眩惑するドライバーを避けるためにビームカットオフ付きの自転車用ライト?


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他のドライバーのグレアを回避するように設計された、車のロービームに似たカットオフを備えた自転車のヘッドライトはありますか?私はを使用していますがLight in Motion Urban 400、かなり明るいですが、通常の方向を向いていると、対向車のドライバーが見えなくなります。交通状況では、ホットスポットを非常に低く照らす必要があり、基本的に高価で明るいLEDライトを使用するという目的を打ち負かしています。

上向きに光を送る役割を果たしているリフレクターの一部をブロックするなど、既存の光に行うことができる変更はありますか?(シンプルな放物面リフレクターを備えた単一のLEDです)車のヘッドライトの設計と規制の複雑さについて読むと、これはありそうにありませんが、私は間違っていると思います。

または、より良いヘッドライトの推奨事項を探しています。専門フラックスと古いフィリップスSafeRide 80は、法案に合うように思われます。フィリップスが220ルーメンでどれほど明るいかはわかりませんが、ドイツの規制に準拠しているため、ビーム形状は確かに優れています。


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このデザイン機能は通常、LEDのミラーと向きに由来するため、ライトを意味のある形で後付けすることを想像するのは困難です。特に、Busch&Mullerライトはこれで非常に優れています。peterwhitecycles.com
Paul H

@PaulHヨーロッパのシティバイク用に設計されたライトの多くは次のとおりです。ここで自転車のインフラストラクチャラウンドを使用して通勤するには、トレイル用に設計されたそれらの1つに加えて、低品質の舗装とまったく照明がないこと、および目に見えない危険(犬、一部のサイクリスト)が必要になります。
Chris H

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あなたはそれを低くするマウントを設計することを試みることができます(フォークが低いライダーラックマウントまたはフロントラックを持っている場合のように、それにマウントします)。
バットマン

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正直な質問-ドライバーに光を向けることで視認性が向上しませんか?
Trevor

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@Trevor何マイルも離れたところに何かがあると言っています。「そこに」がどこにあるのか、「何か」が何であるのかは述べていません。自転車用の道で道路照明の光があなたの方に向かって来て、それがあなたの目を指している場合、あなたは私が何を意味しているのか知っています-彼らが真ん中にいるのかどうかわかりませんパス、またはどちら側。彼らが過ぎてから再び見ることができるまで、私はとてもまばゆいばかりに止まってしまいました。
Chris H

回答:


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1200ルーメンのデュアルLED(参考用)のカットオフは、アルミ板で作られた一種のつばで実際に大幅に改善されました。道路では、最小の明るさで実行します(約1/4-1/3の電力を推測しています)。真っ暗な自転車道では、角度を少し変えたり、明るさを上げたりします。

超高速スケッチ(inkscape!):

バイクライト改造のスケッチ

ライトボディは約60mmの長さで、リフレクターはほぼ正しい比率です。私は最初に段ボールでそれをモックアップし、1mmのプレートを使用する前に、それをバーの下、フロントバッグマウントの下に隠し、すべてのエッジとコーナーをうまく丸めました。

ハンドルバーの下の取り付けも別の問題です。バーの上に座った場合、ライトの真正面にある反射率の高いシルバーグレーのブレーキおよびギアケーブルです。

それは私がハンドルバーの角度を微調整する前に比べてあまり良くありません。意図したとおりにライザーを使用した(わずかな)ライザーバーで、左側に道端の標識(英国)を照らすためにそれをひっくり返しました。ライズポイントが約45°で前方に向くようにバーをひねりましたが、目標は私が望んでいるものとはまったく異なります。

私は写真を約束しました: 変更されたライトの側面図

側面図


変更されたライトの正面図

正面図


照明パターン

照明パターン(高い周辺光レベル)


おかげで、それは私が考えていたものであり、この応答は私に実際にそれを試してみるというナッジを与えました。これには2つの欠点があると思います。1つは、カットオフより上の完全な暗闇です。そのため、反射する交通標識が見えにくくなります。第二に、カットオフはあまりシャープではなく、「ほぼ」まっすぐ光を見ると、徐々に光源からのまぶしさが見えます。私は今夜​​の通勤でそれを試してみて、それがどのように機能するかフィードバックを与えます。
2015年

レンズを柔らかくできる程度に温めた古いサングラスのレンズを使用することを検討しました。より狭いライトで私はやっただろうがそれはちょうど合わなかった。これにより、カットオフよりも約40%高い明るさになります。しかし、実際には強度が0に急落しませんでした
クリス・H

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この回答は問題を解決するため受け入れましたが、正直なところ、これは良い解決策ではありません。シェードをばかげて遠くに取り付けずに、この方法でリモートシャープカットオフを取得することは不可能/実用的ではありません(人参を棒に当てるなど)。リフレクターの部品をブロックするという私の元のアイデアも機能しません。LEDダイが非常に大きいため、リフレクターのすべての部品が同じビーム形状に寄与するためです。フィリップスのSafeLight 80を注文してしまい、Light&Motionをオフロードでの使用に委任します。
Urs

