IPv6を使用しています。Windowsストアへの接続が失敗するのはなぜですか?


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最近Windows 8をインストールしましたが、ストアにアクセスできません。

私はエラーを受け取ります:

ストアに接続できませんでした。これは、サーバーの問題またはネットワーク接続のタイムアウトが原因で発生した可能性があります。数分待ってから、もう一度やり直してください。

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このコンピューターでIPv6を完全に無効にすると、通常通りストアにアクセスできます。

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このエラーから回復するにはどうすればよいですか?

使用中のネットワークプロキシはありません(自宅にあります!)。「プロキシサーバーを使用する」はインターネット設定でチェックされていません。他のネットワーク接続は正常に機能します。このPCからインターネットを問題なく閲覧でき、GoogleやFacebookなどのIPv6 Webサイトに問題なくアクセスできます。また、システム時刻は「time.windows.com」と同期しています。


Sysinternals TCPViewとの長いセッションの後、Windowsストアを開くときに次の動作が観察されます。

  • 最初に開いたとき、システムは157.55.145.242ポート443 へのHTTPS接続を開きます。この接続は一部のデータを転送し、ほとんどすぐに閉じられます。これはMicrosoft IPアドレスのようです。
  • 次に、2つの接続が開かれます。23.12.49.138のポート443へのHTTPS接続と2400:cb00:2048:1 :: adf5:3dafポート80 へのHTTP接続です。これらの2つの接続はどちらも、トークン量を超えるデータを転送しません。ストアタイムアウト画面(上記参照)が表示されている限り、開いたままにします。MicrosoftはAkamai CDNを使用することがよく知られているので、Akamai IPアドレスを期待していましたが、CloudFlareアドレスが表示されるとは思っていませんでした。Alt+ F4を押してストアを閉じると、両方の接続が閉じます。

ああ、初めて読んだことがない人のために、はい、インターネットはこのコンピューター上でIPv4とIPv6の両方で動作します。これは、インストール直後、ウイルス対策ソフトウェアが設定される前に発生します。ストアは、プライベートネットワークとパブリックネットワークの両方で、Windowsファイアウォールの許可されたアプリとして表示されます。

これはIPv6関連のようです。IPv4のみで接続すると、問題なくストアにアクセスできます。

回答:


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下記の修正をすべて行った、動作するまでストアが動作するかどうかを試してください。

インターネットが機能していることを確認してください(ええと)

ウェブサイトに接続できるか確認してください。できない場合は、以下を試してください。

win+ Rを押して、と入力しinetcpl.cplます。
表示されるウィンドウで、をクリックしLAN settingsます。
「LANにプロキシサーバーを使用する」が次のようにオフになっていることを確認します。

プロキシ設定

日付と時刻を確認してください

もう一度、win+ Rと入力しますRunDll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL timedate.cpl

Internet time-> Change settings->Update now

今の位置を更新

Windowsサービス

win+ R->msconfig

をクリックしてDiagnostic Start Up再起動します。

ローカルアカウントまたは別のアカウントを使用する

1つしかない場合は、新しいものに登録してみてください。

最後の手段:リフレッシュ

win+ C-> Change PC settings-> General->Refresh your PC

Windows 8を更新する

ソース


これは誰かの役に立つと確信していますが、1時間近くかけてこの問題を解決した後も、まったく同じ問題が完全に解決されていないと思います。
マイケルハンプトン

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他に考えられる唯一のことは、Windowsストアに必要なポートをブロックするルーターまたはソフトウェア/ハードウェアファイアウォールがあることです。それはあなたのケースですか?他の方法でWebサイトにアクセスできますか?
Razor

どうすれば質問とスクリーンショットを投稿できたと思いますか?実際、(天候など)[スタート]メニュー上の他のすべてのウィジェットは、インターネットへのアクセスに支障がない、と「15」ストアタイルに...あります
マイケル・ハンプトン

@Razor:Win + i(Win + Cではない)で設定チャームを呼び出すことができます(「最後の手段:更新」セクション)(変更が6文字未満になるため、編集を提案できませんでした)。
Manuel Faux

4

これは最終的にCloudFlareのネットワークでのIPv6ルーティングの問題に起因し、他の多くのCloudFlare IPv6対応サービスにも影響を及ぼしていました。CloudFlareまたはそのアップストリームプロバイダーは、問題を解決しました。

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(今のところ、彼らは再びそれを台無しにしています...)


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私はAVGを持っていて、職場でも自宅でもWindows 8 proにアップグレードしましたが、両方のマシンでアプリストアにアクセスできませんでした。上記のIPアドレスとポートについて読んだ後、「ファイアウォールがこれらの接続をブロックしている可能性がある」とすぐに思いました。そこで、AVGを開いてファイアウォールとBOOMをオフにし、アプリストアに接続することができました。次に、AVG内の[ファイアウォール設定の再生成]をクリックして、アプリストアに接続しようとしましたが、サイコロはありませんでした。そこで、今のところAVGファイアウォールを無効にし、AVGの修正が見つかるまでWindowsファイアウォールをアクティブにしました。


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提案された方法をすべて試しましたが、成功しませんでした。「ストアに接続できませんでした。サーバーに問題があるか、ネットワーク接続がタイムアウトしたことが原因である可能性があります。数分待ってから、もう一度試してください。」

これは、接続が機能しているにも関わらず、関連するすべての更新、およびすべてを実行することを意味します(工場出荷時の設定への復元を含む)

結局、問題を解決したのは、ルーターを完全にリセットすることでした。次に、ルーターと接続の診断を実行し、ISP設定でルーターを再度セットアップしました。

その後、再びインターネットに接続し、ビオラ..... Windowsストアが完全に機能するようになりました。

私は全体の経験に非常に苛立っていたので、この情報が他の人に役立つことを願っています。

現在8.1をダウンロードしているので、アップデートがより大きく、より良いものになることを期待しています。


ルーターでIPv6をどのように構成しましたか?
マイケルハンプトン
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