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デジタルディストーションエフェクトアルゴリズム
私はUdoZölzerによる124〜125ページのディストーションエフェクトについてのDAFXブックを読みましたが、ディストーションの適切なシミュレーションは関数によって与えられると述べています。 f(x)=x|x|(1−ex2/|x|)f(x)=x|x|(1−ex2/|x|)f(x)=\frac{x}{|x|}\left(1-e^{x^2/|x|}\right) 誰かがこの式と私たちが得る信号の種類を説明できますか? 私が理解していることから、「x」はサンプリングされた信号なので、これは一連の数値です。| x |とは 平均?各サンプル値のxの絶対値を参照していますか? したがって、この歪み効果のシミュレーションを実装したい場合は、 xの長さを知る必要があります(サンプル数で指定されます) ループでは、サンプル値ごとにこの式を計算する必要があります ループが終了した後、歪んだ信号が(デジタル形式で)表示されます その後、聞こえるようにアナログ信号に変換する必要があります。
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