人やインタビューを撮影するのに最適な蛍光灯の色温度は?


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私は、写真を撮って人々を撮影するために必要な、小さな、超白いマットの13x10の部屋を持っています。このようなもの。私にとって最も重要なことは、人の肌の色を正確に描くことです。

昨日、クランプ作業灯6500k CFL電球をいくつか購入しました。しかし、これらの照明でいくつかのテスト写真を撮った後、被験者の肌の色が非常に白く見えることに気づきました(静脈がどこにあるのかはですらあります)。この照明は、人々にとってはやや多いようです。

室内で人を撮影するのに適した温度はどれくらいですか?また、いやな黄色の柔らかい白(2300k?)とハロゲンライトもあります。

回答:


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蛍光灯の問題は正確には色温度ではありません。一般的には、ホワイトバランスを調整してそれを考慮することができます。緑の色合いがある場合は、通常、手動のホワイトバランスで補正できます。しかし、不十分なカラーレンダリングはより困難です。

問題は、その性質上、蛍光管は狭い範囲の波長の光のみを生成することです(使用するガスと蛍光体の組成に依存します)。オブジェクトの色は、光の一致する波長が目またはカメラに反射して戻れる場合にのみ意味あるため、蛍光灯は奇妙な方法で色を平坦化します。

これは、人間の視覚システムの魔法の性質が私たちをトラブルに陥らせるケースの1つです。あなたの脳はこれに非常に素早く適応するので、比較する参照光源がなければ本当に気付かないでしょう。(あなたが私の地域にいるなら、ボストンの科学博物館でこれに関するクールな小さな展示があります。)

「フルスペクトル」電球は、より多くのスペクトルをカバーするためにガスの組み合わせを使用します。しかし、それでも、それは、たとえば太陽(または従来の電球)の広い白熱ではなく、スパイク状で奇妙な傾向があります。多くの蛍光灯には、CRIまたは「カラーレンダリングインデックス」と呼ばれるものがリストされています。これは完璧ではありません。規制されているとは思わず、独立してではなく各メーカーによって決定されるようです。そしてプロセス/規格は、より厳密な科学的理解を使用したアプローチに更新されることができます。しかし、それは私たちが持っているものです。

そのため、少なくとも80年代にCRIを宣伝する電球を探したいと思います。100はスケールで完璧です。CRIに関するウィキペディアの記事にさらに多くの詳細があります。

もちろん、白熱(ハロゲンを含む)光源を使用することで問題を回避できます。


また、いくつかの標準的な電球を公開しているので、今すぐ試してみてください。CLFの1600ルーメンが明るいほど良いと思いました。情報をありがとう!
Xeoncross

ほとんどの蛍光灯もちらつくため、色温度、ホワイトバランス、CRIなどは、それらに電力を供給する交流のサイクル全体で一定ではありません。
マイケルC

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在庫品のうち、ハロゲンは最高の画像結果をもたらします。また、ビデオゲインを上げてビデオ品質を低下させないように十分に使用すると、非常に熱くなります(実際にトップレベルのプロギアを実行していない場合)。この質問はビデオと同じくらい写真にも当てはまるので、これを万能の答えにします。

連続照明はビデオに必要であり、静止写真に有利です。白熱光源はフルスペクトルライトですが、「純粋な」黒体放射体であるため(ほとんどの場合、規則に従わない産業用途で使用される奇妙なエキゾチックがいくつかあります)、放射できるのは「通常よりもはるかに高温で動作することにより、より白い」光(青/紫の範囲でより大きな振幅を持つ光)。洪水とハロゲンが良い例です。3000K半ばの範囲(3200〜3400)で動作しますが、わずかな光出力でも大きな熱損失が伴います。

だからこそ、連続照明用のLEDおよび蛍光ソリューションは非常に理にかなっています-それらは、超高温になることに依存しない異なる原理で光を発します。LEDがあり、非常に効率的な、しかし明るい十分であるパネル、可視スペクトルのカバー十分に有用であることは、法外に高価です。商業的な支援がなければ、LEDはまだ実用的なソリューションではありません(ただし、すぐに価格が十分に下がる可能性があります-最も明るいLEDが日光条件下でまったく見えなかったときを覚えており、今では信号機として使用されています車両のブレーキライト)。

蛍光体は素晴らしいものになり得ますが、適切な蛍光体でなければなりません。重要なのは色温度ではなく(カメラのホワイトバランスを調整するか、フィルムとフィルターを選択して適切にする)、カラーレンダリングインデックスではありません。一般的な蛍光体は、十分な種類の蛍光体(紫外線を可視光に変換するチューブの内側をコーティングする白色粉末の化合物)のみを使用して、物を見ることができます。高CRI電球(CRIが90以上のCFL)は、多くの異なる化合物を使用して、可視スペクトルのほぼ全体にわたって蛍光を発します。(また、ボーナスとして、高周波バラストと長期減衰蛍光体を使用してフリッカーを排除します。)

使用可能なCFL電球の多くは、写真用または設計用の専門機器として特別に販売されており、その領域に適した(申し訳ありませんが)価格を保持しています。しかし、実際には、65ワットの電球は40ドルです。長期的にはそれほど悪くはありません。また、他の場所(ロウなど)で購入できる低出力の電球もあります。25WOttLite CFLは、卓上照明用の私のお気に入りです。(奇妙なことに、オットはおそらく私が出会った中で最高のスペクトルを持っていますが、実際にはパッケージや広告のどこにもCRIを記載していません。)

