何をどのようにトリミングするのですか?


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建物のようなものを撮るときは、建物全体を撮りがちですが、あとでこの写真を撮ったときの感覚や印象が出てきます。その想いを人に伝えていきたい。

しかし、通常これは起こりません。私は本当にがっかりしたショットで家に帰ります。写真を友人や家族に見せて、彼ら私が見たものを見ることができません。被写体全体を撮影します。それは本当にイライラさせられます。

明らかに、撮影している被写体をトリミングする必要がありますが、トリミングすると状況が悪化することがあります。いつ被写体を切り抜くのか、そしてこの被写体を撮影したコンテキストをいかにして配信するのかについて疑問に思います。

また、画像のどこでクロップする必要がありますか?ポートレート、風景、建築など、さまざまな主題に適用される一般的なテクニックはありますか?たとえば、関節(腕と膝)から人をトリミングするべきだと聞いたことがあります。それはポートレートのための良い一般的なアプローチですか?他にそのようなガイドラインはありますか?



@mattdmこれは重複しているとは思わない私が投稿した質問は、ポートレート、風景、建築のためにトリミングする方法のガイドラインを提供していません
K ''

それは一般にガイドラインを要求します、それは確かにそれらのサブセットを含みます。関連するメタ議論がここにあります:meta.photo.stackexchange.com/questions/1712/...
読む私はプロフィール下さい

ちなみに、私は他の質問への回答を改善することができなかったとは言っていません。彼らはできました!これはまったく同じ必須の質問であり、すべての回答がサイト全体に広がっているのではなく、同じ場所にある方が最終的には優れています。これは、Stack Exchangeを通常のフォーラムよりも価値のあるものにしている大きな部分です。新しい質問をするだけでなく、または最初に見ずに答えるのではなく、その方法でサイトの構築を支援することで、自分の質問に答えられるだけでなく、インターネットをより良い場所にすることができます。
してください読むマイプロファイル

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Akram写真a(最もがっかりした写真)を添付してみませんか?それは人々に答える方法についての考えを与えるでしょう。:)
Aquarius_Girl 2011

回答:


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一般的なトリミング

最初に、一般的なトリミングについてのいくつかの単語。基本的に、トリミングはカメラで構成することと何の違いもありません。同じ一般的なガイドラインが適用され、トリミングはカメラ内の構成と同じ結果を得ることができます。初心者にはそれほど明白ではないかもしれない重要な対称性。

(彼らは正確ではない、として、より良いと呼ばれるguideslines、任意の組成物と同様に、標準の「ルール」が存在している必要性は必ずしも従っていない適用される)... 三分ののルール黄金比収束対角線などの適用しますカメラで構成するのと同じ目標とクロッピングの思考プロセス。

フレームにクロップしたい被写体を直角に含めると、カメラで達成できることを常にクロップして達成できるはずです。そのため、被写体がカメラ内で完全にフレーム内に収まるようにすることが重要であり、実際に適切なパースペクティブでキャプチャされるため、思い通りにトリミングできます。

カメラ内で作ったり、作物で作ったりしますか?

ほとんどの場合、被写体を必要な方法でフレーミングするための適切な焦点範囲がない場合を除いて、クロップではなく、常にカメラ内で構成できると思います。どの構図が本当に被写体を最もよく捉えるかわからない場合は、いつでもカメラでさまざまな方法を構成し、複数のショットを撮ることができます。保管スペースは非常に安価であり、すでに適切に構成された画像をふるいにかけて最良のものを見つけることは、多くの場合、事後のトリミングで構成するよりもはるかに簡単です。また、写真の完全な解像度を維持することも常に役立ちます。

カメラで合成するときは、最終的な出力形式または出力クロップに常に注意する必要があります。最近のほとんどのカメラのデファクトスタンダードアスペクト比は3:2で、一部は4:3です(他の多くのカメラの中で歴史の中で使用されています)。これらがデフォルトのアスペクト比であるからといって、他のカメラが無効であるとは限りません。1:1(正方形)、4:5/8:10(横向きおよび縦向きの一般的な大きなフォーマットサイズ)などへの出力に完全に有効です。これは、出力のトリミングに依存するカメラ内構成の側面です。したがって、カメラでの撮影時には、最終的なトリミングを考慮する必要があります。繰り返しになりますが、最終的な画像で別のアスペクト比のクロッピングが意図されている場合でも、センサー/フィルムスペースの使用を最大化することは常に有益です。

