ライドシェアの乗客として保険の適用範囲を確認できますか?


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@colorant の回答は、BlaBlaCarによるアムステルダムのハノーバーへの「24€pro Person 4 freiePlätze」のオファーを参照しています。

Rome2Rioは、アムステルダムからハノーバーまで車で60〜85ユーロ(Rideshareの場合は19ユーロ)と見積もっています。

4つのスペースが利用可能な場合、範囲の上限がより適切であると思われます(つまり、85€)。ドライバーと他の4人に分かれています。これは1人あたり17ユーロに相当します。

BlaBlaCarの契約条件のドイツ語版は予約料金の詳細には表示されませんが、英語版では最大額が費用負担の20%であると記載されています。したがって、24€の寄付の場合、最大予約料金は乗客1人あたり4.80€です。これにより、乗客ごとに少なくとも19.20ユーロが運転手に渡されます。その料金で乗客を共有する4人の乗車者からの「貢献」は76.80ユーロで、Rome2Rioの*費用の最高額の見積もりよりも少し低くなります。ただし、5人の乗客(つまり、ドライバーを含む)は合計で96ユーロ-Rome2Rioの実際の費用の上限額よりも13%多くなります。

BlaBlaCarは「利益は得られないため、BlaBlaCarドライバーの保険は影響を受けません。」と述べています。

ただし、Rome2Rioの数値を信じる場合、ドライバーが利益を上げている可能性があり、その結果、旅行が保険でカバーされない可能性があります(私の懸念)。

一方、24€は本物の最新の見積もりの​​ようで、Rome2RioのRideshareの見積もりは26%正確ではない可能性があることを示しています。

混合物ですか?予約料金はこの旅行の20%以上であり、Rome2Rioは価格が完全に最新ではありません、および/または24€は問題の旅行の例外的に高い例です(おそらく他のライドシェアサービスのためより高価ですか、または燃料消費量が非常に多い車両ですか?)


* Rome2Rioの数字を運転コストで誤解したようです。@Relaxedで説明されているように、これらは基本的に燃料のみ、またはその周辺です。他の「可変」コスト(つまり、走行距離に応じて多少増加するコスト)もほぼ同じになります(タイヤ、クラッチおよびブレーキパッド、オイル、フィルター、フロントガラスのワイパー、電球など)。 、「固定」費用(保険、年次認証など)が再び同じになる可能性があります。


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@JoErNanO Ridesharingサイト自体は、特にドライバーが利益を上げていないため、追加の保険は必要ないと主張しており、私の答えが説明するように、この制限を実施するためにいくつかの制限を設けています。
リラックス

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@Relaxedこれはすべての国、一部の国、または英国だけで真実ですか?リンクされたblablacarサイトは英国のものであり、この国は自動車保険に関しては特別な国であるため、私は英国に言及しています。
JoErNanO

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@JoErNanOそれが本当かどうか、私がチェックしたBlablacarのウェブサイト(フランス、ドイツ…)が似たような言語を使用している以外はどこにあるのかわかりません。英国のWebサイトには、英国固有の詳細も含まれています。
リラックス

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乗客としてどのような保険の適用を期待していますか?
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@pnuts:乗客のカバレッジについて質問しているという事実は、状況を大きく変える可能性があります。たとえば、私の米国の州では、あなたの車の乗客の負傷に対する補償はポリシーのオプションの追加であり、典型的な制限は10,000ドル程度であり、これは重大な傷害を容易にはるかに超える可能性があります。乗客自身の健康保険が残りをカバーすると想定されています。そのため、ドライバーの通常の保険が有効で完全に有効であっても、希望する保険を提供できない場合があります。
ネイト・エルドレッジ

回答:


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方程式の反対側、つまりドライバーがウェブサイトに乗るときに見るものについて少しコメントできます。しかしその前に、Rome2rioの見積もりは明らかにガソリンの価格しかカバーしていないのに対し、Blablacarの計算は減価償却、保守、保険などを含む総費用見積もりに基づいていることに注意してください。これは大きな違いです。

具体的には、Blablacarのドライバーは、指定された旅程の推奨価格を確認し、それを上下に(制限内で)調整できます。5席以上を提供することもできません。これらの制限は、乗客1人あたりの単純な価格を維持しながら、誰も巨額の利益を上げないようにするために設けられました(たとえば、バンを持っている場合など、元々5席以上提供できると思います)。

