前輪を持ち上げて小さな段差を通過するのは良い考えですか?


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ロードバイクで速く走るとき、5-10cmの隆起を見つけたら前輪を持ち上げるのは良い考えかと思いまして。

後輪をさらに損傷しますか?前輪にとって良いのか悪いのか?

私はそれを行うとあまりバンプを感じないように感じますが、重要なのはホイールを損傷している場合です。


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お尻を持ち上げます。
ダニエルRヒックス

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それがバニーホップのようなものであるなら(たとえ空中に車輪がなくても)素晴らしいです。マニュアルのようなもの(後輪にかかるすべての重量)が悪いです。多くは、足でどれだけの衝撃を吸収するかにも依存します。
マイケル

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@Michael同意します。
マイケル

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良いホイールはあなたが思うよりも強いです。私はいくつかの乳首の穴の周りを引っ張って金属のアブドをはげ落ちていたものを持っていて、安全ではないと判断しました。だから私はそれを打ちました。地面に投げつけた。コンクリートの上で壊した。私が手に入れたのは、端にある小さなへこみだけでした。そして、それは張力をかけられていない裸のリムでした-張力をかけられたスポークを備えたものはさらに良く対処するでしょう。
クリギー

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@Criggieスポーク付きの方がうまく対処できると確信していますか?スポークのないリムが楕円形に変形して多くの衝撃を吸収するのを想像できましたが、スポークのあるリムではできません。
デビッドリチャービー

回答:


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前輪で障害物にぶつかると、後輪で同じ障害物にぶつかるのに比べて、常にイベントの発生が悪化する可能性があります。自転車の制御を失い転倒する可能性があります。後輪でのヒット後に同じ結果を達成することも可能ですが、あまり起こりそうにありません(ただし、あまりにもきつく座っていると、サドルから投げ出される可能性が生じます)。後輪が横滑りしたり、破損した場合でも、制御を取り戻すことができるため、制御可能な停止を行う可能性が高くなります。

このため、他の選択肢(ブレーキ、回避、ホッピングなど)がない場合は、前輪を持ち上げることをお勧めします。車輪が障害物の上にあり、まだ後輪からいくらかの重量を持ち上げる反応がある場合、それを行います。そうすることで、後輪が障害物にぶつかり、車輪が損傷するリスクを最小限に抑えることができます。そうしないと、サドルに完全に座っていない限り問題ありません。そうしないと、後輪のバンプが空中に飛び込む可能性があります。攻撃中は常にペダルの上に立つことをお勧めします。

私はそれほどバンプを感じないように感じます

バンプを感じないのは実際には良いことです。つまり、コントロールを失うリスクを生じることなく、それを克服したということです。あなたがペダルの上に立っていた場合、それはあなたのためにバンプを吸収したあなたの足でした。サドルに完全に座っていた場合、バンプによる運動エネルギーの変化全体が重心に伝達され、全身が効果的に飛行します。

私がそれをすれば、重要なのは車輪を傷つけているかどうかです。

望ましくない飛行を避けることは、車輪よりも重要です。車輪は衝突に耐えるように作られています。あまり考えないでください。


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ホイールの損傷の可能性は、バンプの鋭さ、速度、バイクとライダーの体重、タイヤの体積と空気圧、およびホイールの強さに依存します。

体重を元に戻すか、バーを引き上げると、前輪への衝撃は軽減されますが、後輪への衝撃は増加します。

大きなまたは鋭い隆起は完全に避けるのが最善です。膝を曲げてペダルの上に立ち、お尻をシートから少し持ち上げると、自転車があなたの下を動き、衝撃を吸収します。

また、前輪が隆起の上を通過するときに体重を後ろに移動し、後輪が上に移動するときに体重を前方に移動することもできますが、速度が上がるとこれは難しくなります。


うまく機能することの1つは(たとえば縁石を上に上げる場合)、前輪を持ち上げて、体重が下がったときに前方に体重をかけることです。曲がった膝でペダルの上にちょうど立っている
クリスH

答えてくれてありがとう、私は今それを試乗に行ってきました。クリップレスペダルやストラップはありません。バンプにぶつかる前に体重を前にずらすと、ペダルを滑らせることができると感じています。
nck

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@nck バンプの前に体重を前方移動してはいけません。私がやるのは、体重を後方にシフトし、前輪をオーバーシフトさせ、重量を前方にシフトし、後輪をオーバーにすることです。または、速すぎる場合は、自転車の重量を少し「減量」するだけです(つまり、バンプの直前に体重をわずかに持ち上げて、自転車がバンプに当たったときに体が自転車で完全に支えられないようにし、少し落ちています)。
Clonkex

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鋭利なバンプの場合、どちらのホイールでも「正面から」叩かないでください。その場合、接触せずに両方の車輪を乗り越えるバニーホップが最適です。バンプが多少丸みを帯びている場合、それを転がすか、飛び越えて車輪を空中から着地させるかどうかはおそらく問題ではありません。


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それはすべて非常にうまくいきますが、こうしたバンプは、そのようなスキルが一般的ではない典型的な都市のライディングで発生します。
クリスH

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答えは、仮想の一般集団ではなく、質問者を対象としています。
ojs

私は、間違って作られた別の道を通る自転車レーンに、このバンプの多くを見つけます。それらのそれぞれで完全に停止する必要がある場合、2分ごとに加速する多くのエネルギーを費やします。:この絵ではなくsidealkの左側の点3と同様にadfc-diepholz.de/wp-content/uploads/2014/08/...
NCK

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バニーホッピングは、ロードバイクのライダーにとって不可欠なスキルです。都会のライダーにもっと。英語のバニーホップを学ぶのはそれほど難しくありません。
gschenk
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