気持ちを伝えるということは、トリミングでできるかもしれませんが、たいていは難しいと思います。感情はその瞬間に発生するものであり、後処理中に感情を再現しようとするときに、後で現場で感じた可能性のあるものを完全に再現することはしばしば困難です。あなたはもはや同じ心の状態を持っておらず、同じように見て同じように感じているのではなく、せいぜい記憶だけを伝えることができます。カメラで構成することを学び、カメラで複数の方法で構成することは、写真の感覚を思いどおりにキャプチャするための最良の方法かもしれません。

時には、構成は単にオプションと可能性について知っているだけです。そのために、次の説明とサンプルショットへのリンクが、思考の糧となることを願っています。

風景を構成する

景観を構成するにはさまざまな方法があります。最も一般的なのは超広角と広角のショットですが、風景写真を構成する唯一の有効な方法ではありません。望遠の焦点距離は、風景に非常に役立ちます。多くの場合、見苦しい前景を超え「到達」して、その向こうに見事な風景ショットを作成できます。

風景の構成は、ショットの範囲によって異なります。広角ショットの場合、被写体は通常かなり広く、山全体または山脈、広大な空、そして湖のような前景の中ほどの被写体を含みます。超広角ショットは、しかし、彼らは非常に近いキーフォアグラウンド対象に取得するために追加の機会を提供し、広角ショットに似ているような 様々な 植物湖の岸ログおよびその他のデッドフォール極寒地帯などこれを、近距離/遠距離関係と呼ばれ、私のお気に入りの風景写真には、近距離/遠距離感覚が素晴らしいものがあります。

写真家のAndy Mumfordが構図に関する優れた記事で参照している概念である「減算の数学」もあり、これは多くの風景画の研究で非常に貴重であると私は考えています。超広角レンズと望遠レンズの両方が、視野を狭め、風景を単純化し、形、形、トーンに焦点を当てるのに役立ちます...感情を伝えることが多い側面。多くの場合、望遠レンズを使用すると、これらの側面に焦点を合わせるのが簡単になります。広角ショットと望遠ショットの両方をキャプチャすることは、補完的ではあるが独立した写真を提供するという点で便利です。そのような補足物は、一緒に印刷され、額装され、追加の構成で壁に掛けることができる。

それは確かに可能ですが、風景をトリミングすることになると、何を得ることができるかを自問することが重要です。超広角レンズは、広い幅と奥行きのあるシーンをキャプチャし、切り取りの余地を提供することができますが、超広角レンズが提供する利点である前景の近接性は失われます。望遠レンズの場合、全体のポイントは大きな風景の小さな側面に集中するため、カメラでの構図は正しい視点を捉える上で非常に重要です。

構成アーキテクチャ

建築は面白い動物です。それは私のお気に入りの写真のタイプの1つであり、多くの写真を探索していますが、まだ自分で写真を撮るのにまだ運を試していません。ランドスケープの場合よりも、建築は非常に遠近法に関するものです。建物、昔ながらの都市の幅、または単に橋、階段、または路地などをキャプチャすることは、サイズまたは深さの感覚を描写することです。

建物はキャプチャするのが簡単で難しいです。ある意味では、彼らは遠近感を醸し出しており、それを捉えることはかなりまっすぐではありません。一方、人々は常に建物を見ており、陰謀を醸し出すように建物を捉えることも、ポジショニングとコントラストに関することがよくあります。カメラの海峡を建物の側面に向けることは問題ありませんが、より興味深い視点があります。角ではストリートレベルから海峡アップで、Severaの有する組成物など首都圏の道ダウン薄いDOFとL他の建物、時には少し標高獲得 缶の助けを

都市の景観は景観に似ており、多くの場合同じルールが適用されます。水の前景は常に便利なツールであり、大都市の中心部をわずかな距離から見たときの畏怖の感覚(感覚)を伝えるのに役立ちます。また、ここで適用されます...景観に適用近い/遠い関係またがる橋首都圏の中央にあること、ショットの残りの部分全体が膨張するが、多くの場合、魅力的な組成物であるが。

