ネイスミスの法則に相当するサイクリングはありますか


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大きな起伏のないコースでいくつかのトレーニングライドを行った後、大幅な標高の上昇を行わなかったため、最近のライドはより起伏の多い地形でした。もちろん、救済は達成できる平均速度を変えるので、救済の影響を見積もる経験則があるかと思いました。

ハイキングから、距離と標高に基づいて特定のルートに必要な時間を計算できるネイスミスの法則があることを知っています。サイクリングではルールが一般的でなくなり、状況によってはより多くのキャリブレーションが必要になることを知っています

  • マウンテンvsロードバイク
  • 異なる表面
  • 上り坂と下り坂の速度の差が大きい。

Outdoor.SX.comでも、さまざまなパラメータ(標高、トレイルの状態など)を移動距離に変換するわずかに異なるアプローチが提示されました。

だから私の質問は、サイクリングにもいくつかの経験則または一連の経験則がありますか?


滑らかな道路をサイクリングする場合、重量、勾配、パワーに基づいて数学的に速度を計算するのが現実的です。オフロードはマップ全体に表示されます。
ダニエルRヒックス2014年

さて、オフロードの主な問題は、岩に顔をぶつけた回数です。=)ランキーパーやグーグルマップのようなソフトウェアには、いくつかの経験則が組み込まれていると思います。
バットマン

オフロードでは、ライダーがどの程度バンプすることを許容するかという問題もあります。悪用の許容度に加えて、パス、バイクのサスペンション、およびライダーが「浮上」する能力によって異なります。
ダニエルRヒックス2014年

回答:


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重要な上昇については、VAM(フランス語?1時間あたりの上昇メートル)だけで十分です。VAMと上昇の高さがわかっている場合、それは上昇にかかる時間です。道路またはMTBですが、トレイルで大幅なハイキングが必要でない限り、私の経験ではそれほど変わりません。

歩行速度はそれほど変化しないので、ネイスミスの法則は一般にかなりうまく機能します。自転車の速度はライダーによってはるかに異なるため、一般的に役立つルールを作成することは非常に困難です。

自転車に関するネイスミスの規則を次のように一般化できます。

乗車時間=(距離/平坦な地面での平均速度)+(合計標高ゲイン/ VAM)

2つの変数はハイカーにとってかなり一定であるため、ネイスミスの法則は非常にうまく機能します。バイクに乗る人は、あなたの平均値を把握する必要があります。速度とVAMは、乗車にかかる時間を推定するためのものです。


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VAMは、イタリアのミケーレフェラーリ(さまざまなドーピングスキャンダルとのつながりのために自転車での生活を禁止されている医師)によって造られた用語であり、「ベロシタアセンシエーレメディア」(または1時間あたりのメートル単位の平均アセンション速度)の略語です。これは勾配に敏感です。同じ出力で、浅い勾配で生成できるVAMは、急な勾配で生成できるVAMよりも低くなります。
Rチョン

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お気づきのように、空気力学的な抗力はより大きな構成要素であるため、問題は自転車では少し複雑になります。しかし、1は、これら二つのbicycles.stackexchange回答に記載されている親指の2つのルールを組み合わせることができます(どのように私は丘を登るために電力を計算行うどのように多くのマイル乗馬のは、実行中の1マイルに相当します)のいずれかの速度の推定値を作成しますまたはフラットと登りの力。

経験則を登ることだけが気になる場合は、より簡単です。急な丘では、丘の勾配に速度(km / h)を掛けて、次に3を掛けます。時速をmphで測定する場合は、3ではなく5を掛けます。これにより、生成する必要があるワット/ kgの概算が得られます。ライディングスピードを計算しようとしているので、特定のスロープの同等のパワー(ワット/ kg)を指定して「後方に解決」します。空気力学的な力が支配的な平坦な道路では、「ドラッグ領域」の大まかな見積もりが必要になります。これは主に自転車の位置に依存します。


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前述のR.Chungのように、風は速度を劇的に変える可能性があり、予測することは不可能です。

私の側では、これが私の街での通勤方法です(そのため、建物によって風が遮られています)。

私はお気に入りのgpsの始点と終点を入力し、足を使って旅程を尋ね、それから合計のキロメートル数を取り、およそ16/18/20 km / hで時間を数えます。

  • 16発汗なし
  • 20は急いでいます...

私はしばしばロードされているシティバイクに乗っています...

しかし、その単純なルールを使用しても、迷った場合、時間は異なります:)

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