タグ付けされた質問 「gradle」

Gradleは、Groovy DSLを使用するプロジェクトビルド自動化ツールです。Gradleビルドスクリプトは、MavenリポジトリとIvyリポジトリ、および依存関係管理用のプレーンファイルシステムをサポートしています。


8
Gradleでの実装とコンパイルの違いは何ですか?
Androidのメーカー3.0にアップデートすると、新しいプロジェクトを作成した後、私は中にいることに気づいたbuild.gradleのではなく、新しい依存関係を追加するための新しい方法がありますcompileがありimplementation、代わりのtestCompile存在ですtestImplementation。 例: implementation 'com.android.support:appcompat-v7:25.0.0' testImplementation 'junit:junit:4.12' の代わりに compile 'com.android.support:appcompat-v7:25.0.0' testCompile 'junit:junit:4.12' それらの違いは何ですか?何を使うべきですか?

30
Android Studio:ライブラリとしてjarを追加しますか?
新しいAndroid Studioを使用しようとしていますが、正しく動作していないようです。 JSONオブジェクトをシリアライズ/デシリアライズするためにGsonライブラリを使用しています。しかし、ライブラリはどういうわけかビルドに含まれていません。 MainActivityだけで新しいプロジェクトを作成しました。/ libsフォルダー内のgson-2.2.3.jarをコピーし、ライブラリ依存関係として追加しました(右クリック->ライブラリーとして追加)。これにはandroid studioのjarが含まれるため、ソースファイルから参照できます。 プロジェクトを実行しようとすると、コンパイルできないため、追加しました。 compile files('libs/gson-2.2.3.jar') de .gradleファイルの依存関係に。その後は正しくコンパイルされますが、アプリケーションを実行するとClassDefNotFoundException。 誰かが私が間違っていることを知っていますか?

24
アイテムの親の取得中にエラーが発生しました:AppCompat v23にアップグレードした後、指定された名前に一致するリソースが見つかりません
私は常にEclipseでAndroidをプログラミングしており、Android Studioへの移行を開始することにしました。私はすでにEclipseと同じSDKを使用することにしました。 新しいプロジェクトを開始 最小SDK 4.0(APIレベル14)を設定する 空白のアクティビティオプションを選択 アクティビティ名とレイアウト名に使用されるデフォルト名 終了を押す 数秒後、Gradleはビルドを終了し、ファイルTeste4 \ app \ build \ intermediates / exploded-aar \ com.android.support \ appcompat-v7 \ 23.0.0 \ res \ valuesに次のメッセージを含む2つのエラーをスローします-v23 \ values-v23.xml: エラー:(2)アイテムの親を取得中にエラーが発生しました:指定された名前「android:TextAppearance.Material.Widget.Button.Inverse」に一致するリソースが見つかりません。 エラー:(2)アイテムの親の取得中にエラーが発生しました:指定された名前「android:Widget.Material.Button.Colored」に一致するリソースが見つかりません。 以下の下でファイル- >プロジェクト構造- >モジュール:アプリ(左列) - > [プロパティ]タブ、私は次のバージョンが設定されています: 「SDKバージョンのコンパイル」:Android 5.1(APIレベル22) 「ビルドツールバージョン」:23.0.2 これを修正するにはどうすればよいですか? 私はすでにスタックオーバーフローの質問appcompat-v7:21.0.0 'で提案されたことを試しました:指定された名前に一致するリソースが見つかりません:attr' android:actionModeShareDrawable 'が機能しませんでした。


11
テストなしのGradleビルド
gradle build単体テストを実行せずに実行したい。私は試した: $ gradle -Dskip.tests build それは何もしないようです。他に使用できるコマンドはありますか?
636 gradle 

16
build.gradleファイルにローカル.jarファイルの依存関係を追加するにはどうすればよいですか?
だから私は自分のbuild.gradleファイルにローカル.jarファイルの依存関係を追加しようとしました: apply plugin: 'java' sourceSets { main { java { srcDir 'src/model' } } } dependencies { runtime files('libs/mnist-tools.jar', 'libs/gson-2.2.4.jar') runtime fileTree(dir: 'libs', include: '*.jar') } そして、ここで.jarファイルをreferenceLibrariesフォルダーに追加したことがわかります。https://github.com/WalnutiQ/wAlnut/tree/version-2.3.1/referencedLibraries しかし問題は、コマンドを実行すると、次のエラーが発生することです。 error: package com.google.gson does not exist import com.google.gson.Gson; これが私のリポジトリ全体です:https://github.com/WalnutiQ/wAlnut/tree/version-2.3.1

14
Gradleを使用して依存関係ツリーを検索する
Gradleを使用して、何に依存するかというツリーを作成することは可能ですか? 私にはプロジェクトがあり、すべての依存関係を見つけたいので、前方宣言などで少し整理できるようにしたいと思います。
542 gradle 

30
Gradleを使用してリリース署名されたapkファイルを作成する方法
Gradleビルドを使用して、Gradleを使用してリリース署名済みのapkファイルを作成したいと思います。 コードが正しいかどうか、または実行時にパラメーターが不足しているかどうかはわかりませgradle buildん。 これは私のgradleファイルのコードの一部です: android { ... signingConfigs { release { storeFile file("release.keystore") storePassword "******" keyAlias "******" keyPassword "******" } } } Gradleビルドは正常に終了し、私のbuild/apkフォルダーには...-release-unsigned.apkと...-debug-unaligned.apkファイルのみが表示されます。 これを解決する方法について何か提案はありますか?

