会社名をグーグルで検索する際に、当社に悪影響を与える画像検索ヒットを削除するようGoogleにリクエストを発行できますか?
問題の画像は当社のウェブサイトにはありません。私たちが管理していない他のウェブサイトにあります。
会社名をグーグルで検索する際に、当社に悪影響を与える画像検索ヒットを削除するようGoogleにリクエストを発行できますか?
問題の画像は当社のウェブサイトにはありません。私たちが管理していない他のウェブサイトにあります。
回答:
ほとんどの場合、できません。しかし、心配しないでください-すべての希望が失われるわけではありません。
もちろん、他の回答で示唆されているように、画像をホストしているサイトにそれを削除するか、より美しい画像に置き換えるか、少なくとも名前と説明テキストを変更して目立たないようにすることができますあなたの会社名。しかし、私はあなたがすでにこれを試したことがあるか、少なくとも機能しないと信じる正当な理由があると仮定します。
また、画像が会社の評判を不当に汚すように意図的に設計されている場合、または会社の著作権または商標のあるコンテンツを許可なく使用している場合、有効な法的ケース、または少なくとも1つの信頼できる脅威がある可能性があります。他方では、画像が明らかにあなたの会社の評判を傷つけることを意図していても、たとえあなたの会社のロゴを露骨に使用していても、それは例えば保護された政治演説として資格があるかもしれません。私たちはここでは弁護士ではありません。たとえそうであったとしても、特定の画像、それが使用されているコンテキスト、関連する管轄区域を知ることなく決定的なことを言うことはまだ不可能です。あなたがかもしれないと思うなら訴訟を起こす場合は、弁護士に相談してください。それについて本当に言えることはこれだけです。
これらのオプションのどちらも実用的ではないと想定した場合、最善の戦略は、好ましくない画像を検索結果ページのできるだけ下に埋めることです。そのためには、会社名により適切にランク付けするために、他のより関連性の高い適切な画像を取得する必要があります。そのために評判の良いSEO会社の助けを得ることを検討したいかもしれません(しかし、彼らが本当に評判が良いことを確認してください-SEOビジネスにはまだ多くの悪役とヘビ油ベンダーがいます)基本的なヒント:
これは言うまでもありませんが、会社名の画像検索で表示したい画像を見つける(または作成する)ことから始める必要があります。画像なし、画像なしSEO。ここでは会社のロゴを選択するのは当然ですが、会社が作成または販売するものの写真も良いかもしれません。
会社のWebサイトの画像に意味のあるファイル名が付いていることを確認し、関連する場合は、ファイル名に会社名を含めることを検討してください。SEO値のような名前h001.png
またはIMG01735.JPG
SEO値を持たない名前。logo.png
そして、widget-a1000-front.jpg
良いでしょう。CompanyName-logo.png
そしてCompanyName-ProWidget-A-1000-front-view.jpg
さらに良くなるかもしれません。詳細については、Googleの画像公開ガイドラインをご覧ください。
検索エンジンはこの情報を(ファイル名や周囲のテキストに加えて)使用して画像の内容やランク付けするキーワードを決定するため、Webページに画像の意味のある属性alt
またはtitle
属性を設定してください。(ただし、キーワードは使用しないでください!)特に、Webサイトのデザインに会社のロゴが含まれている場合(そうでない場合はなぜですか?)、ほぼ確実に代替テキストとして会社名を使用する必要があります。
これも言うまでもないことですが、GoogleがWebサイト上の画像を実際にクロールし、インデックス付けしていること、また、例えばrobots.txtで誤ってブロックしていないことを確認してください。ウェブサイトの画像サイトマップを作成することを検討してください。
他の上位サイトで会社に関連する(適切な)画像を取得する機会を探します。あなたの会社にはウィキペディアのページがありますか?はいの場合、ページには良い画像がありますか?そうでない場合は、一部を自分でアップロードすることを検討し、適切なファイル名を選択してください。(しかし、まずウィキペディアの画像ポリシー、特に非フリーコンテンツに関するポリシーをよく見てください。)
同様に、おそらくあなたの会社や製品について書くことに興味があるかもしれないブログやニュースやレビューサイトがあります。その場合は、画像を含めるように勧めます。会社のロゴやその他の関連するグラフィック素材の最新バージョンを使用して、会社用の「プレスキット」を準備し、会社のWebサイトにシンプルでわかりやすい画像使用ポリシーステートメントを表示することをお勧めします。 。
また、特にローカルビジネスの場合は、ビジネスディレクトリを探してください。多くの場合、会社のエントリに関連する画像をアップロードできます(ただし、悪意のある俳優に注意してください)。リンクファーム)。
あなたの会社は公式のTwitterアカウント、Facebook / Google +ページなどを持っていますか?(そして、もしそうでなければ、なぜですか?)顧客と検索エンジンの両方で、関連する画像(そして、もちろん、他のコンテンツ)をソーシャルメディアに投稿することは、それらを気付かせる良い方法です。(特に、Google +は、Googleによるインデックス登録に関しては、明らかな「インサイダーアドバンテージ」を享受します。それだけが存在する正当な理由です。)
いいえ、Googleのポリシーの一部ではありません。
「忘れられる権利」法(EU)は個人のみを対象としています。
たとえば、「jew」を検索すると、フロントページに反ユダヤ主義のページjewwatchがあり、GoogleはBrinとPage(Googleのファウンダー)がユダヤ人であっても削除しないと言っています。
誰かがあなたの会社について真実ではない嘘を広めている、またはあなたの国の法律に違反していると思う場合は、弁護士/当局に連絡してください。Googleはそれについて何もしません。
彼らがあなたの商標を使用している場合(ロゴ?)(シェーミング画像の一部として)、DMCAリクエストをホストされているサーバーに提出することができます。
編集:DMCAが商標権侵害をカバーしているかどうかはわかりませんが、ほとんどの場合著作権侵害のみです。
ウェブサイトに連絡して、画像を削除するよう丁寧に依頼してみてください。検索結果から消えるにはしばらく時間がかかりますが、最終的にはなくなります。