SEOの利点のために、画像のファイル名とURLには何を含めるべきですか?


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通常、優れたサイトアーキテクチャは次のようになります。

example-company.com/
example-company.com/about/
example-company.com/contact/
example-company.com/products/
example-company.com/products/category/
example-company.com/products/category/productname/

これで、Google画像検索に関しては、img altタグ、ファイル名/ URL、および周囲のテキスト(キャプション、見出し、段落)がランキングに影響することは明らかです。

使用する画像のファイル名について質問したい(たとえばproduct-photo.jpg)。

...しかし、最初にURLについて:

  • 多くの場合、Web開発者はすべての画像をルートの1つのフォルダーに貼り付けますexample-company.com/img/。そして、私はそれをやめました。(私はそれに入りたくありませんが、基本的には、各サブディレクトリのコンテンツの一部を構成する画像の方がより意味があるようです)

ただし、すべての画像がフォルダーに表示される場合、ファイル名は通常よりも少し大きいものを反映する必要があると感じます。たとえば、

example-company.com/img/ example-company-productname-category.jpg

それは単なるファイル名よりも長いファイル名ですproduct.pngが、関連する限り、SEOに関しては問題はありません(キーワードの詰め込みをしている場合を除き)、そしてキーワードのランク付けにも役立ちます:

  • 「サンプル会社」
  • "商品名"
  • "カテゴリー"

質問はありません。


しかし、最初に説明したサイトアーキテクチャに画像を配置する場合はどうでしょうか。つまり、画像のURLパスが次のようになったらどうなるでしょうか。

example-company.com/products/category/productname/ productname.jpg

私の質問は、URLを上記のように短くして、ファイル名の一部として「製品名」(およびいくつかの説明的なキーワード)のみを含めるべきですか?

または、「example-company」と「category」も含める必要がありますか?そのようです:

example-company.com/products/category/productname/ example-company-category-productname.jpg

これははるかに長く、URLを見ると冗長に見えますが、いくつかの考慮事項があります。

  • 多くの場合、画像はコンピューターにダウンロードされ、平均的なユーザーにとっては元のURLが失われるため、どこから来たのかは明確ではありません。
  • また、一部のソーシャルネットワーク、フォーラム、およびその他のプラットフォームでは、アップロード時にファイル名がそのまま残ります。(たとえば、PinterestやFacebookなど、他の多くの人が書き直しました。)
  • 別の考慮事項として、これはGoogle画像検索でのランク付けを(たとえわずかであっても)本当に助けるのか、少なくとも製品が「example-company」に固有のものであることをGoogleに通知するのでしょうか。たとえば、この商品がこのストアでしか購入できず、主力製品である場合はどうなりますか?この製品ページへの豊富な内部リンクに加えて、「サンプル会社」の名前と「カテゴリ」を持っていると、「サンプル会社」の検索に表示されますか?

言い換えれば、より少ないですか?


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それは非常に良い質問であり、他の誰かのこれに関する意見も聞きたいです。私自身は常に以下を使用します。productype / img_name_category_company_name.jpg
riseagainst

2
これは非常に興味深い質問であり、画像ファイル名、単なる代替テキストなどについてあまり考えたことがないので、間違いなく知りたいと思います。
shanodin12年

回答:


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(Googleの)観点からは、サイトに適したファイル名とURL構造を使用できます。SEOの目的でこのレベルで微調整する必要はありません。画像検索では、わかりやすいファイル名を使用することをお勧めしますが、たとえそれが単なる数字であっても(たとえば、カメラマンが使用したファイル名を変更せずにファイルをアップロードする場合)、通常はそれで問題なく作業できます-多くを使用します画像に関する情報を取得するための信号。

特に画像に注目することをお勧めする唯一のことは、選択したURLが共通の画像ファイル拡張子で終わることです。これにより、(クロールする前に)画像として認識しやすくなります。


ジョン、Google社員からのご意見をありがとうございます。example-company.com/products/category/productname/example-company-category-productname.jpgもちろん、そうするつもりはありません(画像をダウンロードしたユーザーに、ファイル名だけでどこから来たのか、どのカテゴリーに入っているのかを知ってもらいたいです)
Baumr

2

SEOのトリックはもはや関係ありません。 また、グーグルはそれらのトリックを思いとどまらせ、真正性重点を置いています。

ランクを上げたい、コンテンツに集中したい、サイトに熱心なブログを持っている、ソーシャルメディアに行きたい、など。画像、ファイル、ドメイン、URLには明らかに関連する名前と代替名が必要ですが、主な焦点はコンテンツであり、他のサイトやソーシャルメディアから参照されていることです。


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おかげで、あなたは重要なポイントを持ち出しました-私自身が説教していることですが、私がまったくしなかったので、あなたがここでそれを言って良かったです。とにかく、私は実際にいくらか真正性の側面を尋ねていました。明確ではなかったかもしれませんが、この場合、製品はこの会社によってのみ作られているため、ファイル名に含めることはかなり重要です。繰り返しになりますが、これらの同じキーワードがURLパスに表示されるため、Googleにとってスパムのように見えたり、見えなかったりします。または多分それが役立つだろう...たとえそれが小さな影響を与えたとしても(そして他の事柄がより重くされるとしても)議論するのはまだ興味深い。
バウム

両方のリンクが壊れています。
マット

2

私の意見では、有効で意味のある限り、画像ファイル名は最も重要なSEO要因の1つです。

同じ画像を同じ名前で繰り返し使用しないでください。

画像に虚偽のファイル名を付けないでください。

ウェブサイトに次の画像があるとしましょう:

  1. black-and-white-dog.jpg
  2. friendly-orange-male-cat.jpg
  3. african-grey-parrot-77-years-old.jpg
  4. ferret-smiling-smuggly-2017.jpg

それらのファイルが、そのファイル名が意味するものの写真である(そしてオリジナル/ユニークである)場合、サイトがペット/動物に関するものであるという非常に強力な指標です。

ファイル名、写真のコンテンツ、およびサイトがペット/動物に関するものではない場合、問題が発生しています。

背景情報についてはこちらをご覧ください:https :
//research.googleblog.com/2014/09/building-deeper-understanding-of-images.html


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関連するファイル名を保持します。キーワードやそのようなものでそれらをオーバーロードしようとしないでください。

画像が何であるかを正確に説明するファイル名を使用し、altタグを使用して画像をサイトとキーワードに関連付けます。主な目的がスパム検索エンジンではなく画像を説明することであることを確認します。


キーワードスタッフィングとスパムが問題外であることをおそらく明確にする必要がありました
。P– Baumr
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