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最も広く使用されているC ++ベクトル/行列数学/線形代数ライブラリ、およびそれらのコストと利益のトレードオフは何ですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 2年前休業。 この質問を改善する 多くのプロジェクトは、マトリックス計算を行う必要性にゆっくりと遭遇し、最初にいくつかのベクトルクラスを構築し、機能が徐々に追加されて、中途半端なカスタム線形代数ライブラリの構築に巻き込まれ、それに依存するようになるのではないかと思われます。 いくつかの接線方向に関連するライブラリ(OpenCV、OpenSceneGraphなど)への依存を構築していない間は、それを回避したいと思います。 そこに一般的に使用される行列数学/線形代数ライブラリは何ですか、なぜ別のものを使用することにしたのですか?何らかの理由で使用しないようにアドバイスされるものはありますか?私はこれを幾何学的/時間のコンテキスト*(2,3,4 Dim)*で具体的に使用していますが、将来的にはより高次元のデータを使用する可能性があります。 API、速度、メモリ使用量、幅/完全性、狭さ/特異性、拡張性、成熟度/安定性のいずれかに関する違いを探しています。 更新 私は非常に満足しているEigen3を使用することになりました。

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行または列ベクトルの「クローン」
行または列ベクトルを行列に「クローン」すると便利な場合があります。クローニングとは、次のような行ベクトルを変換することを意味します [1,2,3] マトリックスに [[1,2,3] [1,2,3] [1,2,3] ] または次のような列ベクトル [1 2 3 ] に [[1,1,1] [2,2,2] [3,3,3] ] matlabまたはoctaveでは、これはかなり簡単に行われます。 x = [1,2,3] a = ones(3,1) * x a = 1 2 3 1 2 3 1 2 3 b = (x') * ones(1,3) b = 1 1 1 2 2 2 …

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数学-数値のマッピング
aとbの間で線形に数値をマッピングして、cとdの間を移動する方法を教えてください。 つまり、2〜6の数値を10〜20の数値にマッピングしたいのですが、一般化されたケースが必要です。 私の脳は揚げられています。

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カクテルパーティーアルゴリズムSVDの実装…1行のコードで?
スタンフォード大学のAndrewNgによるCourseraでの機械学習の入門講義のスライドで、オーディオソースが2つの空間的に分離されたマイクで録音されている場合、カクテルパーティーの問題に対する次の1行のオクターブソリューションを示します。 [W,s,v]=svd((repmat(sum(x.*x,1),size(x,1),1).*x)*x'); スライドの下部には「出典:Sam Roweis、Yair Weiss、Eero Simoncelli」があり、前のスライドの下部には「Te-WonLeeの好意によるオーディオクリップ」があります。ビデオの中で、Ng教授は次のように述べています。 「それで、あなたはこのような教師なし学習を見て、 『これを実装するのはどれほど複雑ですか?』と尋ねるかもしれません。このアプリケーションを構築するために、このオーディオ処理を行うように思われます。大量のコードを記述するか、オーディオを処理するC ++またはJavaライブラリの束にリンクする可能性があります。本当にそうだと思われます。このオーディオを実行するための複雑なプログラム:オーディオの分離など。今聞いたことを実行するアルゴリズムが判明しました。これは、ここに示す1行のコードで実行できます。研究者には長い時間がかかりました。このコード行を思い付くために。だから、これが簡単な問題だと言っているわけではありません。しかし、適切なプログラミング環境を使用すると、多くの学習アルゴリズムが本当に短いプログラムになることがわかります。」 ビデオ講義で再生された個別のオーディオ結果は完璧ではありませんが、私の意見では驚くべきものです。その1行のコードがどのようにうまく機能するかについて誰かが何か洞察を持っていますか?特に、その1行のコードに関して、Te-Won Lee、Sam Roweis、Yair Weiss、およびEero Simoncelliの作業を説明するリファレンスを知っている人はいますか? 更新 マイク分離距離に対するアルゴリズムの感度を示すために、次のシミュレーション(Octave)は、2つの空間的に分離されたトーンジェネレーターからトーンを分離します。 % define model f1 = 1100; % frequency of tone generator 1; unit: Hz f2 = 2900; % frequency of tone generator 2; unit: Hz Ts = 1/(40*max(f1,f2)); % sampling period; unit: s dMic …
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