車両を洗い流さずに長時間露出で昼間の車両の交通量をどのように表現できますか


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日中通りの写真を撮り、通りにどれだけの交通量と車があるかを描きたいと思います。とにかく長時間露光の写真でこれを行うにはありますか?Nikon D90を使用しており、fストップを1/16(レンズの最低値)に設定し、時間を2秒に設定しています。これを行うと、木の後ろに太陽が沈む午後5時頃に撮影すると、露出はほぼ飽和します。これを行うと、通り過ぎる車は静止した背景に対して非常にわかりにくく、車の色がぼやけて見えます。

おそらくこれは不可能であり、車のライトが背景よりもはるかに明るい夜にこれを行う必要があります。

交通を写真で他にどのように描写できるか提案してください。日中の長時間露光写真も可能ですか?


注-ここでは、ニュートラルデンシティフィルターが明らかに最初の答えですが、もう少し質問を読んだ後、それがあなたが探しているものではないと思います。
dpollitt

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「長時間経過」と「長時間露光」を混同していますか?タイムラプスは通常、間隔を空けて撮影された一連の写真であり、ゆっくりと発生する何かをスピードアップするためにビデオに組み立てられます-例えば、種子の発芽。夜に車の光跡を表示するなど、より長い露出を達成するためにあなたが探しているように聞こえます。ただし、露出を長くしすぎると、通過する交通が写真から事実上完全に消え、空っぽの道路が残ります。遅い露出を試して、後幕フラッシュのポップを追加して、車をハイライトします。
ジョン

@John正しい用語を使用するように質問を修正しました。
WilliamKF


@mattdmその質問はだまされやすいですが、OPが達成しようとしているモーションブラーに実際には対応していません。デュープで受け入れられた答えでさえ、「[モーションブラー]を正しくするには多くの実験が必要です」とだけ言っています。この質問とduとの違いは、OPの欲求を達成する唯一の本当の方法は長時間露光をしたよう見えることですが、実際にはポストでの画像スタックで行う必要があります(つまり、マットグラムの答え)。
scottbb

回答:


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長時間露光の分野で私が最も面白いと思う写真家の1人はMichael Weselyですはい、ウェブサイトは彼の写真を見せるために何もしていません)。

彼の画像には

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

あなたはそれの日付を見ることができる最初のものは...それは、5月4日から撮影された目の 3月6日を通して、1997 番目の 1999年...ほぼ2 。空のトラックは、太陽が毎日(または、実際には各トラックで2日間)移動した場所です。

2秒間の露出から、「唯一」の5ストップから1分間の露出、そして約10ストップから1日間の露出まで...そして、1週間はさらに3ストップだけです。月...

はい、そうです、あなたは確かに日中に長い露出を取ることができます。

必要なのは、ニュートラルデンシティフィルターのスタックです...ただし、クロスポラライザーを使用することで、かなり多くのストップを提供する独自のフィルターを作成できます。これらを購入するか(VariNDまたはVNDフィルターと呼ばれることもあります)、または一対の偏光フィルターを使用して独自に作成することができます(注:外側フィルターは円形偏光子ではなく直線偏光子である必要があります。

Weselyからの2枚目の写真を見て、十分に長い露出では、車自体が見えないことに注意してください。ただし、その光のいくらかのヒントを得ることができるかもしれません。


トラフィックをキャプチャするには、Weselyの写真ほど極端ではないものが必要になります。適切に露出された1秒間の写真を確認してから、そこから作業する必要があります。これに関与する多くの要因があります-あなたから交通までの距離、レンズの焦点距離(視野)、車両が動いている速度...すべてが適切な画像をキャプチャしようとすることです。

多くの場合、交通機関の最も印象的な写真は、車のライトを点灯すると夕暮れ時に表示されることに注意してください(一方の方向に白、もう一方の方向に赤、そしておそらく黄色のウインカーさえあります)。これはまた、長時間の露出を支援します。

この投稿の画像を検討してください。その小さなセクションは次のとおりです。

長時間露出のスニペット

車が時速30マイルで動いており、露出時間が車の長さの3倍(約60フィート)である場合、これは1/88マイルです。30 mphは2640 3CarLenghts /時間です。1/2640時間は1.3秒です。

これは必ずしもこれがあなたの設定に適切な露出であると言っているわけではありません...