25セント(またはそれ以下)の回折分光器ソリューション

簡単なテスト-CDまたはDVDを手に取り、使用したい照明の下で確認します。裸の電球を使用していること、または大きな照明を使用していることを確認してください。小さな光源にするために、照明から十分離れている必要があります。ディスクを傾けて、その「虹」が中央から端に行くようにします。傷ついた古いCDで必要なことができるのに、何千ドルもの実験用機器が必要な人はいますか?新品のDVD + Rを無駄にする必要がある場合でも、わずか4分の1です。

大きな隙間なく虹全体を見ることができれば、ライトを機能させることができます。その特定の光源に対してカスタムホワイトバランス(カメラのマニュアルを参照)を作成する必要がある場合がありますが、被写体が狭スペクトルの単色反射板/送信機(結晶の交差偏光画像を撮影する場合など)でない限り、最終的な画像/動画では、スペクトルのいくつかの小さなギャップは目立ちません。

少数の明るい色の斑点しか見えない場合は、画像を適切に修正することはできません。完全な暗闇よりも良いかもしれませんが、それほどではありません。選択肢がある場合は、代わりに別のものを使用してください。

ディスクをカメラバッグに入れておく-スクラッチはパフォーマンスに影響せず、場所にいるときはいつでもより良い仕事をするのに役立ちます。


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拡散はソースをスミアするため、多数の虹が重なり合って表示されますが、スペクトルは修正されません。表示されるのは、色の間のスムーズな移行ではなく、互いに突き合わされた明確な色の束です。「裸電球」テストとして、または少なくとも光を「点光源」にするのに十分な距離からテストするのが最も効果的であることを述べておかなければなりません。

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@Stan:または、CDの回折のアイデアをあなたの答えでもっと際立たせ、クレジットが支払われるべき場所でクレジットを得る必要があるかもしれません!
ライマンエンダーズノウルズ

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パーティーに遅れた回答に対しても、たくさんのケーキがあると思います。CD回折のアイデアは素晴らしく、これまで聞いたことがない。
mattdm

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いいえ、そうです-水銀蒸気だけでは、十分なスペクトルで蛍光を発するために使用されるさまざまな蛍光体のすべてを引き起こすのに十分なUV周波数を生成しないため、追加のガスと追加の蛍光化合物が使用されます。どちらも単独で仕事をすることには近づきませんが、写真に関するものであると思われる応答に物理学論文全体を添付しても意味がありません。写真そのものよりもガジェットに興味がある人の好奇心を満たす以外に目的はありません。

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これはレースではありません。むしろ、旅。
ysap

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また、写真用のクランプライトでCFLを使用してみましたが、色のレンダリングにも失望しました。

色温度は、連続スペクトルを生成する黒体放射体にのみ適切に適用される測定値です。CFL電球は黒体放射体ではなく、連続スペクトルを出力しません。そのため、主張されている色温度は主にマーケティングフィクションです。箱の色温度は、電球の光が全体的に目でどのように青(高温)または黄色(低温)に見えるかを示しますが、色がどうなるかはあまりわかりません電球の光を見てください。CFLのスペクトルは連続的ではないため、シーンの一部の色はCFLライトに存在せず、ホワイトバランスの調整でそれらを追加することはできません。

カラーレンダリングのより良い測定方法は、カラーレンダリングインデックス(CRI)です。80年代のCRIは汎用照明に十分であり、CFLには一般的です。90年代のCRIは非常に優れていると考えられています。ただし、ほとんどのCFLボックスはCRIを指定しません。

ハロゲンライトを含む白熱灯は、ほぼ理想的な黒体放射体であり、連続スペクトルを放ちます。これらは、スケールの最大値である100の完全なCRIを持つと見なされます。彼らが与える光は低い色温度(黄色/オレンジ色の色合い)を持っていますが、蛍光灯の不連続スペクトルよりもはるかに説得力を持ってポストで修正できます。

たぶん、CFLと白熱灯を組み合わせることで、熱をかけすぎずにカラーレンダリングを改善できます。たぶん、すべて白熱灯が道です。私は言うだろう:実験して報告してください。


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蛍光灯を使用する場合は、おそらく「CRI」評価が少なくとも90程度のフルスペクトル電球が必要です。私は数年前からOtt-liteを使用していましたが、現在はかなり安価で、同じ品質を提供する(少なくとも非常に近い)代替品があります。メモリが機能する場合、非常に良いと思われる使用済みのものは、「Blue Max」(または「BlueMax」)のブランドでした。


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他の答えは素晴らしいですが、一つだけ付け加えておきたいことがあります。最近はLEDライトを買うことをお勧めします。私は最近スタジオ作業用の束(色5.5k-6k)を購入しましたが、結果にはかなり満足していました。それらはあらゆる規模で利用可能であり、通常のE26互換電球を購入することを選択できます。また、多くのエネルギーを節約します-30wの電球は250wの従来の電球と同等です。


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潜在的に同じ問題があります。色温度ではなく、ライトのCRIを確認する必要があります。
ラファエル

@Rafael:はい、もちろんそうです。他の回答への私の参照を参照してください。
オズウィンノエツェルマン
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