タグ付けされた質問 「udp」

ユーザーデータグラムプロトコルは、IPプロトコルスタックのメッセージングプロトコルの1つです。UDPを使用すると、コンピュータアプリケーションは、特別な伝送チャネルまたはデータパスを設定するための事前の通信を必要とせずに、インターネットプロトコル(IP)ネットワーク上の他のホストにメッセージを送信できます。

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TCPの代わりにUDPを使用することが適切なのはいつですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 3年前休業。 この質問を改善する TCPはパケット配信を保証し、したがって「信頼できる」と見なすことができるため、UDPは何も保証せず、パケットが失われる可能性があります。TCPストリームではなく、アプリケーションでUDPを使用してデータを送信する利点は何ですか?どのような状況でUDPの方が適していますか?なぜですか? UDPはストリームを作成および維持するオーバーヘッドがないため、より高速であると想定していますが、一部のデータが宛先に到達しない場合、それは無関係ではありませんか?
303 networking  tcp  udp 

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2つのアプリケーションが同じポートをリッスンできますか?
同じマシン上の2つのアプリケーションを同じポートとIPアドレスにバインドできますか?さらに一歩進んで、あるアプリが特定のIPからのリクエストをリッスンし、別のアプリが別のリモートIPへのリクエストをリッスンできますか?1つのアプリケーションで2つのスレッド(またはフォーク)から開始して同様の動作をさせることはできますが、共通点のない2つのアプリケーションでも同じことができますか?
283 sockets  tcp  udp  port  communication 

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インターネットで最大の安全なUDPパケットサイズ
UDPパケットサイズに関する多くの記事を読みましたが、何が正しいかについて結論を出すことができませんでした。 多くのサービスは、最大のUDPパケットを512バイト(dnsなど)に制限します インターネット上の最小MTUが576で、IPv4ヘッダーのサイズが20バイト、UDPヘッダーが8バイトであるとします。これにより、ユーザーデータ用に548バイトが使用可能になります パケットを断片化せずに548サイズまでのパケットを使用できますか?または、DNSの作成者が知っていた何かがあり、それが彼らが512バイトに制限した理由です。 安全に548バイトを超えることもできますか?
201 networking  sockets  udp  ipv4 

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UDP vs TCP、どれくらい速いですか?[閉まっている]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 昨年休業。 この質問を改善する 一部のパケット損失を許容できる一般的なプロトコルメッセージ交換用。UDP over TCPはどれほど効率的ですか?
194 networking  tcp  udp 

