タグ付けされた質問 「ride-sharing」

3
ライドシェアのエチケット(Lyft、Uberなど)
先週初めてLyftを使用しましたが、適切なエチケットがある場合はそれがわからないことに気付きました。 タクシーでは、運転手が来てトランクを開き、荷物を受け取り、乗客を乗せるために助手席側のドアを開いてから、車輪を取り去ります。多くの場合、タクシーの前部座席は、複数の乗客が一緒に旅行する場合にのみ使用され、後部座席にすべてが収まるわけではありません。 Uber、Lyft、および同様のライドシェアサービスの適切なエチケットとは何ですか?ドライバー(これまでの経験では)は通常、飛び降りて荷物を手伝ったり、飛び込むためのドアを開けたりしません。 前席に飛び乗るのは失礼ですか?荷物を預けるためにトランクを開けるように頼むべきですか、それとも隣の座席に投げ入れるだけですか?

8
米国で最も効果的なライドシェアサイトは何ですか?
最近、私はニューヨーク州北部からニューヨークにかなり頻繁に旅行しており、ガスと料金を分割するための信頼できる乗り物を引き付けるのにクレイグリストよりも効果的なサイトを見つけたいと思っています。 他のサイトに関する提案はありますか?それらのサイトでの経験はどうでしたか?ユーザーを検証し、米国に大規模なユーザーベースを持っているものはありますか?

3
アメリカの海岸から海岸へのロードトリップ、他の誰かが車を運転できるようにする
米国を横断する片道旅行のために車を借りるのは、同じ距離、車、日数であっても、往復で車を借りるよりもはるかに高価です。 理論的には、別の方法で行く予定の別のグループを見つけた場合、片道で2回旅行することでこのコストを回避できます。したがって、実際には、この2段階のソリューションを調整するよりも難しくありません。これにサービスはありますか?他のグループを知らなかった場合は、何らかの原因で発生しなかったものにお金を払わないように、何らかの安全性が必要になります。

3
ノルウェーのMitfahrzentraleスタイルのウェブサイトですか?
計画されたヒッチハイクのために、ノルウェーのMitfahrzentraleスタイルのWebサイトを知っている人はいますか?12月20日にキルナ(スウェーデン)からトロムソ(ノルウェー)に移動する必要があります。最初の列車は、トロムソへの最後のバスが出発してから2分後にナルビクに到着します。いくつかの選択肢の中で(19/12に出発し、タクシーに乗ってバスに追いつき、returbil.noで片道レンタルを見つけます)事前に手配されたヒッチハイクを検討しています(ヒッチはしたくない) -極夜のハイキング; 12月21日をキャッチするフライトがあります)。ノルウェーでヒッチハイクを組織的に行うためのドイツのMitfahrzentraleのようなウェブサイトはありますか?

1
バンクーバーからカルガリーまでライドシェア/カープールできますか、それともレンタカーを借りるべきですか?
カナダでバンクーバーからカルガリーへの旅行を計画している場合、私が見つけた最良の選択肢は車を借りることです。ただし、過去、特にEU諸国では、さまざまなWebサイトからのライドシェアリングを広く使用しています。 バンクーバー、ウィスラー、ジャスパー、レイクルイス、バンフ、カルガリーに滞在する予定です。 私の質問は、これらの停留所間で乗り物や相乗りを共有することは可能ですか? 現在、カナダではライドシェアリングが一般的ですか?それとも、バンクーバーからカルガリーまでレンタカーを借りるだけですか? まだいくつかのウェブサイトがありますが、それらの停留所の間に乗り物を見つけることができませんでした。

2
ライドシェアの乗客として保険の適用範囲を確認できますか?
@colorant の回答は、BlaBlaCarによるアムステルダムのハノーバーへの「24€pro Person 4 freiePlätze」のオファーを参照しています。 Rome2Rioは、アムステルダムからハノーバーまで車で60〜85ユーロ(Rideshareの場合は19ユーロ)と見積もっています。 4つのスペースが利用可能な場合、範囲の上限がより適切であると思われます(つまり、85€)。ドライバーと他の4人に分かれています。これは1人あたり17ユーロに相当します。 BlaBlaCarの契約条件のドイツ語版は予約料金の詳細には表示されませんが、英語版では最大額が費用負担の20%であると記載されています。したがって、24€の寄付の場合、最大予約料金は乗客1人あたり4.80€です。これにより、乗客ごとに少なくとも19.20ユーロが運転手に渡されます。その料金で乗客を共有する4人の乗車者からの「貢献」は76.80ユーロで、Rome2Rioの総*費用の最高額の見積もりよりも少し低くなります。ただし、5人の乗客(つまり、ドライバーを含む)は合計で96ユーロ-Rome2Rioの実際の費用の上限額よりも13%多くなります。 BlaBlaCarは「利益は得られないため、BlaBlaCarドライバーの保険は影響を受けません。」と述べています。 ただし、Rome2Rioの数値を信じる場合、ドライバーが利益を上げている可能性があり、その結果、旅行が保険でカバーされない可能性があります(私の懸念)。 一方、24€は本物の最新の見積もりの​​ようで、Rome2RioのRideshareの見積もりは26%正確ではない可能性があることを示しています。 混合物ですか?予約料金はこの旅行の20%以上であり、Rome2Rioは価格が完全に最新ではありません、および/または24€は問題の旅行の例外的に高い例です(おそらく他のライドシェアサービスのためより高価ですか、または燃料消費量が非常に多い車両ですか?) * Rome2Rioの数字を運転コストで誤解したようです。@Relaxedで説明されているように、これらは基本的に燃料のみ、またはその周辺です。他の「可変」コスト(つまり、走行距離に応じて多少増加するコスト)もほぼ同じになります(タイヤ、クラッチおよびブレーキパッド、オイル、フィルター、フロントガラスのワイパー、電球など)。 、「固定」費用(保険、年次認証など)が再び同じになる可能性があります。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.