タグ付けされた質問 「bezier」

10
JavaScript HTML5キャンバスを使用してNポイントを介して滑らかな曲線を描画する方法
描画アプリケーションの場合、マウスの移動座標を配列に保存してから、lineToで描画します。結果の線は滑らかではありません。収集されたすべてのポイント間に単一のカーブを作成するにはどうすればよいですか? 私はグーグルで検索しましたが、線を引くための3つの関数しか見つかりませんでした。2つのサンプルポイントの場合は、単にを使用しますlineTo。3つのサンプルポイントのquadraticCurveTo場合、4つのサンプルポイントの場合bezierCurveTo。 (bezierCurveTo配列の4つのポイントごとにa を描画しようとしましたが、これにより、連続した滑らかな曲線ではなく、4つのサンプルポイントごとにねじれが発生します。) 5つのサンプルポイント以降で滑らかな曲線を描く関数を作成するにはどうすればよいですか?


1
UIBezierPathがCore Graphicsパスより速いのはなぜですか?
私は描画パスをいじってみましたが、少なくともいくつかのケースでは、UIBezierPathがCore Graphicsの同等のものだと思っていたものよりも優れていることに気付きました。-drawRect:以下のメソッドは2つのパスを作成します。1つはUIBezierPath、もう1つはCGPathです。パスは場所を除いて同一ですが、CGPathのストロークには、UIBezierPathのストロークの約2倍の時間がかかります。 - (void)drawRect:(CGRect)rect { CGContextRef ctx = UIGraphicsGetCurrentContext(); // Create the two paths, cgpath and uipath. CGMutablePathRef cgpath = CGPathCreateMutable(); CGPathMoveToPoint(cgpath, NULL, 0, 100); UIBezierPath *uipath = [[UIBezierPath alloc] init]; [uipath moveToPoint:CGPointMake(0, 200)]; // Add 200 curve segments to each path. int iterations = 200; CGFloat cgBaseline = 100; …
90 iphone  ios  drawing  bezier 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.