長いライド中に手首が最初に体の最初の部分で痛みを感じるのはなぜですか?


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ほとんどのライダーは、適度な距離を走行した後、最初に痛むのは股間、首、または腰であると言っているようです。私にとっては手首です。

手首の痛み(緊張、骨折など)の既往はないので、それでは説明できません。ハンドルバー全体でできる限り頻繁に手の位置を調整しようとしています。

私の質問には2つの部分があります。

1.痛みを軽減するために、ライディングポジション、手袋、エクササイズなどに関して痛みを最小限に抑えるためにできることはありますか?

2.なぜこの痛みが起こっているのでしょうか?

*舗装された道路でのすべての走行は、ロード(Specialized Allez)バイクで行います。


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パッド付きのグリップと手袋を試し、バーの端を追加して手の位置を調整する(フラットバー)自転車は役に立ちませんでしたが、ステムを短いものに交換することでうまくいきました。しかし、あなたのライディングポジションについてもっと知らなければ、それがあなたと同じ問題かどうかはわかりません。元のセットアップでは手に負担がかかりすぎていたことがわかりませんでしたが、明らかにそうでした。調整可能なステムを持っているか、借りることができる場合は、さまざまな位置が役立つかどうかを確認してください。
armb 2015

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私の手の位置を調整しようとしているとおっしゃっていますが、どの位置を最もよく使いますか?このバイク、およびロードバイク一般をどのくらい使用していますか?あなたは通常どのくらいの距離を走っていますか、そしてロングライドは何ですか?Allezハンドルバーのセットアップは、私が不快に思うものです。十分な落下がないか、落下の直線部分が角度が低すぎるか、フードが低すぎるかです。しかし、本当のアドバイスをするためには、もっと情報が必要です!
andy256 2015

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私の推測では、バイクのフィットの問題があります。シートとバーの位置を調整するだけでそれを修正できるか、バイクが大きすぎる可能性があります。
ダニエルRヒックス

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@ダニエルはい、同意します。
andy256 2015

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あなたはおそらくあなたのライディング姿勢を観察するために知識のあるバディを取得する必要があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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手や手首の痛みを軽減するためにできること:

  1. ハンドルバーを上げるか、ステムを短くする
  2. パッド入り手袋
  3. ハンドルバーテープまたはテープの下のゲルパッドの 2層
  4. 手の位置をクロスバー、フード、コーナー、ドロップの間で頻繁に移動します(少なくとも私にとっては、ハンドルバーが高いほど、ドロップに多くの時間を費やす傾向があります)

効率のために前傾角度を維持したい場合は、パディングで手首の痛みに対処できますが、積極的な前傾が必要ない場合は、ハンドルバーの位置をいじって、より直立した快適な傾斜角度を実現できます。


ハンドルバー自体にパディングを意味しますか?
MyFamily

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Paris-Roubaix(石畳のセクションを越えるレース)のライダーは、通常のバータイプの下にテキスタイルテープまたは薄いバーテープを重ねます。バーの直径が大きくなると、手と手首に負担がかかりません。
Carel

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@MyFamily-はい、ハンドルバーのパディング。2層のテープまたはテープの下のゲルパッド。バイクの1つに2層の(厚い)テープを使用しています。ハンドルバーの直径が大きくなりますが、手が大きいのでうまくいきます。
オベリア

@obelia先端に感謝、私は確かにそれを
やってみる

@obelia私はあなたの提案と同様の製品を購入し、今朝の乗り物でそれを試しました-手首はとても良く感じました。それは、悪路からの衝撃や振動が手首に吸収されて引き起こされた痛みでしょう。その他の変更(チューブの高さ、ハンドルバーなど)を行わなくても、痛みは大幅に軽減されます。回答としてマークします
MyFamily

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@Danielがコメントし、同意したように、おそらく自転車のフィットの問題があります。確かではありません。確実に調べる唯一の方法は、プロのフィッティングを行うことです。とはいえ、まだ試すことができることがいくつかあります。

私の手の位置を調整しようとしているとおっしゃっていますが、どの位置を最もよく使いますか?
...
Allezハンドルバーのセットアップは、私が不快に思うものです。ドロップが不十分、ドロップの直線部分が角度が低すぎる、フードが低すぎる。
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@ andy256は、ほとんどがフードで、私はドロップをあまり使用しない傾向があります。

