タグ付けされた質問 「filenames」


4
SEOの利点のために、画像のファイル名とURLには何を含めるべきですか?
通常、優れたサイトアーキテクチャは次のようになります。 example-company.com/ example-company.com/about/ example-company.com/contact/ example-company.com/products/ example-company.com/products/category/ example-company.com/products/category/productname/ これで、Google画像検索に関しては、img altタグ、ファイル名/ URL、および周囲のテキスト(キャプション、見出し、段落)がランキングに影響することは明らかです。 使用する画像のファイル名について質問したい(たとえばproduct-photo.jpg)。 ...しかし、最初にURLについて: 多くの場合、Web開発者はすべての画像をルートの1つのフォルダーに貼り付けますexample-company.com/img/。そして、私はそれをやめました。(私はそれに入りたくありませんが、基本的には、各サブディレクトリのコンテンツの一部を構成する画像の方がより意味があるようです) ただし、すべての画像がフォルダーに表示される場合、ファイル名は通常よりも少し大きいものを反映する必要があると感じます。たとえば、 example-company.com/img/ example-company-productname-category.jpg それは単なるファイル名よりも長いファイル名ですproduct.pngが、関連する限り、SEOに関しては問題はありません(キーワードの詰め込みをしている場合を除き)、そしてキーワードのランク付けにも役立ちます: 「サンプル会社」 "商品名" "カテゴリー" 質問はありません。 しかし、最初に説明したサイトアーキテクチャに画像を配置する場合はどうでしょうか。つまり、画像のURLパスが次のようになったらどうなるでしょうか。 example-company.com/products/category/productname/ productname.jpg 私の質問は、URLを上記のように短くして、ファイル名の一部として「製品名」(およびいくつかの説明的なキーワード)のみを含めるべきですか? または、「example-company」と「category」も含める必要がありますか?そのようです: example-company.com/products/category/productname/ example-company-category-productname.jpg これははるかに長く、URLを見ると冗長に見えますが、いくつかの考慮事項があります。 多くの場合、画像はコンピューターにダウンロードされ、平均的なユーザーにとっては元のURLが失われるため、どこから来たのかは明確ではありません。 また、一部のソーシャルネットワーク、フォーラム、およびその他のプラットフォームでは、アップロード時にファイル名がそのまま残ります。(たとえば、PinterestやFacebookなど、他の多くの人が書き直しました。) 別の考慮事項として、これはGoogle画像検索でのランク付けを(たとえわずかであっても)本当に助けるのか、少なくとも製品が「example-company」に固有のものであることをGoogleに通知するのでしょうか。たとえば、この商品がこのストアでしか購入できず、主力製品である場合はどうなりますか?この製品ページへの豊富な内部リンクに加えて、「サンプル会社」の名前と「カテゴリ」を持っていると、「サンプル会社」の検索に表示されますか? 言い換えれば、より少ないですか?

2
画像のファイル名はそのSEOに影響しますか?
イメージファイルに名前を付けるときは、常にのようなわかりやすいファイル名を使用しますred-mercedes-slk.jpg。私はいつも考えずにこれを行ってきましたが、それが実際に何らかの形で私のランキングに役立つかどうか疑問に思いました。 のような情報のないファイル名を書くのと同じくらい良いr-slk.jpgでしょうか?私はまだ代替テキストを使用します。
13 seo  images  filenames 

3
単純なブラウザキャッシュを利用するために、ユーザーの画像全体のファイル構造を変更する価値はありますか?
私のモバイルサイトの1つでは、ユーザーのプロフィール画像をユーザーフォルダーに「1.jpg」として保存し、そこから追加の写真をアップロードしていきます。つまり、たとえば、プロフィールの写真を変更しても、ファイル名は変わりません。 ユーザーのプロファイルが表示されて再表示されるたびに同じ古い写真が何度もダウンロードされないように、画像キャッシュを利用したいと思っていましたが、同時に、ユーザーのブラウザーに変更されている場合は、新しいものをダウンロードしてください。 私が読んでいることから、これを実際に行う唯一の方法は、実際にランダムなファイル名を使用し、DB内のそれらすべてのファイル名を追跡することです。これにより、有効期限のないキャッシュを設定できます。 -変更された写真は新しいファイル名を持っているため、再び取得されます。ただし、これまでに構造化した方法の優れている点は、データベースの場所を予測できるため、データベースを完全にスキップして、ファイルに直接アクセスできることです。 だから私の質問は、サイトのファイル構造全体を変更し、DB要素を追加して、永遠にキャッシュし、新しいアップロード時に自動的に再ダウンロードすることは価値があるのでしょうか? これは大きな仕事ですが、それが価値があると思われる場合、私はこの劇的な変化を前進させることに問題はありません。これが「大物」のやり方であることを確認したいだけなので、ファイル構造を二度と変更する必要はありません。 ありがとう。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.