SEOの利点のために、画像のファイル名とURLには何を含めるべきですか?
通常、優れたサイトアーキテクチャは次のようになります。 example-company.com/ example-company.com/about/ example-company.com/contact/ example-company.com/products/ example-company.com/products/category/ example-company.com/products/category/productname/ これで、Google画像検索に関しては、img altタグ、ファイル名/ URL、および周囲のテキスト(キャプション、見出し、段落)がランキングに影響することは明らかです。 使用する画像のファイル名について質問したい(たとえばproduct-photo.jpg)。 ...しかし、最初にURLについて: 多くの場合、Web開発者はすべての画像をルートの1つのフォルダーに貼り付けますexample-company.com/img/。そして、私はそれをやめました。(私はそれに入りたくありませんが、基本的には、各サブディレクトリのコンテンツの一部を構成する画像の方がより意味があるようです) ただし、すべての画像がフォルダーに表示される場合、ファイル名は通常よりも少し大きいものを反映する必要があると感じます。たとえば、 example-company.com/img/ example-company-productname-category.jpg それは単なるファイル名よりも長いファイル名ですproduct.pngが、関連する限り、SEOに関しては問題はありません(キーワードの詰め込みをしている場合を除き)、そしてキーワードのランク付けにも役立ちます: 「サンプル会社」 "商品名" "カテゴリー" 質問はありません。 しかし、最初に説明したサイトアーキテクチャに画像を配置する場合はどうでしょうか。つまり、画像のURLパスが次のようになったらどうなるでしょうか。 example-company.com/products/category/productname/ productname.jpg 私の質問は、URLを上記のように短くして、ファイル名の一部として「製品名」(およびいくつかの説明的なキーワード)のみを含めるべきですか? または、「example-company」と「category」も含める必要がありますか?そのようです: example-company.com/products/category/productname/ example-company-category-productname.jpg これははるかに長く、URLを見ると冗長に見えますが、いくつかの考慮事項があります。 多くの場合、画像はコンピューターにダウンロードされ、平均的なユーザーにとっては元のURLが失われるため、どこから来たのかは明確ではありません。 また、一部のソーシャルネットワーク、フォーラム、およびその他のプラットフォームでは、アップロード時にファイル名がそのまま残ります。(たとえば、PinterestやFacebookなど、他の多くの人が書き直しました。) 別の考慮事項として、これはGoogle画像検索でのランク付けを(たとえわずかであっても)本当に助けるのか、少なくとも製品が「example-company」に固有のものであることをGoogleに通知するのでしょうか。たとえば、この商品がこのストアでしか購入できず、主力製品である場合はどうなりますか?この製品ページへの豊富な内部リンクに加えて、「サンプル会社」の名前と「カテゴリ」を持っていると、「サンプル会社」の検索に表示されますか? 言い換えれば、より少ないですか?