テクスチャと表面の違いは何ですか?簡単な言葉で誰かが私に説明できますか?SDL2
asSDL_Surface
とで使われているのを見ましたSDL_Texture
。SDL_Texture
が作成され、SDL_Surface
そこから画像/ビットマップから作成されます。どちらもピクセルのコレクションです。しかし、私はそれらの間の主な違いを見ていません(GPUで何かをしなければなりませんか?)
私はそれをグーグルで検索しようとしましたが、私が見つけたすべての説明は複雑すぎて、コンピュータグラフィックスのことを深く掘り下げずに理解することはできませんでした。
SDL_Texture
とSDL_Surface
同様にSDL_Renderer
。一般に、SDL_Texture
はレンダリングに使用されるものですが、SDL_Image
またはを使用してテクスチャ情報をロードSDL_ttf
すると、データはSDL_Surface