タグ付けされた質問 「chess」

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チェスエンジンを書くための最良のアプローチは?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 6年前に閉鎖されました。 私はチェス好きでプログラマーです。私は最近、チェスとプログラミングの知識を使用してチェスエンジンの作成を開始することにしました。だからここに私の質問があります: チェスエンジンを作成するときに、どの言語(Java、C ++、Pythonに精通しています)と方法論を適応させる必要がありますか? 少しのガイダンスをいただければ幸いです。 編集: そこで、JavaScriptで作成することにしました。この Chess UIをgithubからダウンロードすると、準備は完了です!私の最初のステップは、そのための法的動きを書くことです。だから、誰かが私を正しい方向に向けることができますか?(私はjQueryを初めて使用しますが、多くのプログラミング経験があります)。 PS:私は非常に効率的なエンジンを作ろうとはしていません(私はその方法が難しすぎることを知っています)、ただプロセスに精通し、途中でいくつかの新しいテクニックを学びたいです。

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チェスのルールを学ぶ
同様の問題は、コンピュータがゲームの数千人を分析することによって、チェスで最適にプレイすることを学ぶことができるかどうか尋ねます。 マシンが最初と各移動後にチェスのいくつかのゲーム(またはチェッカーのいくつかのゲーム)のボードの状態を見ることができる場合、ゲームのルールを学習するようにプログラムできますか? それが可能な場合、どの程度まで(たとえば、キャスティングやプロモーションを説明できるでしょうか)、これは機能しますか?どの機械学習アルゴリズムがこれを可能にしますか?

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N女王、X by Y理事会決定問題インタビュー質問
今日のインタビューで次の質問をされて以来、ずっと考えていました。私はそれに答えることができず、解決策をオンラインで見つけることができませんでした。 寸法がX x YとNのクイーンのチェス盤を想定して、これらのクイーンを互いに攻撃できないように盤上に配置できるかどうかを判断します。 2クイーンの2 x 3ボードにはソリューションがあるため、アルゴリズムはtrueを返します。 Q . . . . Q たとえば、このパズルのプログラミング手法を探しています。たとえば、紙の上で解決する方法だけではありません。

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チェスエンジンの記述に使用するパラダイムはどれですか。
チェスゲームエンジンを作成する場合、どのプログラミングパラダイム(OOP、手続き型など)を使用し、なぜそれを選択するのでしょうか。チェスエンジンとは、現在のボードを評価し、コンピューターの次の動きを決定するプログラムの部分を意味します。 チェスエンジンを書くのは楽しいかもしれないと思ったので、質問します。それから、関数型プログラミングを学ぶためのプロジェクトとしてそれを使うことができると思いました。次に、いくつかの問題が機能的パラダイムにあまり適していないことに気付きました。それから、これは良い議論の餌になるかもしれないと私は思いました。
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