シーンに必要な露出時間を決定したら、残りの露出を計算して、必要なニュートラルな運命を判断します。f / 16のISO 100で日光の下で1秒間露光している場合、経験則により100分の1秒が与えられます。1/100秒から1秒に移行するには、約6個と中立密度のビット停止(7に近い)が必要です。(1/100。1/60-1/30-1/15-1/8-1/4-1/2-1)

そして、これから、適切なニュートラルデンシティフィルターのセットを取得して、画像のキャプチャを試みることができます。

また、夕暮れは完全な太陽から約6ストップの場所にあることを指摘します。


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2秒というやや長いシャッタースピードを達成しています。しかし、問題はこの結果であり、移動するオブジェクトが同じ位置で十分な時間キャプチャされないため、目的の効果が得られません。最も効果的なのは、画像をスタックすることです。移動する車の短いフレーム(たとえば、1/15秒など)を複数回キャプチャし、それらの画像をポストプロダクションで組み合わせて、快適な結果を得ることができます。これには、多くのフレームと、シャッタースピードの長さの実験が必要になる場合があります。画像スタッキングの知識についても役立つ可能性のある以前の質問がいくつかあります。

また、このような狭い絞りを使用せずにタイムラプスをキャプチャする別の方法に興味があるかもしれません。参照:ニュートラルデンシティフィルターとは何ですか?昼光で長時間露光を作成するためにそれらをどのように使用しますか?


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私は非常に似た状況に取り組んでいますが、昼間にこれを行う際の問題は、背景に比べて非常に短い時間、車が画像の特定の領域に存在することです。0.5秒の車と20秒の背景を取得すると、車は背景と比較して非常に色あせます。

このため、長時間のモーションの露出は非常に弱く印象的ではない傾向があります。

私が思いついた解決策は、多数の短い露出を撮影し、Photoshopで2つの画像スタックを作成することでした。最初に、ブレンドモードを明るい色に設定し、ブレンドモードを暗い色に設定しました。

これにより、各ピクセルの最も暗いバージョンの画像と、各ピクセルの最も明るいバージョンの画像が得られます。さらに重要なのは、これらの画像のいずれかに車が表示されることを保証することです。

明るい画像と暗い画像を単純に平均化するか、見栄えが悪い場合は、それらを選択的にブレンドする必要があります。


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NDフィルタを使用すると、昼間長いエクスポージャーを取ることができます。これは、人々が流水のぼやけたショットのようなものを撮影するときに使用するものです

NDフィルターはカメラのサングラスのようなものです-その唯一の効果は、レンズに入る光の量を減らし、同じ絞りでより長い露出とるか、同じシャッタースピードで絞りを広げることです。

1ストップ、2ストップなど、最大10ストップまで減光するNDフィルターを入手できます。場合によっては、削減係数に従って販売されるため、2xは1ストップを意味し、4xは2ストップを意味し、最大1000xであり、ほぼ10ストップです。

10ストップNDフィルターを使用すると、2秒の露出が最大2000秒の露出になります(約33分)。または、たとえばf / 8などのより快適な絞りで5〜10分の露出が可能になります。

このような極端なNDフィルターは、たとえば3ストップフィルターほど日常の使用には役立ちませんが、このようなニッチな状況では有用です。


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スタック/合成に関するMatt Grumの答えを反映して、Mike Kelleyは、Airportraitsと呼ばれるいくつかの異なる空港から1日にかけて離陸する飛行機の一連の素晴らしい画像を作成しました。これらの画像は、1日の間に航空会社のトラフィックの感覚を伝えますが、被写体にぼやけのヒントはありません(ドイツの高速道路の車など、一部の背景にはモーションブラーがありますが、画像の主題ではありません)。

Mikeは最近(2016年後半)、Airportraitsの作成に関するブログ投稿を投稿しました。彼の旅と何千もの航空機をキャプチャしてシリーズを作成したYouTubeビデオが埋め込まれています。時計の価値があり、読んでください。

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