カンパニョーロハブにグリースを塗るときにベアリングセットを保持することが重要なのはなぜですか?


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ハブが定期的に保守されるほとんどすべての場合、ベアリングを交換する必要はありません。しかし、一般的なコンセンサスは、何千キロも後にベアリングを交換することです。Web上の多くの投稿では、ハブでグレード25のベアリングを使用しても問題ないと述べています。

緩いベアリングを備えたCampagnolo Recordハブがあります(リテーナーにはありません)。レースとコーンは良好ですが、ホイールはポイントでわずかにドラッグします。張力を弱めると、ハブが非常にわずかにゆるくなり、ハブのコース性がほとんど解決されます。これは私が通常のホイールで期待することですが、レコードではありません。レースが精密に研磨され硬化されている場合、レコードハブにゆるみが必要なのはなぜですか。Campagnoloはベアリングを1ミクロン以内、またはグレード25程度まで選択します。

過去にこのハブにサービスを提供した他の人々は、一般的なベアリングだけを使用していましたか?新しいベアリングは、1ミクロン以内のベアリングを選択する高効率として多くのベアリングメーカーによって導入されています。しかし、自転車のハブでは、それほど効率の問題ではありません。それは滑らかさと道路の感触についてであり、緩いハブはそれを提供しません。

現在、私の問題に対する答えは、一致するCampagnoloハブベアリングの9 + 9セットを購入するか、同じロットから製造されたグレード3 Si3N4セラミックベアリングを購入することです。さらに良いのは、自分のベアリングのサイズを1ミクロン以内にできることです。

他の提案やアイデアはありますか?

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明確にするだけです。このハブからのドラッグについて話すときは、ホイールを回転させて人差し指に車軸を乗せると、動きを感じて見ることができます。一方、シールされたカートリッジベアリングを備えたMavic 500では、ベアリングを軽く引っ張ることができ、ホイールを回転させるときに動きを感じることはありません。

いずれかのホイールを自転車に取り付けた状態では、遊びはありません(負荷なし)。ですから、レコードハブの緊張を緩和したと言うと、自転車のセットアップで通常気付くものではありませんが、ライディングでは少しきついハブを好むことがわかりました。たぶん、私はツアーをして、後部に余分な荷物を運んでいるからでしょう。下り坂のスイッチバックでコーナリングを強く押す傾向があり、よりタイトなハブを使用すると、道路を抱き締める感覚が増します。


どのグリースを使用していますか?
andy256

グラファイトを含む合成リチウムグリースです。他のハブで使用しているものと同じです。
r3mnant 14

いいですね。しかし、より重いグリースを試してみましたか?
andy256 14

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ベアリングは安価です(25年生でも)-同じロットからベアリングを入手し、毎回交換します。
バットマン14

あなたの質問がわかりません。新しい良質のボールを非常に安く購入することができ、ベアリングを再梱包するときにそれらを交換することもできます。必ずすべてのボールを同じロットから交換、すべてが同じサイズになるようにしてください。(使用済みのものは摩耗しているため、小さくなります。)また、ベアリングは「わずかに緩んでいる」のではなく、適切に調整されたときにわずかな「予圧」が必要です。ベアリングに荷重をかけると、車軸がわずかに伸び、ベアリングが「ちょうどいい」ようになる他の変化が起こります。
ダニエルRヒックス14

回答:


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ほとんどすべての場合、ハブの保守を行う場合、ベアリングDOを交換する必要があります。

あなたは顕微鏡の助けなしではそれを見ることができないかもしれませんが、ベアリングはかなりの使用期間の後にわずかに穴があいます。あるユーザーが指摘するように、ケース硬化鋼の高品質ボールベアリングは、グレード25であっても非常に安価です-なぜ角を切るのですか?

脆性が低いので、肌焼き硬化が好ましいです。

正しいベアリング設計では、3つのコンポーネントの正確な一貫した摩耗率を得るのが難しいため、一般に、(アセンブリ内の部品を最も安くて簡単に交換できる)ボールが最初に摩耗することに気付くでしょう。次にコーン。最後は、内部ベアリング面(ハブの場合)になります。これらは交換が最も難しいためです。コーンが、アクセスや変更が困難な別のコンポーネントまたはアセンブリの一部と統合されている場合、コーンとカップの摩耗率は逆になる可能性があります。通常の従来のサイクルの場合はそうではありません。


私は彼らがそうしない多くのケースを見たと思う。適切なメンテナンスを行うと、ベアリングセットは寿命が尽きます(ここでは、その用途のために過剰に設計されたCampagnoloの部品について説明しています)。生命維持のために密封されているのがその典型です。@Graemeは、顕微鏡なしでは摩耗を見ることができないということを指摘しています。私は顕微鏡を手に入れるつもりはないので、ベアリングをCampagnoloセット、または場合によってはグレード3のセラミックに交換して、それがどこに行くかを見ていきます。
r3mnant 14

Campagnoloがベアリングを設計しているのではないかと疑っています(ただし、一部のメーカーから適切な品質のものを購入するだけです)。彼らはハブの寿命を持続しません。
バットマン14

「Campagnoloはベアリングを設計しているのではないかと疑っています(ただし、一部のメーカーから適切な品質のものを購入するだけです)。ハブの寿命は続きません」-オープンベアリングの場合、ある程度は-一部のケース(SKFがCronitectベアリングサーフェスを作成するなど)で実際にパーツを作成するパートナーですが、一部のキャレットリッジベアリングの場合を除き、通常はストレートの商用ユニットを使用しません。私は、私は彼らのために働く、知っている-これは憶測やブラインド、ファンの少年イズムではありません...
グレアム
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