Audacityを使用して、一度に1つのMP3の音量を上げる方法を知っています。私が持っているのはオーディオファイルのフォルダで、Audacityでそれぞれを個別に開く必要なしに、それらすべてのボリュームを増やしたいです。
良い解決策はありますか?
Audacityを使用して、一度に1つのMP3の音量を上げる方法を知っています。私が持っているのはオーディオファイルのフォルダで、Audacityでそれぞれを個別に開く必要なしに、それらすべてのボリュームを増やしたいです。
良い解決策はありますか?
回答:
ゲイン制御にはさまざまなタイプがあります。
ffmpeg-normalize
(免責事項:私はプログラムの著者です)
というプログラムをインストールできffmpeg-normalize
ます。必要なのはPythonをffmpeg
インストールしてインストールするだけです:
pip install ffmpeg-normalize
これで実行できます:
ffmpeg-normalize *.mp3 -c:a libmp3lame -b:a 320k
これにより、すべてのMP3ファイルが特定のターゲットにラウドネス正規化され、normalized
フォルダーに書き込まれます。
MP3ではすべてのファイルを再エンコードする必要があり、その過程で品質が低下する可能性があるため、音楽コレクションにこれを行うことはお勧めしません。むしろ、ReplayGainを適用します(以下を参照)。
Audacity機能を使用して単純にバッチ正規化する場合は、ブログ投稿によると、これを行う必要があります。
- Audacityを開く
- ファイル>チェーンの編集
- 「ノーマライズ」を追加
- 「正規化」を挿入
- 「エクスポート」ステップを追加します(それ以外の場合、ファイルは保存されません)
- OK
- ファイル>正規化>ファイルに適用
同様に、ReplayGainを使用できる場合、これを行うことはお勧めしません。
私はあなたがWindows上にいると仮定しますが、これはOS Xでも同様に機能します:
それは何をするためのものか?
MP3Gainは、mp3ファイルを分析および調整して、同じボリュームになるようにします。
MP3Gainは、多くのノーマライザーが行うように、ピークの正規化を行うだけではありません。代わりに、ファイルが実際に人間の耳に聞こえる音の大きさを判断する統計分析を行います。
それはあなたのファイルを分析し、それらを可能な限り大きくします。したがって、通常は、これをライブラリで実行するだけで十分です。MP3Gainには、便利なバッチオプションが含まれています。これらはこのプロセス中に再エンコードされないため、品質を失うことはありません。
ただし、カーオーディオはそれをサポートする必要があります。試してみて、機能していないかどうかを教えてください。
File -> Edit chains
。私のバージョン(Windows、最後のビルド)では、オプションはinside Macros
です。内部には、正規化のための既製のマクロがあります。ファイルを選択するだけで準備完了です。
MP3-Audio-Editor-v9.0.7
バッチコンバーター>ファイルまたはフォルダーの追加>次へ>コマンドの追加>増幅