バランスであなたは正しいです。ライディング状況に大きく依存し、通勤のために2つのライトを取り付けることを意味するのではない解決策が必要でした(適切なライトを削除する必要があるか、盗まれる可能性があります)。ビームのさまざまな部分への寄与は、私が持っているものの反射器全体で等しくありません(以前のライトよりもはるかに小さい反射器)。
Chris H

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@ChrisH。よろしくお願いします。:)
James Bradbury

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ドイツでは、特定のルーメン値を超えるすべての自転車用ライトにはロービーム機能が必要であるため、ここではかなり標準的です。

そのため、既存のヘッドライトをドイツ語のヘッドライトにしたくない場合は、eG Busch und Muellerヘッドライトに常にロービーム機能があり、これが特に宣伝されています。

こちらが英語のウェブページです。

http://en.bumm.de/


ありがとう、適切に設計されたリフレクターを使用してライトを回避する方法はないと思います。奇妙なことに、それらは実際には宣伝されていません。LBS(ここカリフォルニアのMikes Bikes)は、対称的なビームを持つライトのみを、あらゆる価格帯で運びます。私はフィリップスSafeRide 80を注文し、リフレクターのような「ロービーム」を注文しました。
2015年

リンクが停止しました。
スパーホーク2017

これらの2つの点を追加することは価値があると思います:1)光が調整されていない場合、ビームカットオフは価値がありません。私が他の人の自転車で目にするライトの99%は、恥ずかしくて地面を見るか、月を明るくしようとします。そして、2)それがためにダイナモ電源ランプのためにはるかに簡単です滞在して調整します。バッテリー付きのクリックオンライトは、使用するたびに取り外して再度取り付ける必要があるため、ライトとハンドルバーに固定している靴にかなり強い力を加えます。ダイナモ駆動のライトではありません。一度調整すれば、そのままの状態で調整されます。
cmaster


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私はBuschとMueller Ixon IQ Speedを使用しています。これらは低照度モードを備えています-街灯に照らされた道路に適しています。


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はい、確かに存在します-しかし、ビームの制御はいくつかの異なる方法で行われるかもしれません。

  1. ビームの上端をカットして、ハードエッジにするための機械式インタラプタ。
  2. よく形作られた反射器
  3. ビームパターンを制御するために構築された光学系を備えた2つの個別のLED。

2つと3つの2つのライトがあります。


タイプ2

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0942/6160/files/LifeLine-375-Lumen-Front-Light-Bike-Front-Lights-Black-AW15-LL-SP375W.jpg?9821520093699600453

これは375Lライフラインフロントライトで、現在は使用できません。しかし、リフレクターの形状と角度によって、光は上向きよりもはるかに下向きになります。

(TBC)より良い写真が必要です。


タイプ3

また、それぞれが複数の輝度を持つ2つのモードを持つRavemen PR1200ライトも所有しています。ランタイムは、1200Lで2時間から100Lで21時間までです。

ただし、ユニットには2つの前面LEDがあり、1つはすべてのモードで動作し、もう1つはオフロードモードでのみ動作します。

http://www.ravemen.com/uploadfile/2018/0321/20180321030622379.jpg

メーカーの画像:

http://www.ravemen.com/uploadfile/2017/0308/20170308110712370.jpg これはロービームモードです。

http://www.ravemen.com/uploadfile/2017/0308/20170308110730679.jpg そしてこれがハイビームモードです。

それはちょっといいですがかなり薄いワイヤーであることが判明したリモートボタンがあります。また、約5AhのUSBパワーバンク機能がありますが、ユニットは充電できず、ライトも実行できないため、それほど役に立ちません。

ライトとして、それは本当に良い、価格の価値があります。

後ろからのビームパターンを示すメーカーの最後の写真。 http://www.ravemen.com/uploadfile/2017/0308/20170308111450117.jpg


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ZHISHUNJIA DG666をDeal Extremeで見つけました。カットオフビームとユーザーが交換可能な18650バッテリーの両方があり、予備のバッテリーを持ち運ぶことができるので、光を充電するのを忘れても暗闇で家に帰る必要がありません。ユーザーが交換可能なバッテリーが欲しかったもう1つの理由は、密封されたバッテリーが故障したため、ライトの交換が嫌いだからです。

http://img.dxcdn.com/OverviewImage/YB01978/sku_586826_1.jpg

私のテールライトは、同じ理由でベルクロウォーターボトルブラケットに固定されたユーザー交換可能なRCR123バッテリーを備えた充電式LEDロードフレアです。彼の光が後ろと横の両方から見えることに気づいた後、私は別のライダーからアイデアを盗んだ。また、グループに乗っているときは、低電力設定を使用して、後ろのライダーに目がくらまないようにすることができます。


非常に明るく、非常に安く、製品の説明はタイプミス(緑は「gree」、誰が何を知っているかは「cut-foo」)でいっぱいで、説明の写真の半分は完全に異なる製品のものです。これが満たすと主張している基準を満たしているとは思いません。
David Richerby
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