに、Jet 5をリアに搭載しています。私はノーザンカリフォルニアヒルズに乗るので、登山は重要な考慮事項です。長時間のクライミングに苦しむことを恐れていたので、最初はそれほど深く行くことに慎重でした。私の登山には悪影響はありませんでした。実際には、おそらく剛性と独特の靴紐が原因で、クライミングでいくつかの個人的なベストを達成しました。知りません。しかし、下りと平地ではその違いは非常に大きいです。Jet 4のセットを入手し、3年後にリアリムをクラックする前に、そのことを述べておきます。私はそれをJet 5と交換し、より高速でした。以前、私はBontrager XXX Race liteのペア(すべてカーボンホイールセット)を所有していました。私はこれらを愛し、私が衝突するまでそれらに乗りました... クラッシュ後、私はHEDホイールを手に入れ、より深いプロファイルがスピードを上げ、多くの新しい個人記録を樹立しました。特に1200グラムのホイールセットから1650グラムに移動する速度の向上に驚いた。だから、私は前のコメンターと同じように、後ろのリムを少し深くすることに同意します。2)より深いプロファイルのホイールは大きな違いを生みます。3)あなたの予算が許す限り深くそして軽く行きなさい!

その他のコメント:非常にまれに発生する90度で水面に当たらない限り、横風は重要な要素ではありません。より深いプロファイルのもう1つの利点は、一度速度に達すると、少ない速度でその速度を維持できることです。つまり、長距離ライドで多くのエネルギーを節約できます。


横風がフラッシュを90%でヒットすることについては知りません。
nolawi 2017
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