IPv6を使用しています。Windowsストアへの接続が失敗するのはなぜですか?
最近Windows 8をインストールしましたが、ストアにアクセスできません。 私はエラーを受け取ります: ストアに接続できませんでした。これは、サーバーの問題またはネットワーク接続のタイムアウトが原因で発生した可能性があります。数分待ってから、もう一度やり直してください。 このコンピューターでIPv6を完全に無効にすると、通常通りストアにアクセスできます。 このエラーから回復するにはどうすればよいですか? 使用中のネットワークプロキシはありません(自宅にあります!)。「プロキシサーバーを使用する」はインターネット設定でチェックされていません。他のネットワーク接続は正常に機能します。このPCからインターネットを問題なく閲覧でき、GoogleやFacebookなどのIPv6 Webサイトに問題なくアクセスできます。また、システム時刻は「time.windows.com」と同期しています。 Sysinternals TCPViewとの長いセッションの後、Windowsストアを開くときに次の動作が観察されます。 最初に開いたとき、システムは157.55.145.242ポート443 へのHTTPS接続を開きます。この接続は一部のデータを転送し、ほとんどすぐに閉じられます。これはMicrosoft IPアドレスのようです。 次に、2つの接続が開かれます。23.12.49.138のポート443へのHTTPS接続と2400:cb00:2048:1 :: adf5:3dafポート80 へのHTTP接続です。これらの2つの接続はどちらも、トークン量を超えるデータを転送しません。ストアタイムアウト画面(上記参照)が表示されている限り、開いたままにします。MicrosoftはAkamai CDNを使用することがよく知られているので、Akamai IPアドレスを期待していましたが、CloudFlareアドレスが表示されるとは思っていませんでした。Alt+ F4を押してストアを閉じると、両方の接続が閉じます。 ああ、初めて読んだことがない人のために、はい、インターネットはこのコンピューター上でIPv4とIPv6の両方で動作します。これは、インストール直後、ウイルス対策ソフトウェアが設定される前に発生します。ストアは、プライベートネットワークとパブリックネットワークの両方で、Windowsファイアウォールの許可されたアプリとして表示されます。 これはIPv6関連のようです。IPv4のみで接続すると、問題なくストアにアクセスできます。