しかし、ゆらぎの余地があり、すべてを最大限に活用すると、コストを超え、税金や、個人輸送サービスの法律に違反し、それでも損害を被ることがありますが、それでも通過する可能性があるという警告が表示されます。(FAQで提示されている理論は、ハイエンドの車を持っているか、乗客を乗せたり降ろしたりするために迂回する意思がある場合、より多くのお金を要求できるということです。)

それから、乗客側から、乗り物は価格に応じて色分けされていると思います。緑は推奨価格に近いか下、黄色は上に、赤は最大認可価格に近いと思います。したがって、乗客としてこれを心配している場合、より高価な乗り物を避けることは完全に可能です。また、特定の乗車に対して他の座席がいくつ提供されているかを確認し、これを考慮することもできます。

また、推奨価格は車1台あたり3人の有料乗客に基づいていることをどこかで読んだことを漠然と覚えていますが、それを再度確認できませんでした(4から5に切り替えると警告がポップアップします)。

さて、あなたの質問を引き起こした特定の例に関して、アムステルダムとハノーバーの間を走らせようとすると、24ユーロが(フランス語の)ドライバーのインターフェースを介して得られるデフォルト価格です(高速道路を避ける場合は17ユーロ)。しかし、私は他のドライバーによって(ずっと)安い乗り物が提供されているのを見ます。

正確な規則と計算は国ごとに異なると思いますが、これらは通常地方税務署によって厳しく規制されていますが、私はblablacar.frのみを使用しました(ドイツとブラブラカールのいくつかの初期の取り組みは現在いくつかのヨーロッパ市場をカバーしていますが、元々はフランスの会社)。

これをもう少し調べてみると、あるウェブサイトに投稿されたブラブラカールの乗り物が他のウェブサイトに表示されることがわかります(例えば、フランスのユーザーがアムステルダムからハノーバーまで乗り物を提供し、ポーランドのウェブサイトに表示されます)。しかし、推奨価格は明らかに大きく異なるため、これを正しく解釈すると、ポーランドのドライバーが提供する乗車は「高価」とマークされ、ドイツのドライバーが提供する乗車よりも低くなります(逆の場合はその逆)ポーランドのウェブサイトでこれを見てください)。国際的な交通量の多いルートでは、これにより非常にわかりにくいカラーコードが作成されます。


高速道路を避けているアムステルダム-ハノーバー?本当に?それは、大きな迂回、より多くの停車、そしてもちろんはるかに遅い、アムステルダムからの非常に挑戦的なルーティングになるでしょう。なぜ安くなるのでしょうか?
-gerrit

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@gerritこれは選択可能なチェックボックスにすぎません。高速道路を利用するかどうかに応じて1キロメートルあたりの価格があります。これは、特に料金が非常に高い国で重要です。その理由は明らかです。通行料を節約し、走行速度も遅くなるため、ガソリンをあまり使用しません。個人的に私はこれらの国ではめったに気にしませんでしたが、明らかに遅いですが、ドイツやオランダでさえ、あなたが想像するよりもはるかに実行可能です。いずれにせよ、それは当面の質問、つまりサイトのロジックに関するものとはまったく関係ありません。
リラックス

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@pnuts Uberは非常に異なる魚のやかんです。個人的には、タクシーサービスを運営するために「乗り換え」という言葉を悪用していると感じています。結局のところ、それは有益で持続可能かもしれませんが、完全に異なる原則に基づいていることは確かです。
リラックス

Uberドライバーは間違いなく利益を上げるためにそれを行っています。そのため、Uberタクシードライバーが事故を起こした場合、通常の自動車保険は支払われません。
gnasher729

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ドイツとオーストリアでは、ドライバーが乗車から利益を得ているかどうかにかかわらず、ドライバー保険は常に(1)をカバーします。補償額は異なるかもしれませんが、これは他のEU諸国でも同様だと思います。

ドライバーが利益条件の乗車などで保険条件に違反した場合、保険はドライバーまたは車の所有者からお金を取り戻そうとします。

参考文献(ドイツ語):

(1)例外:メジャー、たとえば、落雷、嵐などによって事故が引き起こされた


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+1興味深いポイント!おそらく、詳細に興味のある人向けのソースまたはリンクを追加してもらえますか?
リラックス
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