ロードチューブレスタイヤは空気をより早く失いますか?


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後輪をチューブレスロード(Bontrager RL TLR)に交換しました。幸運なことに、バイクショップにタイヤを取り付けてもらい、リムに装着するために2つのブロックを取りました。とにかく、私の2回目の乗車は、購入してから数日後のことであり、私道で車が隙間にぶつかりました。それで私は戻って、90 psiにさらに空気を入れました。

タイヤをポンプで揚げた2日後、乗る前にタイヤをチェックしましたが、40 psiしかありませんでした。ロードチューブレスではそれは普通ですか?チューブレスタイヤなしで、週に1回空気を追加するだけです。

ファローアップ

私は店に戻り、彼らは十分なシーラントを入れて、チューブレスでは急速な空気損失が普通であると主張しました。また、痛みが大きすぎる場合は、チューブを挿入することを提案しました。警告、私は他の人がどのようにチューブレスを使用したかを尋ねましたが、彼らは私がチューブレスの唯一の人だと言いました。おそらく彼らが販売した新しいトレック製のボントレガーTLRホイールに付属したTLRリムストリップのスタックがあるのを見ました。

この質問へのリンクとトレッキングを送信しましたが、まだ回答はありません。

今のところ、乗る前にタイヤをポンプで送ります。

編集

明確にするために、私の質問は、ロードクリンチャーに対するロードチューブレスタイヤに関するものであるため、どちらも「高圧」タイヤです。実際、フロントクリンチャータイヤ(100 psi)に比べて少ない空気(90 psi)でチューブレスを走らせました。その理由は、チューブレスリムが(当時の)通常のロードホイールよりも「ワイドリム」だからです。

誰かが興味を持っている場合は、1)空気を失うのが面倒で、2)チューブレスタイヤを自分で装着できないと思うので、チューブレスホイールのみを使用してチューブで走行します。


Bloke、私はそれを調べなければなりませんでした。
カーソンラインケ

回答:


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古いスレッドを復活させてすみませんが、私は同じホイールセットを持っています。最初は、12時間で最大半分のプレッシャーを失いました。私は各タイヤに1オンスのシーラントから始めました。1週間後、私はさらに1オンスを追加しましたが、タイヤは24時間でおそらく同じ量を失いました。悪くない、それは私のラテックスチューブラーの速度ですが、最近、フロントタイヤは完全に密閉されました。2日間で数ポンドしか失いません。後部はまだ空気を失っていますが、1日あたりわずか10ポンドです。

ボントレガーリムストリップ、25mm R3タイヤ、ボントレガーシーラントをRXLリムに使用しました。私はセットアップに完全に満足しているわけではありませんが、最終的に封印するのに2か月かかった理由がわかりません。


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Bicycles @Mark へようこそ。ここで古い質問を復活させることは問題ありません。主なことは、新しい情報を提供する回答を作成して、同じまたは同様の問題を持つ他の人を助けることです。ここでお会いできてうれしいです。
andy256

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ここで本当に2つの質問をしています:
1)ロードタイヤは空気をより早く失いますか?
2)チューブレスタイヤは空気をより早く失いますか?

最初に、タイヤが圧力を失う(そして実際に失う)さまざまな方法について話しましょう。

明らかに、バルブまたはタイヤがチューブレスタイヤのリムに着座している部分のシール不良により、圧力が失われる可能性があります。

また、タイヤは浸透によって圧力を失います。これは本質的に、ケーシングを構成する分子(つまり、チューブまたはチューブレスタイヤ)の間で空気分子が逃げることを意味します。これは、自転車のタイヤだけでなく、すべてのタイヤに当てはまります。

そしてもちろん、パンクによるスローリークの可能性は常にあります。

空気損失の理由が何であれ、より高い圧力のタイヤは、より低い圧力のタイヤよりも早く空気を失います。したがって、同じタイプのタイヤ、素材などを想定すると、ロードタイヤはクロスタイヤよりも早く空気を失い、クロスタイヤはマウンテンバイクタイヤよりも早く空気を失います。

さらに、逃げる空気は空気の総量の大きな割合を占めるため、小さなタイヤでは空気の損失も顕著になります。したがって、26x2のマウンテンバイクタイヤと700x23cがあり、両方を同じ圧力で膨らませると、最初は同じ速度で同じ量の空気が失われます。ただし、ロードタイヤで失われた空気は全体積の大きな割合を占めるため、圧力はより急速に低下します。また、圧力が低下すると、ロードタイヤの空気の損失が遅くなりますが、サイズが大幅に大きいため、マウンテンバイクのタイヤよりも空気圧の低下が速くなります。

空気損失は、薄い壁のケーシングによっても悪化します。これは、(再び同じ材料を仮定して)より軽くてより薄いチューブは、より重くてより厚いチューブよりも早く空気を失うことを意味します。

今、私はチューブレスの多くの経験を持っていませんが、その警告を与えられます...

