晴れた日にRAWで撮影するとします。Sunny16によると、露出を均一にするためにf / 16、1 / 100秒、ISO 100を使用できます。
これは、中間のグレーが適切なレベルになるという意味で正しい露出です。これが自動露出の仕組みです。
少し異なるルールがあります。シャッタースピードを犠牲にすることなく、シーンの最も重要な要素を公開します。
シャッタースピードは、モーションブラーとシェイクブラーを制御します。2つの問題は、実際にはノイズよりもはるかに大きな問題であることがわかっています。また、非常に遅いシャッタースピードで手ぶれのない撮影が可能になるため、画像安定化にも注意が必要ですが、そのようにモーションブラーの領域に簡単に移行することもできます。
しかし、代わりにシャッター速度を1/25秒にして、画像を約2段露出オーバーにすることにしました。RAWで撮影しているので、ダイナミックレンジの点で少し余裕があります。
ウィグルルームを2か所停止しないことをお勧めします。これは、RAWで一般的に予想する以上のものです。特に、2つのストップを取得した場合でも、これらの2つのストップは同じレベルのカラー情報を持たず、ポストで露出をプルバックするとハイライトに偽色が表示される可能性があることに注意してください。これは、実際には青であったピンクの空などによく見られます。(周囲の領域から外挿することにより)正しい色を試して推測する巧妙な生の開発アルゴリズムがありますが、それらは完全ではなく、これを試す際に偽色の問題が発生する可能性があることに注意する必要があります。
画像を露出不足にして、後で露出を上げる必要がある場合、これもノイズを増幅し、画像の品質を低下させます。この場合、最初から正しく公開した方がいいでしょう。
これは私がETTRを妥協することなく教える人々からの多くの議論ですが、それはそれほど単純ではありません。
ここでの本当の問題はノイズにこだわっていることをお勧めします。これは、実際のインポートの問題(構図、フレーミング、ショットの感情的な内容、色調のバランス)ではなく、画面の細部(ピクセル)に集中する多くの写真家に共通の特徴です。 。ノイズが原因でショットについて文句を言う人はいませんでしたが、最も知識のないクライアントでさえ、うまく構成されていないショットや、興味深く魅力的な構図のショットを見つけます。
あなたが正しく指摘しているように、ISOを上げることは、とにかくそれを行うとノイズが増えるので使用できません。
被写界深度が乱れるため、通常は絞りを調整できません。時々それは問題ではありませんが、それはドラゴンのノイズの尾を追跡するためにショットからあなたのコントロールを取り除くことです。
それはシャッタースピードを残します。ただし、シャッタースピードを変更すると、シェイクブラーとモーションブラーの両方に対して脆弱になります。ほとんどの撮影で私はそうします(YMMV)それらはノイズよりも大きな問題になります。
ですから、一般的に私はETTRがあなたにあなたの射撃スタイルを妥協させることを強制していることを知っているように人々に言います。
IMOノイズ問題のより良い解決策は次のとおりです。
ノイズ低減ソフトウェアの使い方を学びましょう。特に、輝度の粒子は実際には(画像を見る人にとって)ほとんど無関係であり、クロマノイズ(色ノイズ)は、鮮明さをあまり犠牲にすることなく除去できることが多いことに注意してください。また、ノイズ低減を選択的に適用することは、一般的にデフォルトのアプローチよりも優れていることに注意してください-画像のどこにでも同じ方法で適用するだけです。
選択的シャープニングは、ノイズのイメージを減らすための良い方法でもあります。シャープは一般にノイズを悪化させます(少なくともピクセルレベルで見ると)。シャープが効果的で、どこでもシャープを必要としない領域のノイズの増幅を避けるために、シャープを選択的に適用することによって。ぼやけた背景をシャープにする意味はありませんが、人々がそうすることで、これらの領域の低レベルのノイズが(ピクセルレベルで)ずっと目立つようになります。
ピクセルレベルの確認を停止します。ただ習慣を破ります。ピクセルレベルの細部への配慮から恩恵を受ける写真はほとんどありませんが、驚異的な数の写真家が他に心配することはありません(多くの場合、構図、フレーミング、照明などのより重要な問題を無視します)。私はクライアントに写真のノイズについて不平を言うことは一度もありませんでした(そして映画の日にはデジタルよりもはるかに悪かったです)。