回答:
問題は、カメラの露出計が被写体自体が明るいかどうかわからないことです。入ってくる光の量を単純に測定し、それに基づいて推測します。カメラは18%のグレーを目指します。つまり、完全に白い表面と完全に黒い表面の写真を撮ると、両方とも灰色の2つの同一の画像が得られます(少なくとも理論上)。つまり、シーンが非常に明るい場合は、画像を露出オーバーにする必要があります。そうしないと、カメラの露出メーターがだまされ、暗すぎる画像が生成されます。暗いシーンの場合は逆になりますが、ここでは露出不足にする必要があります。
私が本当に白にしたい白い表面を含む被写体がある場合、私はしばしばその表面にスポットメーターを付け、それからカメラの露出をそれより約1.5から2ステップ明るく設定します(したがって、白の測光は露出時間が1/250であることを示唆しているため、代わりに1/90〜1/60前後を使用します。
また、ヒストグラムはこれに適したツールです。シーンの明るい部分がある場合は、できればハイライトを吹き消さずに、ヒストグラムを可能な限り右端に近づけるようにします。Lumonous Landscape のExpose Right記事は、それに関するいくつかの良い情報を提供します。
それは大きな質問です。質問に専門用語がないため、あなたは初心者だと思います-それについて間違っている場合はおaびします...
とにかく、露出について学ぶための多くのリソースがあります-私は本「Understanding Exposure」をお勧めしますが、私はあなたが選ぶべきたくさんの提案を得ると確信しています。
[編集:次の2つのパラグラフを追加しました。「この本を読んでください!」何もありません]
簡単に修正するには、露出補正を使用してみてください。これにより、カメラで画像を暗くしたり明るくしたりできます。通常は、EV -2(暗い)からEV +2(明るい)に変わるスケールで示されます。カメラのマニュアルにこれの使用方法が記載されています。自動モードを使用している場合は、最初にプログラム自動に切り替える必要があります。
実際に修正するには、カメラがシーンを明るくしすぎたり暗すぎたりする理由を理解する必要があります。自動モードを使用している場合は、計測になります。ほとんどのカメラでは、1点での光量の測定(「スポットメータリング」)、フレーム全体の平均化、またはより複雑なオプションのいずれかを選択できます。カメラのマニュアルの測光オプションを見て、試してみてください-非常に明るい部分と非常に暗い部分の両方を含むシーンの写真をいくつか撮ってみてください。
色が正しくないという問題は、カメラのホワイトバランスに関係している可能性があります(全体的な色かぶりがある場合-たとえば、すべてが青みがかったり、黄色がかったように見えます)が、それは単なる推測です。
ここには2つのことがあるようです。正しい露出を取得し、正しいホワイトバランスを取得します。どのようなカメラを使用していますか?D-SLRのように答えますが、そうでない場合は、あなたの回答に応じてこの投稿を編集します。
前者の場合、覚えておくべき重要なことは、カメラのダイナミックレンジが有限であるということです(つまり、被写体が非常に明るい場所と暗い場所の両方にある場合、ハイライトのためにどちらか一方が詳細を失う可能性が高いです)吹き飛ばされるか、暗闇がすべて暗すぎる)。カメラの測光モードを使用して、関心のある写真の部分に対して適切な露出を取得します。暗い背景に対して明るい被写体がある場合は、おそらくスポット測光を使用します被写体を正しく露出させ、背景を暗くします。被写体が中程度の明るさの背景に対して明るい場合は、中央重点の測光を使用して、前景と背景を正しくキャプチャするために理想的に必要な露出を適切に妥協することを選択するでしょう。
あなたが説明する2番目の問題、つまり色と特に白を修正するには、おそらくホワイトバランスを調整する必要があります。カメラにはおそらく自動wb設定がありますが、これを使用することも、写真を撮るたびに照明条件に基づいて設定することもできます。別のオプションは、グレーカードを撮影し、カメラにカスタムホワイトバランスを使用させることです。個人的には、RAWで撮影し、必要に応じてLightroomでホワイトバランスを調整します。
また、色の管理の問題である可能性があります。Syl Arenaはそれについての記事を書きましたが、本質的には、モニターが色を表示し、プリンターが色を印刷するのと同じ方法でカメラが色を記録することを保証する必要があります。これを行うには、さまざまなデバイスをプロファイリングします。