タグ付けされた質問 「webrtc」

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WebRTC vs Websockets:WebRTCがビデオ、オーディオ、およびデータを実行できる場合、なぜWebsocketが必要なのですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 2年前休業。 この質問を改善する だから私はビデオ、オーディオ、テキストを許可するチャットアプリを作りたいと思っています。どちらを使用するかを決定するために、WebsocketとWebRTCの調査に少し時間を費やしました。WebRTCを使用したビデオアプリやオーディオアプリがたくさんあるので、これは妥当な選択のように思えますが、他に考慮すべき点はありますか?ご意見をお聞かせください。 のようなもの: 新しいため、WebRTCは一部のブラウザーでのみ使用できますが、WebSocketはより多くのブラウザーで使用されているようです。 スケーラビリティ-Websocketsはセッションにサーバーを使用し、WebRTCはp2pのようです。 多重化/複数チャットルーム-Google+ハングアウトで使用されていますが、実装方法のデモアプリをまだ表示しています。 サーバー-Websocketsは、複数のマシン間でスケーリングするためにRedisSessionStoreまたはRabbitMQを必要とします。
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iOS11のホーム画面Webアプリでカメラにアクセスする方法
概要 詳細については、WebRTCまたはファイル入力のいずれかを使用して、iOS11(公開リリース)ホーム画面Webアプリからカメラにアクセスすることはできません。ユーザーがカメラに引き続きアクセスするにはどうすればよいですか? https経由でWebアプリページを提供しています。 更新、4月 iOS 11.3の公開リリースで問題が修正されたようで、ファイル入力カメラへのアクセスが再び機能します! 3月の更新 ここの人々が言っ​​たように、アップルのドキュメントはWebアプリのカメラ機能がサービスワーカーと一緒に11.3に戻ることを助言しています。これは良いことですが、11.3GMで完全にテストできるようになるまで、全員に再インストールしてほしいかどうかはまだわかりません。 ソリューション、11月 Appleがこれを修正したいという希望を失い、前進した。iOSの「ホーム画面に追加」機能を削除するようにWebアプリを変更し、影響を受けるユーザーに以前のホーム画面アイコンを削除するように依頼しました。 12月6日更新 iOS 11.2およびiOS 11.1.2は修正されません。 回避策、9月21日 Webアプリの既存の顧客に尋ねることができるようです iOS11にアップグレードしない-幸運を祈る:) iOSカメラで写真を撮り、Webアプリでそれらを選択します 次のiOSベータ版を待つ Safariのブラウザー内ページとして再インストール(ATHSロジックを削除した後) Androidに切り替え ファイル入力 現在の製品コードは、iOS 10以前で何年もうまく機能していたファイル入力を使用しています。iOS11ではSafariタブとして機能しますが、ホーム画面アプリからは機能しません。後者の場合、カメラが開いて黒い画面のみが表示されるため、使用できません。 <meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes"> ... <input type="file" accept="image/*"> WebRTC iOS11上のSafari 11は、素晴らしいWebRTCメディアキャプチャを提供します。 ここにリンクされているサンプルコードに従ってnavigator.mediaDevices.getUserMediaを使用して、デスクトップとモバイルの通常のWebページでキャンバスにカメラ画像をキャプチャできます。 iPadやiPhoneのホーム画面にページを追加するnavigator.mediaDevicesとundefined、使用できなくなります。 <meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes"> ... // for some reason safari on mac can debug ios …

