在庫品のうち、ハロゲンは最高の画像結果をもたらします。また、ビデオゲインを上げてビデオ品質を低下させないように十分に使用すると、非常に熱くなります(実際にトップレベルのプロギアを実行していない場合)。この質問はビデオと同じくらい写真にも当てはまるので、これを万能の答えにします。
連続照明はビデオに必要であり、静止写真に有利です。白熱光源はフルスペクトルライトですが、「純粋な」黒体放射体であるため(ほとんどの場合、規則に従わない産業用途で使用される奇妙なエキゾチックがいくつかあります)、放射できるのは「通常よりもはるかに高温で動作することにより、より白い」光(青/紫の範囲でより大きな振幅を持つ光)。洪水とハロゲンが良い例です。3000K半ばの範囲(3200〜3400)で動作しますが、わずかな光出力でも大きな熱損失が伴います。
だからこそ、連続照明用のLEDおよび蛍光ソリューションは非常に理にかなっています-それらは、超高温になることに依存しない異なる原理で光を発します。LEDがあり、非常に効率的な、しかし明るい十分であるパネルと、可視スペクトルのカバー十分に有用であることは、法外に高価です。商業的な支援がなければ、LEDはまだ実用的なソリューションではありません(ただし、すぐに価格が十分に下がる可能性があります-最も明るいLEDが日光条件下でまったく見えなかったときを覚えており、今では信号機として使用されています車両のブレーキライト)。
蛍光体は素晴らしいものになり得ますが、適切な蛍光体でなければなりません。重要なのは色温度ではなく(カメラのホワイトバランスを調整するか、フィルムとフィルターを選択して適切にする)、カラーレンダリングインデックスではありません。一般的な蛍光体は、十分な種類の蛍光体(紫外線を可視光に変換するチューブの内側をコーティングする白色粉末の化合物)のみを使用して、物を見ることができます。高CRI電球(CRIが90以上のCFL)は、多くの異なる化合物を使用して、可視スペクトルのほぼ全体にわたって蛍光を発します。(また、ボーナスとして、高周波バラストと長期減衰蛍光体を使用してフリッカーを排除します。)
使用可能なCFL電球の多くは、写真用または設計用の専門機器として特別に販売されており、その領域に適した(申し訳ありませんが)価格を保持しています。しかし、実際には、65ワットの電球は40ドルです。長期的にはそれほど悪くはありません。また、他の場所(ロウなど)で購入できる低出力の電球もあります。25WOttLite CFLは、卓上照明用の私のお気に入りです。(奇妙なことに、オットはおそらく私が出会った中で最高のスペクトルを持っていますが、実際にはパッケージや広告のどこにもCRIを記載していません。)
25セント(またはそれ以下)の回折分光器ソリューション
簡単なテスト-CDまたはDVDを手に取り、使用したい照明の下で確認します。裸の電球を使用していること、または大きな照明を使用していることを確認してください。小さな光源にするために、照明から十分離れている必要があります。ディスクを傾けて、その「虹」が中央から端に行くようにします。傷ついた古いCDで必要なことができるのに、何千ドルもの実験用機器が必要な人はいますか?新品のDVD + Rを無駄にする必要がある場合でも、わずか4分の1です。
大きな隙間なく虹全体を見ることができれば、ライトを機能させることができます。その特定の光源に対してカスタムホワイトバランス(カメラのマニュアルを参照)を作成する必要がある場合がありますが、被写体が狭スペクトルの単色反射板/送信機(結晶の交差偏光画像を撮影する場合など)でない限り、最終的な画像/動画では、スペクトルのいくつかの小さなギャップは目立ちません。
少数の明るい色の斑点しか見えない場合は、画像を適切に修正することはできません。完全な暗闇よりも良いかもしれませんが、それほどではありません。選択肢がある場合は、代わりに別のものを使用してください。
ディスクをカメラバッグに入れておく-スクラッチはパフォーマンスに影響せず、場所にいるときはいつでもより良い仕事をするのに役立ちます。