後処理で複数の露出画像をスタックしても、長時間露出と同じ効果がありますか?


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私は日中の長い露出を撮るのが好きです。露出時間は約2分です。それは日光の下での雲の動きを示しています。

Hoya nd400(9ストップ)とcpl(約1または2ストップ下)を積み重ねて使用しましたが、2分の露出を得ることができませんでした。ですから、複数の露出を取り、それらをフォトショップで積み重ねることにより、2分の露出と同じ結果の最終的な画像を取得できるかどうか知りたいのです。

たとえば、それぞれ20秒の露出(合計2分の露出)の6つの画像を撮影し、Photoshopでそれらを重ねることができます。

Photoshopについてよく知らないのですが、どうしたらよいでしょうか。複数の露光ショットをスタックまたはブレンドレイヤーで重ねることで、2分間の露光写真と同じ効果を得たいのですが、どのようにですか?



質問に対する回答だと思われる場合は、正解としてマークしてください。
Cyber​​Knoy08 2012

同様の効果はあります。特別な魔法がなければ不可避ですが違います。画像を追加するだけの場合は、同じエリアに信号と背景を追加します。処理では、関心のあるコンテンツを強調するために、空間または画像を区別する必要があります。スタートレイルの例を、より明確なものとして取り上げます。スタートレイルが必要な場合は、トレイルが表示される場所のスターライトにスターレスノイズが加わることを克服する必要があります。しかし、バックグラウンドが必要な場合(なぜだかわかりません)スタートレイルはノイズであり、対処する必要があります。どちらの方法でも、「差分」処理が必要です。
ラッセルマクマホン

回答:


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はい、できます。私は雲のためにそれを疲れたことはありませんが、滝のために持っています。私の通常の操作方法は、カメラで多重露光を使用することですが、Photoshopでも同じように機能します。

カメラ内で、n回の多重露出を行うようにカメラを設定し、自動ゲインを把握できるようにします。n枚の写真を撮影します。できた

Photoshopでは、通常どおりn枚の写真を撮ります。次に、それらすべてを1つの画像のレイヤーとしてPhotoshopに取り込みます。コマンドEdit | Editを実行します。レイヤーの自動整列。これにより、画像が整列し、変動が補正されます。次に、ノーマルモードを使用して各レイヤーをブレンドしますが、不透明度を低くします。ここで、いくつかの実験を行う必要がありますが、見栄えをよくする不透明度を見つけることができます。通常は、すべてのレイヤーで同じにする必要があります。すべての上位層を100 / nパーセントの不透明度に設定することから始め、そこから始めます。


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photoshopブレンディングは画像を平均化する方法により、後でベースを不透明度100%に設定する必要があるため、その上の次のレイヤーを50%に、次のレイヤーを33%に、次に25%に設定します。画像スタックを直接平均化します(またはより効果的なメディアンフィルタリングを実行します)。
Matt Grum、2012

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はい、可能です。

画像スタッキングは、スタートレイル写真でも一般的に使用されます。1時間の長いフレームをとる代わりに、100秒と20秒の30秒のフレームを取り、それらを積み重ねて同じ効果を得ることができます。

スタートレイルの画像をスタックする方法のチュートリアルについては、以下のWebサイトをご覧ください。画像をスタックするのも同じプロセスです。

PS CS5のスタートレイルの自動スタック

彼らはあなたのために多くの仕事をする素晴らしいphotoshopアクションをあなたに与えさえします。私は個人的にこのチュートリアルを何度も使用し、素晴らしい結果を得ました。


回答ありがとうございました。もう一度挑戦します。スタートレールには、シンガポールに住んでいるので、撮影できないと思います。シンガポールでは、星空を見たことがないので、撮りましたstartrailが成功しませんでした。スタックするのに20フレームの3分の露出をとったので、何も表示されません。もう一度やり直します。
judass 2012

ええ、シカゴでも同じ問題があります。スタートレイルは不可能かもしれませんが、同じワークフローがどの画像スタッキングでも機能するはずです。
Cyber​​Knoy08 2012

その画像スタッキングアルゴリズムは、スタートレイルを「強化」するように特別に記述されている場合があります。すべての状況で機能するとは限りません。
Onlyjus 2012

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これを行うには2つの方法があると思いますか?フォトショップがないので...多分パイソンを試してみます。

うまくいけば、三脚、リモート、連続撮影を使用しました。画像間の変動や長い時間が非常に問題になる可能性があります。

大声で考えて、これをやったことがない。時系列で試してみる必要があります。

数学的には同じだと思い
ます。1.すべての写真をレイヤーとして重ね、すべてに同じ透明度を与えますか?
trans = 100 /(画像の数)、ただし最初の画像= 1を除く
2.各画像から同じピクセルを取り、それらを平均化しますか?

[更新]

以下は、一連の画像から平均化された画像を計算するPythonスクリプトです。

from PIL import Image  
import glob  
import numpy as np  


imgList = glob.glob('./*.png')  
first = True  


for img in imgList:  
    temp = np.asarray(Image.open(img))  
    temp = temp.astype('float')  
    if first:  
        sumImage = temp  
        first = False  
    else:  
        sumImage = sumImage + temp  


avgArray = sumImage/len(imgList)  
avgImg = Image.fromarray(avgArray.astype('uint8'))  
avgImg.show()  

ここで説明/文書化しました

例:ボールが落下し、ブレンダーでレンダリングされ、上記のpythonコードでさまざまなサンプルレートで平均化されました。 ここに画像の説明を入力してください

[2012年9月26日更新]

素敵な画像シリーズがあるNASAの素敵なウェブサイトに偶然出会いました。私は(雲の)それらの写真のセットと上記のコードを使用してこれを生成しました:

ここに画像の説明を入力してください NASA Johnson Space CenterのImage Science&Analysis Laboratoryの厚意による画像。

その他の例と詳細はこちら。

リンク:
Instrutables低光量の複数の画像


ofcourse bro ..三脚、ケーブルリリース、スタッキングnd400とcplを使用しました(ただし、2分露出@日時間を取得できません)。とにかく緊張している)。とにかく、まだ溶接ガラスを使用して長時間露出することを試みていない。:P..1wessiteからそのtachnicを見てきた...本当にありがとう。
judass

@judass Pythonスクリプトを作成して、上記に追加しました。
Onlyjus 2012

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私はあなたの質問をもう一度読んだので編集しました!:

似たような効果を生み出すことができるかもしれませんが、アーチファクトが発生する可能性があります。つまり、雲の端が繰り返される可能性があります。

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