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TeamViewerはどのように高速ですか?
長さについて申し訳ありません、それはちょっと必要です。 前書き 私は、Windows Vista / 7用のC#4.0でリモートデスクトップソフトウェア(楽しみのために)を開発しています。基本的な障害を乗り越えました:堅牢なUDPメッセージングシステム、比較的クリーンなプログラム設計、ミラードライバー(DemoForgeからの無料のDFMirageミラードライバー)が稼働しており、すべてにNATトラバーサルを実装しています対称NATを除くNATタイプ(企業ファイアウォールの状況に存在)。 画面の転送/共有については、ミラードライバーのおかげで、変更された画面領域が自動的に通知され、ミラードライバーの絶えず変化する画面ビットマップを自分のビットマップにマーシャリングできます。次に、画面領域をPNGとして圧縮し、サーバーからクライアントに送信します。物事はかなり良いように見えますが、十分に速くはありません。VNCと同じくらい遅いです(ところで、私はVNCプロトコルを使用せず、カスタムのアマチュアプロトコルを使用しています)。 最も遅いリモートデスクトップソフトウェアから最も速いリモートデスクトップソフトウェアまで、リストは通常​​、すべてのVNCのような実装で始まり、Microsoft Windowsリモートデスクトップ...、そして... TeamViewerまで続きます。CrossLoop、LogMeInについてはよくわかりません-私はそれらを使用していませんが、TeamViewerは非常に高速です。文字通りライブです。treeコマンドプロンプトでコマンドを実行したところ、20ミリ秒の遅延で更新されました。私のラップトップよりも数ミリ秒遅いWebを閲覧できます。Visual Studioでコードを垂直にスクロールすると、ラグ時間が50ミリ秒になります。これをすべて実現するには、TeamViewerの画面転送ソリューションがどれほど堅牢でなければならないかを考えてください。 VNCは、ポーリングベースのフックを使用して、画面の変化を検出し、ブルートフォース画面のキャプチャ/比較を最悪の場合に行います。最高の状態では、DFMirageのようなミラードライバーを使用します。私はこのレベルです。また、RFBプロトコルと呼ばれるものを使用しています。 Microsoft Windowsリモートデスクトップは、明らかにVNCよりも1段階高くなっています。StackOverflowのどこかから、Windowsリモートデスクトップは画面のビットマップを送信せず、実際の描画コマンドを送信すると聞きました。単純なテキストを送信できるため、これは非常に素晴らしいです(この長方形をこの座標で描画し、このグラデーションで色付けします)。リモートデスクトップは非常に高速で、自宅で作業するための標準的な方法です。また、RDPプロトコルと呼ばれるものを使用します。 今、TeamViewerは私にとって完全な謎です。どうやら、彼らはバージョン2のソースコードをリリースしました(TeamViewerは2012年2月現在のバージョン7)。人々はそれを読んで、バージョン2は役に立たないと言った-それは自動NATトラバーサルによるVNCのほんのいくつかの改善だ。 しかし、バージョン7 ...今は途方もなく高速です。つまり、実際にはWindowsリモートデスクトップよりも高速です。TeamViewerでDirectX 3Dゲームをストリーミングしました(1 fpsですが、WindowsリモートデスクトップではDirectXを実行することもできません)。 ちなみに、TeamViewerはミラードライバーなしでこれらすべてを行います。インストールするオプションがあり、少し速くなります。 質問 私の質問は、TeamViewerはどのくらい高速なのですか?それは不可能であってはなりません。24ビットの深さでも1920 x 1080の解像度がある場合(16ビットの深さはかなり醜いでしょう)、それでも未加工の6,220,800バイトです。libjpeg-turbo(大企業で使用されている最速のJPG圧縮ライブラリの1つ)を使用して30KBに圧縮すると(非常に寛大にしましょう)、TeamViewerのサーバーを介してルーティングするのに時間がかかります(TeamViewerは、トラフィックをプロキシするだけで、企業の対称NATをバイパスします彼らのサーバー)。そして、そのlibjpeg-turbo圧縮は圧縮に時間がかかります。高品質のJPG圧縮は、1920 x 1080のフルスクリーンショットで175ミリ秒かかります。そして、ホストのコンピューターがAtomプロセッサーを実行している場合、その数は増えます。TeamViewerが画面転送をどのように最適化したかがわかりません。繰り返しになりますが、小さなサイズの画像は高度に圧縮されている可能性があります。ただし、圧縮には少なくとも数十ミリ秒かかります。大きなサイズの画像は圧縮に時間がかかりませんが、処理に時間がかかります。どういうわけか、TeamViewerはこのプロセス全体を完了して、毎秒約20〜25フレームを取得します。私はネットワークモニタを使用しましたが、TeamViewerは500 Kbpsと1 Mbpsの速度でも遅延がありません(その転送速度ではVNCソフトウェアは数秒間遅延します)。私の中にtreeコマンドプロンプトテストでは、TeamViewerは1 Mbpsの速度でインバウンドデータを受信し、それでも5〜6 fpsを実行していました。VNCとリモートデスクトップはそれを行いません。では、どうやって? 答えはやや複雑で複雑になるため、TCPの代わりにUDPを使用しているためだと言ってはいけない場合は、$ 0.02を投稿しないでください(実際にTCPを同じように使用していると思いますか)。 StackOverflowのどこかにTeamViewer開発者がいることを願っています。 潜在的な答え 人々が返信したら、これを更新します。 私の考えは、まず第一に、TeamViewerは非常に細かいネットワーク制御を持っているということです。たとえば、大きなパケットをMTUサイズのすぐ下に分割し、トリップを無駄にすることはありません。おそらく、非常に高速なXOR画像比較とともに、画面の変化を検出するためのあらゆる種類のファンシーフックがあります。

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TCPとUDPの違いは?
TCPとUDPの違いは何ですか? タイムクリティカルでないアプリケーションの場合はTCPが使用され、データの高速送信を必要とするゲームやアプリケーションにはUDPが使用されることを知っています。TCPがHTTP、HTTPs、FTP、SMTP、およびTelnetに使用されていることを知っています。UDPがDNSとDHCPに使用されていることを知っています。 しかし、なぜ?TCPとUDPのどの特徴がそれぞれのユースケースでそれを役にたつでしょうか?

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ポートはIPv6でどのように機能しますか?
従来のIPv4ドット付きクワッド表記では、ループバックインターフェイス上のWebサーバーの次の例のように、アドレスとポートをコロンで区切ります。 127.0.0.1:80 ただし、IPv6表記では、アドレス自体にコロンを含めることができます。たとえば、これはループバックアドレスの短い形式です。 ::1 ポート(または機能的に同等のもの)は、IPv6アドレス/ポートエンドポイントのテキスト表現でどのように表現されますか?
143 tcp  udp  ipv6  ports 


