サウンドの一部にのみクロスフェードインを使用する


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ゲームの目的でサウンドを変更しています。ほとんどのサウンドは開始が遅すぎるため、ほとんどの場合、サイレントスタートを遮断する必要があります。

ただし、最初は完全に無音ではないため、カットした後、サウンドにフェードイン効果を適用する必要があります。そうしないと、クリップの最初で割れた音が聞こえます。音が0dBで始まらないためです。

Audacityのクロスフェードエフェクトは、この問題を非常によく解決しますが、ほとんどのサウンドをフェードします-それは私が望むものではありません。だから私は始まりだけを選択します:

選択した音の一部

そして、クロスフェードを適用します。 エラーのある色あせた音

ご覧のとおり、波はフェードゾーンの境界で損傷します。これを修正できますか?ペイントツールを試してみましたが、まだ聞こえていました。

代わりに、波が0dBを超えたときに音をカットできることがわかりましたが、フェードエフェクトが必要です。また、Audacityグラフにはガイドがないため、waveの0dBポイントを選択するのは非常に困難です。


Audacityにはフェードインおよびフェードアウトフィルターもあります。それらはそのような波形を損傷しません。
STIB

それらが見つかりませんでした。
トマーシュザト14年

回答:


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@stibが言ったように、1つのオプションはFade-In、Audacityに付属の組み込み効果を使用することです。使用するために必要なことは、フェードインするトラックの部分を選択し、エフェクトを実行することです(これはにありますEffect>Fade-In)。

上記の方法は、フェードインをさらに制御する必要がある場合、ニーズに合わない場合があります。この場合、を使用する必要がありEnvelope Toolます。をEnvelope Tool使用して、トラックの音量を徐々に上げたり下げたりすることができます(上の画像を参照)。それを上に使用する方法についての良いチュートリアルがあるHEREは

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