チューブレスタイヤは、理論上、ケーシングの厚さと人々が通常より低い圧力でタイヤを動かすという事実により、チューブよりも早く空気を失うはずです。チューブレスタイヤはチューブよりも通気性が高いことは確かに可能であり、このため、ある程度のバランスがとれているため、ここでは「理論上」に重点を置いています。


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少なくとも自動車のタイヤでは、タイヤ自体は空気を保持するのに特に適していません。むしろ、「チューブレス」自動車タイヤには、タイヤケーシングの内側に積層された、比較的柔らかいが空気耐性のゴムの層である一種のチューブがあります。同じことがチューブレスバイクタイヤにも当てはまると思います。
ダニエルRヒックス

ロードタイヤを比較しているだけであることを明確にするために編集しました。
imel96

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ロードタイヤは、空気圧が低く、体積が小さいため、これらの両方の特性により、空気圧は、チューブレスの有無にかかわらず、空気圧が低く、体積の大きいタイヤよりも速くなります。

それを念頭に置いて、タイヤにもう少しシーラントが必要な場合があります。詰め物は、タイヤのケーシング全体だけでなく、ビードとビードが置かれているチャネルとの間を絞る必要があります。もし十分な大きさがなければ、ビードとそのチャネルの間の領域は決して密閉されません。

Luckyが指摘したもう1つの可能性は、インストール中にビーズが破損したことですが、これは非常に困難です。彼らはビーズからゴムの塊を取り除いて下の炭素繊維を露出させることができたかもしれませんが、それはインストールプロセス中に深刻なハンフィストネスを必要とするでしょう。

より可能性の高い原因は、インストール中にリムストリップを台無しにしたことです。お持ちのホイールは、金属製の外壁はありませんが、代わりにリムストリップを使用してスポークの穴を密閉しています。これは、テープを使用するスタンのNoTubesソリューションに似ています私の経験では-ボントレガー以外のブランドではありますが-リムストリップはうまく機能しませんリムストリップの、しかしそれはややポイントの横にあります)。いずれにしても、テープとリムストリップは、タイヤレバーに熱心でないとかなり簡単に損傷する可能性があります。最初にインストールしました。



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「どのタイプがより多くの空気を失う」かは、あなたが明らかにするほど明白ではないと思います。4バール、50mmタイヤの表面積は、6バール、22mmロードタイヤの2倍以上ですが、圧力は1.5倍しかありません。ビーズとスポークの周りに非常によく似た漏れやすい領域があります。測定するのはおもしろいし、オンラインで研究を見つけることはできません。しかし、小さなタイヤは体積が半分以下であるため、大きなタイヤよりもはるかに速く圧力を失います。
モー

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チューブレスタイヤを取り付けた人がリムをクリーニングせず、リムとタイヤにシーラントを使用してから取り付けなかった場合、過剰な空気が失われている可能性があります。チューブレスタイヤは、チューブタイプのタイヤよりも低い圧力で動作します...平方インチあたり約10〜15ポンド少ないため、チューブタイプのタイヤよりも注意が必要です。私は自転車を取り戻し、急速な空気圧の損失について説明し、リムとタイヤを取り付けるときにリムとタイヤのシーラントを清掃して使用したかどうかを尋ねます。このタイヤを取り付けるときにビードが台無しになる可能性もあります。それもチェックアウトされていることを確認してください。


取り外し可能なバルブコアにトラフを注入するのではなく注ぐことで、タイヤを取り扱ってタイヤにシーラントを入れているのを見たとき、私はそこにいました。私は彼らにクリーニングとタイヤビードについて尋ねます。
imel96

@ imel96-「ポップ」は、チューブレス自動車タイヤでは確かに正常です。
ダニエルRヒックス

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チューブレスタイヤでは、シーラントを使用するだけでは正しい方法ではありません。タイヤが「着座」しなければならないホイール領域(シール)の場合、ホイールに汚れや破片があると、空気が漏れます。私は長年チューブレス車のタイヤを修理しました、そして、良いシールのためにリムを掃除することは最も難しい部分でした。良好なシールを得るには、ワイヤーブラシと洗浄液を使用する必要がありました。

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私はサンディエゴで夏の間ずっとトレックTLRを走らせてきました(4ヶ月)。トレックTLRホイールとタイヤを使用しています。私は毎日後ろの空気を失います。シーラントの量に関係なく、適切に密閉されたことはありません。私が見つけたのは、工場のリムがジャンクであり、製造中のリムの継ぎ目がシーリングを不可能にしているということです。トレックのスタッフが、TLRタイヤが毎日漏れていると言ったことにまったく驚いていません。私は通勤前の午前中にポンプでくみ、一日の終わりに帰宅する準備ができたらオフィスでポンプでくみます。これを怠ると、タイヤの寿命が短くなります。これは、ランニングが少なくなるとサイドウォールが損傷するためです。私はクリンチャーチューブを交換するのが嫌いなので、TLRモンキービジネスは容認します。TLRに乗っている間、「フラット」になったことは一度もありませんでしたし、pot穴や地獄の残骸がある本当に悪い都市道路に乗っています。


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それは本当に恐ろしいですね。毎日ポンプでくむことは想像できません。セットアップに何か問題があると思います。
ロボカレン

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後部は空気を失いますが、前部はそうではなく、それらは同じセットアップですか?タイヤなどをホイール間で交換し、どれがパンクするかを確認します。後ろに残っている場合、リムに漏れがあり、前から空気が抜け始めている場合、タイヤに漏れがあります。
クリギー
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