また、景観と同様に、建築は減算の数学から恩恵を受けることができます。アーキテクチャの1つの側面をキャプチャすると、魅力的でありながら非常に単純なショットが生成されます。私の好きな主題の1つは、階段の吹き抜けエスカレーターなどです。皮肉に思えるかもしれませんが、これらの単純な主題は完全に孤立しているため、多くの機会を提供します。さまざまな色色調で満ちている上下螺旋を描く古い階段の吹き抜けは、かなり驚くべきものです。頭上または遠くにアーチ型の橋は、同じ単純化した魅力を提供します。

肖像画の作成

正直なところ、ポートレートを構成することについてはあまり知りません。人々は無限に複雑であり、人類が発散する形、色、感情などの無限の広がりを捉える方法はおそらく無限にあります。減算の数学は、構図の観点から肖像画を描くのに重要だと思います。光と遠近法も重要な役割を果たすと思います。それを超えて、うまくいけば、肖像画の経験が豊富な誰かが私よりもはるかに優れた洞察を提供してくれることを願っています。


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すばらしい答えですが、「カメラで作成する」と「すべてを2:3のアスペクト比で厳密に作成する」とが混同するのを見たくありません。正方形、4x5など、または円形/楕円形の最終画像に撮影することも、同様に有効な構図の決定です。重要なのは、最初に最終的な画像を想像(事前視覚化)し、すべての壮大なパノラマを撮って後で決定するのではなく、できる限りいつでもその画像を撮影することです。最良の場合のサークルでは、2:3形式で既にピクセル/ネガティブの48%を捨てています-必要以上に悪化させることは意味がありません。

素晴らしい点、@スタン。反映するように更新しました。
jrista

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素晴らしい編集。そして、「私は知らない」の肖像画への称賛。切断を除いて、人々のための規則は本当にありません。オーク材のパネルが張られた国会議事堂にあるウィンストンチャーチルのカーシュ画像、「アーマー」タートルネックのアーネストヘミングウェイ、背中をパブロカザルスが背負った様子、石の「スタジオ」に小さなもの、または少し散らばって見えるアンナマグナニをご覧ください。すべての見事な肖像画(つまり、単にシッターに似ているのではなく、ポートレートしている)は、写真家以外には何もありません。昔は人のために定型的な「本」の写真をたくさん撮っていましたが、どれもポートレートではありませんでした。

@StanRogers:ポートレートへの少しの洞察をありがとう。私は、肖像画が主題が誰であるかを描写する べきであるよりも簡潔に置くことができるとは思いません
jrista

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まず、一連のショットを撮ってみませんか。シーン/コンテキストを設定するワイドショット、次に興味深いものの詳細ショット。とにかくディテールの方が面白いと思います。十分に焦点が合っていない背景を含めることもできます。これにより、非常に気を散らすことなくコンテキストを示し、ワイドショットを完全になくすことができます。

トリミングに関しては、写真を撮るときに「トリミング」のほとんどを行うのが最善だと思います。これは、写真を撮るときに興味深い構図があることを確認する唯一の方法です。ワイドショットを撮って、後で何か面白いものが見つかるといいのですが、ちょっとギャンブルだと思います。

ショットを構成したら、ビューを少し広げて、エッジの周りに少し「安全性」を含め、何かを切り取っていないことを確認し、後処理でわずかなトリミング調整の余地を残します。

あなたは感情を他の人に伝えたいと言います。どんな気持ちなのか自問してみては?広角ショットがその気持ちを捉えられない場合は、それを撮らないでください。またはすぐにそれを取り、最初にあなたを主題に引き付けたものに集中してください

ここに私が最近撮った2つの詳細ショットがあります。どちらの場合も、被写体は実際の建物そのものではなく、線、パターン、反射、形状です。建物全体を含めた場合、これらの素敵な線とパターンが少なくとも失われるか最小限に抑えられるため、ショットの目的が損なわれます。

ここに画像の説明を入力してください

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+1ただし、MikeWのサンプルはどちらも2:3の比率ではないことに注意してください。両方ともフルフレームからトリミングされます。トリミングはコンポジションの一部ですが、選択肢があるときはいつでも、投げるよりもずっと多くを保つようにしたいと思います。撮影する前に作物を事前に視覚化できれば、はるかに高品質の写真になります。2つの「L」字型の厚紙/マットボード(または親指と人差し指で90度)を使用すると、撮影前にフレームを作成できます。

いい目!はい、少し余裕を残し、最初の視点も修正しました。
MikeW
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