サウンドの一部にのみクロスフェードインを使用する
ゲームの目的でサウンドを変更しています。ほとんどのサウンドは開始が遅すぎるため、ほとんどの場合、サイレントスタートを遮断する必要があります。 ただし、最初は完全に無音ではないため、カットした後、サウンドにフェードイン効果を適用する必要があります。そうしないと、クリップの最初で割れた音が聞こえます。音が0dBで始まらないためです。 Audacityのクロスフェードエフェクトは、この問題を非常によく解決しますが、ほとんどのサウンドをフェードします-それは私が望むものではありません。だから私は始まりだけを選択します: そして、クロスフェードを適用します。 ご覧のとおり、波はフェードゾーンの境界で損傷します。これを修正できますか?ペイントツールを試してみましたが、まだ聞こえていました。 代わりに、波が0dBを超えたときに音をカットできることがわかりましたが、フェードエフェクトが必要です。また、Audacityグラフにはガイドがないため、waveの0dBポイントを選択するのは非常に困難です。