私はUdoZölzerによる124〜125ページのディストーションエフェクトについてのDAFXブックを読みましたが、ディストーションの適切なシミュレーションは関数によって与えられると述べています。
誰かがこの式と私たちが得る信号の種類を説明できますか?
私が理解していることから、「x」はサンプリングされた信号なので、これは一連の数値です。| x |とは 平均?各サンプル値のxの絶対値を参照していますか?
したがって、この歪み効果のシミュレーションを実装したい場合は、
- xの長さを知る必要があります(サンプル数で指定されます)
- ループでは、サンプル値ごとにこの式を計算する必要があります
- ループが終了した後、歪んだ信号が(デジタル形式で)表示されます
その後、聞こえるようにアナログ信号に変換する必要があります。
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本で与えられた式に誤りがあることに注意してください(指数には負の符号があるはずです)。以下の私の答えを参照してください。
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マットL.