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WebRTC-スケーラブルなライブストリームブロードキャスト/マルチキャスト
問題: WebRTCは、ピアツーピアのビデオ/オーディオ接続を提供します。p2p通話、ハングアウトに最適です。しかし、ブロードキャストについてはどうでしょう(1対多、たとえば1から10000)。 放送局「B」と2人の参加者「A1」、「A2」があるとします。もちろん、解決できるようです。BをA1に接続し、次にBをA2に接続するだけです。したがって、Bはビデオ/オーディオストリームを直接A1に送信し、別のストリームをA2に送信します。Bはストリームを2回送信します。 次に、A1、A2、...、A10000の出席者が10000人いるとします。これは、Bが10000ストリームを送信する必要があることを意味します。各ストリームは〜40KB / sです。つまり、Bはこのブロードキャストを維持するために400MB / sの発信インターネット速度を必要とします。受け入れられない。 元の質問(廃止) どういうわけかこれを解決することは可能ですか?Bはいくつかのサーバーで1つのストリームのみを送信し、出席者はこのサーバーからこのストリームをプルするだけですか?はい、これはこのサーバーの発信速度が高速でなければならないことを意味しますが、私はそれを維持できます。 あるいは、これはWebRTCのアイデアを台無しにすることを意味しますか? ノート エンドユーザーの貧弱なUXによると、Flashは私のニーズに対応していません。 ソリューション(実際にはない) 26.05.2015-現在、メディアサーバーをまったく使用しないWebRTCのスケーラブルなブロードキャストのソリューションはありません。サーバーサイドソリューションだけでなく、ハイブリッド(さまざまな条件に応じてp2p +サーバーサイド)が市場に出ています。 https://github.com/muaz-khan/WebRTC-Scalable-Broadcastのようないくつかの有望な技術がありますが、それらは考えられる問題に答える必要があります:遅延、ネットワーク接続の全体的な安定性、スケーラビリティの公式(おそらく無限にスケーラブルではありません) )。 提案 オーディオコーデックとビデオコーデックの両方を調整して、CPU /帯域幅を減らします。 メディアサーバーを取得します。

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webRTCとサーバーベースのピア接続を使用してWebカメラとオーディオを録音する方法
ユーザーのウェブカメラとオーディオを録音して、サーバー上のファイルに保存したいと思います。これらのファイルは、他のユーザーに提供できるようになります。 再生に問題はありませんが、コンテンツを記録するのに問題があります。 私の理解では、getUserMedia.record()関数はまだ作成されていません。これまでのところ、提案のみが行われています。 PeerConnectionAPIを使用してサーバー上にピア接続を作成したいと思います。これは少しハッキーだと思いますが、サーバー上にピアを作成し、クライアントピアが送信する内容を記録できるはずだと思います。 これが可能であれば、このデータをflvまたはその他のビデオ形式で保存できるはずです。 私の好みは、実際にはWebカメラとオーディオのクライアント側を記録して、アップロード前の最初の試行が気に入らなかった場合にクライアントがビデオを再記録できるようにすることです。これにより、ネットワーク接続の中断も可能になります。データをキャンバスに送信することで、Webカメラから個々の「画像」を記録できるコードを見たことがあります。これはすばらしいことですが、音声も必要です。 これが私がこれまでに持っているクライアント側のコードです: <video autoplay></video> <script language="javascript" type="text/javascript"> function onVideoFail(e) { console.log('webcam fail!', e); }; function hasGetUserMedia() { // Note: Opera is unprefixed. return !!(navigator.getUserMedia || navigator.webkitGetUserMedia || navigator.mozGetUserMedia || navigator.msGetUserMedia); } if (hasGetUserMedia()) { // Good to go! } else { alert('getUserMedia() is not supported …

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WebRTCはTCPまたはUDPを使用しますか?
これは非常に基本的な質問のように聞こえますが、確認が必要です WebRTCはピアツーピアトランスポートとしてTCPまたはUDPを使用しますか?どうすればわかりますか? 信頼性モードとDTLS契約があることを読みましたが、それらはどのように影響しますか? このトランスポートは、メディアとデータチャネルの両方で同じですか? TCPとUDPを切り替えるにはどうすればよいですか? ブラウザには並列接続の数に制限があることを知っているので(TCPについて話していると思います)、UDP接続は制限されていないので、これを尋ねます。
81 tcp  udp  webrtc  channel  transport 

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MediaRecorderをMediaSourceとして使用する方法
WebRTCの学習の練習として、ローカルWebカメラを表示し、Webカメラの遅延再生を並べて表示しようとしています。これを達成するために、記録されたblobをBufferSourceに渡し、対応するMediaSourceをビデオ要素のソースとして使用しようとしています。 // the ondataavailable callback for the MediaRecorder async function handleDataAvailable(event) { // console.log("handleDataAvailable", event); if (event.data && event.data.size > 0) { recordedBlobs.push(event.data); } if (recordedBlobs.length > 5) { if (recordedBlobs.length === 5) console.log("buffered enough for delayed playback"); if (!updatingBuffer) { updatingBuffer = true; const bufferedBlob = recordedBlobs.shift(); const bufferedAsArrayBuffer …
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