ライドシェアのエチケット(Lyft、Uberなど)


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先週初めてLyftを使用しましたが、適切なエチケットがある場合はそれがわからないことに気付きました。

タクシーでは、運転手が来てトランクを開き、荷物を受け取り、乗客を乗せるために助手席側のドアを開いてから、車輪を取り去ります。多くの場合、タクシーの前部座席は、複数の乗客が一緒に旅行する場合にのみ使用され、後部座席にすべてが収まるわけではありません。

Uber、Lyft、および同様のライドシェアサービスの適切なエチケットとは何ですか?ドライバー(これまでの経験では)は通常、飛び降りて荷物を手伝ったり、飛び込むためのドアを開けたりしません。

前席に飛び乗るのは失礼ですか?荷物を預けるためにトランクを開けるように頼むべきですか、それとも隣の座席に投げ入れるだけですか?


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タクシーでは、ドライバーが出てトランクを開けることが一般的です -トランクはいですが、タクシー/タクシーの運転手があなたのためにドアを開けるのをどこで見ましたか?
カールソン

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@Karlson:メキシコ中、通常は空港やバス停から出発するとき。
Flimzy

LyftとUberの主な違いは、Lyftは乗車を対等な「コミュニティ」トランザクションとして扱う傾向があることです。一方、Uberは顧客とプロバイダーの関係です(CraigslistとeBayでの購入を考えてください)。私はいつも(尋ねた後)Lyftの前の席に座っていましたが、Uberの前の席に座っている人を見たことはありません。
ジェイ

@Karlson香港では、タクシーのドアは自分で開きます。
デレク朕會功夫

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私が見る限り、ユーバーはタクシーです。それについて「共有」するものは何もありません。
CMaster

回答:


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ここに、USA Today Techの興味深い記事があります。これは、正しいUberのエチケットに関するいくつかの指針に言及しています

  • 自分ドアを開ける計画を立ててください。ただし、私のドライバーのほとんどは、私のためにそれを行うために素早く立ち上がっています。

  • ほとんどのライダーは、ドライバーの斜め後ろの席に座ります。ショットガンに乗る場合は、前部座席に飛び乗る前に質問してください。

  • ほとんどのドライバーはトランクに荷物を置きます。 しかし、思いやりがあります。私が数ヶ月前にワシントンにいたとき、私のドライバーは特定の年齢の小柄な女性であることが判明しました。私のバッグ:すごい。私は(彼女は申し出ましたが)自分で重いものを持ち上げました。

  • 車を台無しにしないでください。 座席に足がなく、外に出るときにゴミが残りません。禁煙も。私たちは皆それを知っていますよね?

  • 値するときにあなたのドライバーに良い評価を与えます。 

全体として、私はUberをフレンドリーでリラックスしたタクシーサービスと考えています。したがって、私はドアやトランクが私のために開いていることを期待していません(もちろん、これは高級車のレンタルにほかならないUberBlackサービスの完全な反対です)。私にとって安全な方法は、疑わしいときにドライバーに尋ねることです。

荷物に関しては、座席を汚す可能性があるため、隣の座席に投げ入れないようにします。ドライバーから特に指示がない限り、ブート/トランクは間違いなく道です。


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5分の5だけが肯定的なレビューと見なされる場合、評価システムを無効にします。
cdkMoose

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@cdkMooseこれまで、ほとんどの評価システム、世論調査、アンケートで見られる最悪のバイアスの1つを説明してきました。たとえば、ebayでは、フィードバックの99.7%が99.8%を大きく下回ると見なされていることを考慮してください。私たち人間は、レビューや評価を読むとき、ポジティブではなく、ほんのわずかなネガティブな点に焦点を合わせる傾向があります。
JoErNanO

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本当ですが、今では「法人化」されていますか?UBERが実際に5/5未満のドライバーにペナルティを課す場合、それは無意味なようです。地元の自動車販売店から同じことを聞きました。5/ 5を渡せなければ傷つきます。たぶん私はただのGOM(不機嫌そうな老人)になっているのかもしれませんが、誰もが当然のこととして優れていると評価されたとき、優れたパフォーマンスに報いるのは難しいです。
cdkMoose

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@cdkMoose:評価システムに同意しない場合、つまり、それらを読んだ人が解釈するのと同じ方法で評価を解釈できない場合、唯一の選択肢はフィードバックをまったく提供しないことだと思います。少なくとも、それほど良くも悪くもない場合には。ただし、5未満が「不十分」である場合、評価システムに4レベルの「悪い」があり、「許容可能またはそれ以上」のレベルが1つしかないということはあまり意味がありません。賛成票または反対票を投じるだけです。以前、そのようなシステムはどこにあったのでしょうか?;-)
スティーブジェソップ

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私はこのシステムに反対することができますが、それを読んだ人がそれを解釈する方法でそれを解釈します。(少なくとも米国では)最近の「誰もが勝者(トロフィーとリボンを手に入れる)」という子供を育てるという哲学が、今や企業の世界に到達したということは、社会的な解説として意図されていました。5のうち4つの副作用は悪いです。
cdkMoose

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オーストラリアでは、エチケットは上記のものとわずかに異なります。UberはTaxisと非常によく似ています。

タクシー/ Uberに近づいて自分でドアを開け、荷物がある場合は身を乗り出し、ドライバーにブーツを開けるかどうか尋ねます。その後、戻って荷物をブーツに入れて、自分で閉じます。この時点で、運転手が一人でいる場合は運転手の隣の座席に飛び乗り、二人いる場合は後ろに座ります。あなたが静かな乗り心地に落ち着くか、ドライバーがおしゃべりを感じると、「how are ya」と「this weather aye」の短い交換が一般的に行われます。到着後、感謝の気持ちを交換し、荷物を取り出して出発します。


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Uber / Lyft / Gettなどのドライバーがこれらのことを行うための規則はありません。

運転手は通常あなたのためにトランクを開けますが、あなたのためにドアを得ることはありそうにないかもしれません。それは、ドライバーをUberとLyftに対して評価し、パフォーマンスにコメントを残すことができるということです。あなたが心配しなければならない唯一のことは、彼らもあなたを評価することができるので、あなたの期待と要求に合理的であることです。

フロリダで何度もUberを撮影しましたが、運転手がフロントシートに乗ることを要求する場合がありますが、そこに座っても問題はありません。

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