タグ付けされた質問 「latency」

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LMAXのかく乱パターンはどのように機能しますか?
かく乱のパターンを理解しようとしています。私はInfoQビデオを見て、彼らの論文を読んでみました。リングバッファが関係していることを理解しています。これは、キャッシュの局所性を利用して新しいメモリの割り当てをなくすために、非常に大きな配列として初期化されることを理解しています。 位置を追跡する1つ以上の原子整数があるように思えます。各「イベント」は一意のIDを取得しているようで、リング内での位置は、リングのサイズなどに関する係数を見つけることでわかります。 残念ながら、私はそれがどのように機能するかを直感的に理解できません。私は多くの取引アプリケーションを実行し、アクターモデルを研究したり、SEDAを調べたりしました。 彼らのプレゼンテーションでは、このパターンは基本的にルーターがどのように機能するかであると述べました。しかし、ルーターがどのように機能するかについての良い説明は見つかりませんでした。 より良い説明への良い指針はありますか?

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低帯域幅、高レイテンシの環境をどうやってシミュレートしますか?
リモートサイトでVPNの状態をエミュレートするために、サーバーへの低帯域幅、高遅延接続をシミュレートする必要があります。ソフトウェアパッケージを実行するための最適な組み合わせを見つけることができるように、帯域幅と遅延は微調整可能である必要があります。

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さまざまなキャッシュとメインメモリにアクセスするための概算コストは​​?
Intel i7プロセッサのメインメモリだけでなく、L1、L2、L3キャッシュにアクセスするためのおおよその時間(ナノ秒単位)を誰かに教えてもらえますか? これは特にプログラミングの問題ではありませんが、これらの種類の速度の詳細を知ることは、いくつかの低レイテンシのプログラミング課題にとって必要です。

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Haskellプログラムでのガベージコレクションの一時停止時間の削減
「メッセージ」を受信して​​転送するプログラムを開発していますが、メッセージの一時的な履歴を保持しているので、要求に応じてメッセージの履歴を伝えることができます。メッセージは数値で識別され、通常は約1キロバイトのサイズであり、数十万のメッセージを保持する必要があります。 このプログラムを遅延に対して最適化したいと思います。メッセージの送信と受信の間の時間は10ミリ秒未満でなければなりません。 プログラムはHaskellで書かれており、GHCでコンパイルされています。ただし、ガベージコレクションの一時停止は、待機時間の要件に対して長すぎることがわかりました。実際のプログラムでは100ミリ秒を超えています。 次のプログラムは、アプリケーションの簡易バージョンです。Data.Map.Strictメッセージの保存にを使用します。メッセージはでByteString識別されますInt。1,000,000メッセージは昇順で挿入され、最も古いメッセージは継続的に削除されて履歴が最大200,000メッセージに保たれます。 module Main (main) where import qualified Control.Exception as Exception import qualified Control.Monad as Monad import qualified Data.ByteString as ByteString import qualified Data.Map.Strict as Map data Msg = Msg !Int !ByteString.ByteString type Chan = Map.Map Int ByteString.ByteString message :: Int -> Msg message n = Msg n …

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JavaとC / C ++間のプロセス間通信のための最速(低レイテンシ)な方法
TCPソケットを介してC / C ++で開発された「サーバー」に接続するJavaアプリがあります。 アプリとサーバーの両方が同じマシン、Solarisボックスで実行されています(ただし、最終的にはLinuxへの移行を検討しています)。交換されるデータの種類は単純なメッセージです(ログイン、ログインACK、クライアントは何かを要求し、サーバーは応答します)。各メッセージの長さは約300バイトです。 現在はソケットを使用しており、すべて問題ありませんが、IPCメソッドを使用してデータを交換する(レイテンシを短縮する)より高速な方法を探しています。 私はネットを調査していて、次のテクノロジーへの参照を思いつきました: 共有メモリ パイプ キュー DMA(Direct Memory Access)と呼ばれるもの しかし、私はそれぞれのパフォーマンスの適切な分析を見つけることができませんでした。JAVAとC / C ++の両方でそれらを実装する方法も(彼らが互いに通信できるように)できませんでした。 このコンテキストでの各メソッドのパフォーマンスと実現可能性について誰かがコメントできますか?有用な実装情報へのポインタ/リンクはありますか? 編集/更新 ここで得たコメントと回答に続いて、パイプのすぐ上に構築されているように見えるUnixドメインソケットに関する情報を見つけ、TCPスタック全体を節約しました。これはプラットフォーム固有なので、JNIまたはjudsかjunixsocketのいずれかでテストする予定です。 次に考えられる手順は、パイプの直接実装、次に共有メモリですが、複雑さのレベルがさらに高いという警告を受けています... ご協力いただきありがとうございます
100 java  c++  performance  ipc  latency 

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Amazon RDSバックアップ/スナップショットは実際にはどのように機能しますか?
私はAmazon RDSのお客様であり、バックアップウィンドウにほぼ対応する、毎日のRDS書き込みレイテンシスパイクを経験しています。また、スナップショットの最後にスパイクが表示されます(適例:スナップショットの実行に約1時間かかり、最後の5分間で書き込み待ち時間のスパイクが発生します)。マルチAZ m1.large展開を実行しています。 Amazon RDSバックアップが実際にどのように機能しているかを説明できる人がスタックにいますか?私はAmazon RDSのドキュメントを読みましたが、私の知る限り、Amazon RDSは仕様に従って動作していません。具体的には、これらのバックアップ/スナップショット操作は私のレプリカに影響を与えるはずであり、したがってダウンタイムやパフォーマンスに影響を与えることはないはずです。 問題を6つの質問に要約できます。 スナップショットとバックアップの間に技術的に何が起こっていますか?それらはどのように違うのですか?(この質問に回答する場合は、経験的に回答を確認できるか、または単にドキュメントを引用しているかどうかを教えてください)。 マルチAZ配置のバックアップウィンドウ中に予想される書き込みレイテンシーのスパイクはありますか? マルチAZ配置でのスナップショットの最後に予想される書き込みレイテンシーのスパイクはありますか? マルチAZでない場合、書き込みレイテンシのスパイクはさらに高くなりますか? アーキテクチャ上、2つのm1.large EC2インスタンスで実行している独自のデータベースをロールした場合、これらの書き込みレイテンシのスパイクを回避できますか? RDSでDBをホストしている間にこれらの書き込みレイテンシのスパイクを回避するために使用できる構成はありますか、それともAmazonの影響で効率的になっていますか? ボーナス質問:mysqlデータベースをどこでどのようにホストしますか? 私は、これらの毎日の書き込み遅延の問題を除いて、RDSに全般的に満足していると言えます。組み込みのデータベース監視機能が気に入っており、設定も簡単です。 ありがとう!
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