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netcatでUDPパケットを1つだけ送信する方法は?
UDPパケットで短い値を1つだけ送信したいが、コマンドを実行したい echo -n "hello" | nc -4u localhost 8000 サーバーがhello要素を取得していることがわかりますが、netcatコマンドを終了するにはCtrl+ cを押す必要があります。 こんにちはを送信した後、どうすれば終了できますか? 申し訳ありませんが、ノイズのために、私はマニュアルページをもう一度読んで、-qオプションを見つけました。 echo -n "hello" | nc -4u -q1 localhost 8000 動作します(1秒後に終了します)。 何らかの理由で、で動作しません-q0。
120 udp  netcat 


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HTTPはUDPを使用しますか?
これはばかげた質問かもしれません: HTTPはユーザーデータグラムプロトコルを使用しますか? 例えば: HTTPを使用してMP3またはビデオをストリーミングしている場合、内部で転送にUDPを使用していますか?
103 http  tcp  udp 

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ビデオストリームのTCPとUDP
ネットワークプログラミングの試験から家に帰ってきたところ、「ビデオをストリーミングする場合は、TCPまたはUDPを使用しますか?保存されているビデオとライブビデオストリームの両方について説明してください」という質問がありました。。この質問に対して、彼らは単に保存されたビデオのTCPとライブビデオのUDPの短い答えを期待していましたが、私は帰宅時にこれについて考えました、そしてライブビデオのストリーミングにUDPを使用するほうが良いのでしょうか?つまり、帯域幅があり、サッカーの試合やコンサートをストリーミングしているとしたら、本当にUDPを使用する必要がありますか? このコンサートまたはTCPを使用して何かをストリーミングしているときに、パケットを失い始め(あなたと送信者の間のネットワークで何か問題が発生しました)、1分間はパケットを受信しません。ビデオストリームが一時停止し、1分後にパケットが再び通過し始めます(IPが新しいルートを見つけました)。その後、TCPは失われた分を再送信し、ライブストリームを送信し続けます。前提として、帯域幅はストリームのビットレートより高く、pingは高すぎないので、短時間で、失われた1分がストリームのバッファーとして機能します。 、パケット損失が再び発生しても、気付かないでしょう。 さて、ビデオチャット中の遅延がひどいので、常にストリームの最後にいる必要がある、たとえばビデオ会議のように、これが良いアイデアではないいくつかのアプライアンスを考えることができますが、サッカーの試合中、またはコンサート中に、ストリームから1分遅れている場合、何が問題になりますか?さらに、すべてのデータを取得することが保証されているため、後でエラーなく受信できるように保存しておくことをお勧めします。 だから私は私の質問に連れて行きます。ライブストリーミングにTCPを使用することについて知らない欠点はありますか?それとも、帯域幅がある場合は、ネットワーク(フロー制御)に「より良い」という前提で、TCPを使用する必要がありますか?

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信頼できるUDPが必要な場合、何を使用しますか?
TCP接続が遅すぎる可能性があり、UDP「接続」が信頼性が高すぎる可能性がある状況がある場合、何を使用しますか?さまざまな標準の信頼できるUDPプロトコルが世の中にありますが、それらについてどのような経験がありますか? 返信ごとに1つのプロトコルについて話し合い、使用しているプロトコルについて他の誰かがすでに言及している場合は、それらを投票し、必要に応じてコメントを使用して詳しく説明することを検討してください。 ここでさまざまなオプションに興味があります。TCPはスケールの一端にあり、UDPはもう一方の端にあります。さまざまな信頼できるUDPオプションが利用可能であり、それぞれがTCPのいくつかの要素をUDPにもたらします。 多くの場合、TCPが正しい選択ですが、代替案のリストを用意しておくと、その結論に到達するのに役立ちます。UDPに基づいて構築されたEnetやRUDPなどには、さまざまな長所と短所があります。それらを使用したことはありますか、あなたの経験は何ですか? 疑いを避けるために、これ以上の情報はありません。これは架空の質問であり、決定を下す必要がある人が利用できるさまざまなオプションと代替案を詳述した回答のリストを引き出したいと思います。

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WebRTCはTCPまたはUDPを使用しますか?
これは非常に基本的な質問のように聞こえますが、確認が必要です WebRTCはピアツーピアトランスポートとしてTCPまたはUDPを使用しますか?どうすればわかりますか? 信頼性モードとDTLS契約があることを読みましたが、それらはどのように影響しますか? このトランスポートは、メディアとデータチャネルの両方で同じですか? TCPとUDPを切り替えるにはどうすればよいですか? ブラウザには並列接続の数に制限があることを知っているので(TCPについて話していると思います)、UDP接続は制限されていないので、これを尋ねます。
81 tcp  udp  webrtc  channel  transport 

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UDPを使用したJavaScriptWebSocket?
他のユーザーから大量のデータを受信する必要があるJavaScriptアプリケーションを作成しています。このデータの一部が失われたとしても重要ではありません。TCPの代わりにUDPでJavaScriptWebSocketを使用する方法はありますか?
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