5
Gradle DSLメソッドが見つかりません: 'runProguard'
最後のプロジェクトから更新した後、エラーが発生します。コードには問題ありませんが、build.gradleに問題があります。どうすれば修正できますか? ここにbuild.gradleコード: apply plugin: 'android' android { compileSdkVersion 21 buildToolsVersion '20.0.0' packagingOptions { exclude 'META-INF/DEPENDENCIES' exclude 'META-INF/LICENSE' exclude 'META-INF/LICENSE.txt' exclude 'META-INF/license.txt' exclude 'META-INF/NOTICE' exclude 'META-INF/NOTICE.txt' exclude 'META-INF/notice.txt' exclude 'META-INF/ASL2.0' } defaultConfig { applicationId 'com.xxx.axxx' minSdkVersion 14 targetSdkVersion 19 versionCode 6 versionName '1.0' } buildTypes { release { runProguard false proguardFiles …

27
GradleとAndroid Studioを介したアプリのビルドと実行は、Eclipseを介するよりも遅い
マルチプロジェクト(〜10モジュール)があり、そのビルドには毎回約20〜30秒かかります。Android Studioで[実行]を押すと、毎回アプリを再構築するまで待たなければならず、非常に時間がかかります。 Android Studioでビルドプロセスを自動化することは可能ですか?または、このプロセスをより速くする方法について何かアドバイスはありますか? Eclipseでは、自動ビルドのおかげで、同じプロジェクトをエミュレータで実行すると約3〜5秒かかります。 これは私のbuild.gradleファイルです(アプリモジュール): buildscript { repositories { maven { url 'http://repo1.maven.org/maven2' } } dependencies { classpath 'com.android.tools.build:gradle:0.4' } } apply plugin: 'android' dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: '*.jar') compile project(':libraries:SharedLibs') compile project(':libraries:actionbarsherlock') compile project(':libraries:FacebookSDK') compile project(':libraries:GooglePlayServices') compile project(':libraries:HorizontalGridView') compile project(':libraries:ImageViewTouch') compile project(':libraries:SlidingMenu') } android { compileSdkVersion …

30
すべてのSDKライセンスを自動的に受け入れる
Gradle Androidプラグイン以降 2.2-alpha4: Gradleは、プロジェクトが依存する不足しているSDKパッケージをダウンロードしようとします これは驚くほどクールであり、 JakeWhartonプロジェクトであるました。 ただし、SDKライブラリをダウンロードするには、次のことを行う必要があります。使用許諾契約に同意するか、gradleから指示されます。 次のSDKコンポーネントのライセンス契約に同意していません:[Android SDK Build-Tools 24、Android SDK Platform 24]。プロジェクトをビルドする前に、使用許諾契約に同意し、Android Studio SDK Managerを使用して不足しているコンポーネントのインストールを完了する必要があります。または、ライセンス契約をワークステーション間で転送する方法については、http://d.android.com/r/studio-ui/export-licenses.htmlにアクセスしてください。 そして、これは問題です。実行中にすべてのSDK依存関係をインストールしたいのです。 gradle build。 すべてのライセンスを自動的に受け入れるソリューションを探しています。多分gradleスクリプト?あなたはなにか考えはありますか ? ありがとう! [編集] 解決策は実行することでした: android update sdk --no-ui --filter build-tools-24.0.0,android-24,extra-android-m2repository そして手動でインストールしますが、それはそれを行うためのgradleの新機能の目的です。 [編集2] より良い解決策は、sdkmanangerを使用することです。 yes | sdkmanager --licenses


9
Javaで使用可能なGradleで変数を宣言することは可能ですか?
Javaで使用可能なGradleで変数を宣言することは可能ですか?基本的には、いくつかの変数をbuild.gradleで宣言し、ビルド時に(明らかに)取得します。C / C ++のプリプロセッサマクロのように... 宣言の例は次のようなものです...: android { debug { A_VAR_RETRIEVABLE_IN_JAVA = 42 } release { A_VAR_RETRIEVABLE_IN_JAVA = 42+52 } } そのようなことをする方法はありますか?

20
新しいGradle Androidビルドシステムを使用して外部aarパッケージを手動で含める方法
私は新しいandroidビルドシステムを試していて、小さな問題に遭遇しました。「actionbarsherlock.aar」と呼んだActionBarSherlockの独自のaarパッケージをコンパイルしました。私がやろうとしていることは、実際にこのaarを使用して私の最終的なAPKをビルドすることです。コンパイルプロジェクト( ':actionbarsherlock')を使用して、メインプロジェクトにActionBarSherlockライブラリ全体をandroid-libraryモジュールとして含めると、問題なくビルドできます。 しかし、私の問題は、その依存関係をaarファイルパッケージとして手動で提供したいのですが、JARを作成する場合でも、プロジェクトに適切に含める方法を理解できないようです。コンパイル構成を使用しようとしましたが、これは機能していないようです。コンパイル中にシンボルを見つけることができません。aarパッケージのclasses.jarがクラスパスに含まれていないことを示しています。 aarパッケージをファイルとして手動で含めるための構文を知っている人はいますか? build.gradle buildscript { repositories { mavenCentral() } dependencies { classpath 'com.android.tools.build:gradle:0.4' } } apply plugin: 'android' repositories { mavenCentral() } dependencies { compile files('libs/actionbarsherlock.aar') } android { compileSdkVersion 15 buildToolsVersion "17.0" } 編集:それで答えは現在それがサポートされていないということです、あなたがそれを追跡したいならここに問題があります。 編集:現在これはまだ直接サポートされていないため、最善の代替案は@RanWakshlakから提案された解決策のようです 編集:@VipulShahによって提案された構文を使用することによっても簡単になります

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.