ボンネットに乗る方法はいくつかあります。まだの場合は、お試しください。

  • 親指だけをフードの上に置き、手のひらを垂直にして、指が前を向いてブリフターに触れます。
    この位置から簡単にブレーキを操作できます。

  • 親指だけをフードの上に置き、手のひらを垂直にし、手首を高くし、フードの下に2本の指を巻き付けます。
    この位置からブレーキを操作できますが、それほど簡単ではありません。

  • 親指の付け根をボンネットの上に置き、手のひらを45°近くに置き、1本または2本の指でブリーダーに触れます。
    これは一般的な立場ですが、IMOはそのような問題を引き起こすものです。
    この位置から簡単にブレーキを操作できます。

  • 手のひらをさらに後ろに向け、ブリーダーの「角」の両側に指を置きます。この位置から簡単にブレーキを操作する
    ことはできません
    多様性に適しています。不快感を和らげることができます。

  • 手のひらをさらに前方に向け、「ホーン」に乗せます。指を前に、ぶら下がって、手のひらを水平に。この位置から簡単にブレーキを操作する
    ことはできません
    バラエティに優れ、ストレッチ性を高めます。

最後の2つは明らかに多様性のためだけのものです。彼らには明らかな危険があります。

さまざまな用途に使用できる他のポジションがあります。

  • 滴の終わりの手、腕はほぼまっすぐ。あなたの体の位置は、フードに手を置くことと大差ありません。ブレーキに到達できません。

  • 上向きのカーブに触れるだけで、ドロップをさらに前方に向けます。これには別の手首の位置が必要ですが、悪化する可能性があります。一部の人々はブレーキに到達することができますが、私はあなたがそうなるとは思いません。

  • 肘を曲げて体の横に押し込んだトップの手。これは最初は不快かもしれませんが、あなたに成長するかもしれません。あなたの体位はまだ低いです。
    繰り返しますが、あなたはあなたのブレーキの近くのどこにもいません。

  • 上に手を置いて、もっと座ってください。あなたの手は中央に近いか、または角に向かって広くすることができます。それぞれの位置で手首が少し異なる位置にあることがわかります。

  • もう一度、隅に手を置いてさらに座ります。指を前方に向けたり、内側に向けたり、親指をバーの下に指で置いたりできます。これらは手首の位置が大きく異なります。

  • 最後に、本当にリラックスした位置にいて、多少のコントロールが気にならない場合は、手をぶら下げて手首を上に置きます。
    この立場には明らかな危険があります。

これらのポジションはすべての人のためのものではありません。一部の人は、特定の自転車で、または特定の人の体で動作しません。バイクも人もみんな違います。それらのいくつかを試し、それらが役立つかどうかを確認してください。

任意のと同じように自転車の実験、安全な場所でそれを行います。

私はブリーダー位置を調整することについては言及していません。多くのバイクで試してみますが、Allezではうまくいかないと思います。ただし、バーを少し回転させて、フードの角度を大きくすることもできます。5〜10°で効果があります。角度を変えることは、持ち上げるよりも重要だと思います(誰もが彼らの理論を持っています)。

最後に、バーから片方の手を離して、時々それを振り、次にもう一方の手でそれを行います。


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パート1について:

まず、スタックの高さを少し上げて、手首にもたれるようにします。あなたの位置はより直立し、空力が少なくなります。これとともに、サドルの高さが適切に調整されていることを確認してください。

さらに重要なのは、腹部の筋肉を強化することです。より強力なコアを使用すると、腕/手首で自分をサポートすることが少なくなります。

パート2について:

これは、不適切な位置/ビットフィット(サドルが高すぎる/バーが低すぎる)、コアが弱い、バーがフレームに対して狭すぎる(およそ胸の幅)などが原因で発生する可能性があります。

Specialized AllezとSecteurでの私自身の経験から-どちらも同様のアルミニウムロードバイクで、後者はより快適性/耐久性を考慮しました-長いライドで手首の痛みがあり、コアの強化が本当に私を助けてくれたすべてであると言えるでしょうバーに対する私の位置。また、テープの下にあるバージェルを試して、さらに快適にすることもできます。


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一人で乗る場合は、クリップ式のエアロバーを試すことができます。これらを使用すると、基本的に手への負担を軽減し、空気力学を改善します

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