写真の「ルール」には、基本的に2つの理由があります。まあ、3。3番目のタイプのルールは、力学または物理学によって決定されるものです:焦点を合わせて異なる距離に2つの被写体を置くことはできません。地球は特定の速度で回転します。
しかし、こうした種類の実用的なものを割り引くと、ルールには2つの理由があります。
第一に、初心者や他の人が作曲に自信がない場合に物事を簡素化するためのガイドライン。これは、「適切な」構成と露出に関する他の多くの提案と同様に、「3分の1の規則」および他の「行で分割する」規則に適用されます。例を参照してください。
これらの種類の規則はまた、破られるように作られた種類の規則です。それらはすべての場合に実際に適用されるわけではなく、誰もがすべてのそのような規則に従った場合、写真は退屈で悲しいでしょう。
第二に、詩の形式のように、創造性のツールとして機能できる多かれ少なかれ任意のルールがあります。愛の詩は3つのクアトレインと最後のカプレットでなければならないという魔法のようなものはありませんが、多くの人々はそうするという挑戦を楽しんでいます。2つの繰り返し韻と生と死のあなたの瞑想のための2つを控えて19行以外のものを選ぶために「不正行為」されていない-しかし、意図的に付着しヴィラネルは、いくつかの非常に強力で持続的な作品をもたらしました。(たとえ詩に興味がなくても、「おやすみなさいに穏やかにならないでください。怒り、光の死に立ち向かう怒り」。)
これは写真にも当てはまります。実際、一部のマスターは、それ自体がごまかしているからではなく、写真の精神ではないため、トリミングしないことに取りつかれています。ストリート写真の先駆者であり伝説のアンリ・カルティエ=ブレッソンにとって、写真は「決定的な瞬間」に関するものです。彼は作物についてこれを言います:
[W] eは、あらゆるプラスチック媒体のように、形状の関係の幾何学に対する感覚を持たなければなりません。そして、あなたは時間に自分自身を置くと思います、私たちは時間と空間を扱っています。表現の中で適切な瞬間を選ぶように、あなたも適切な場所を選びます。私は近づいて、またはさらに進んで、主題に重点を置き、関係、線の相互作用が正しい場合、それはそこにあります。正しくない場合は、暗室でトリミングしてあらゆる種類のトリックを作成して改善するのではありません。写真が平凡な場合、それは平凡なままです。事は一度だけ行われます。
同様に、グループf.64大判ビューカメラから直コンタクトプリントを行う多値(イモージン・カニンガム、エドワード・ウェストンなどとともに)アンセル・アダムスがメンバーであったのは、 -画像は、可能性があり重く操作が、それはしわかります収穫の失敗として。ウェストンに関する記事から:
写真のハンティントンキュレータージェニファーワッツは、ウェストンは写真を切り抜いたことはないと言いました。「彼は本当に自然の形を見つけることです。木や雲の切り株の節くれだった形であれ」
だから、ええ、確かに失敗と見られている(コンピュータ上で、現在または)暗室でトリミング「伝統的な写真撮影のルール」があります。しかし、それは大丈夫です。すべての偉大な詩がソネットではありません。実際、グループf.64マニフェストから:
写真の真面目な労働者は非常に多く、そのスタイルとテクニックはグループのメディエとは関係ありません。
「メティエ」とは「ビジネスまたは呼び出し」を意味し、この意味では、グループが選択した特定のルールはそれほど専門的な仕事ではありません。したがって、この非常に評判の良い伝統的な写真家のグループは、特定の原則を厳守し、そうすることが重要で価値があると感じました。彼らはすべての人にそれらの特定の規則を実施する必要を感じませんでした。
しかし、彼らが選んだルールは単なるarbitrary意的なものではないことを認識することも重要です。それらは重要な方法で歴史に適合します。グループf.64のアーティストが以前にイン流行に反応してpictoralistの写真撮影の学校。大まかにまとめると、その初期の動きは、ブラシワークやその他の明白な操作の追加を含む、作成の実際には非写真的な側面を強調することにより、写真をリアルアートとして検証しようとしました。対照的に、グループf.64のメンバーは、写真には独自の言語があり、写真の言語にはプロセスの仕組みが直接伝えられると考えていました。だから、フレーム付きのショットからコンタクトプリントまで、ほとんど神聖なものがあります。
結果-トリミングの回避-はカルティエ-ブレッソンの結果と似ていますが、そのルールを選択する理由は異なります。または、詳細は異なりますが、実際には精神は同じです。ルールは、これらの異なる写真家のすべてにとって写真の意味を反映しているためです。
あなたのスタイルに合ったルールと、あなたにとって写真の意味を見つけることをお勧めします。私にとっては、ズームレンズを避けています。私は、多くの場合、アスペクト比を変更するには事後トリミング、私はやる、私は右の障害などのカメラにフレーミングを取得していない参照状況の一種。しかし、他の人にとっては、これはすべてツールボックス内の単なるツールです。詩に戻って、多くのカジュアルな読者は、エミリー・ディクソンの作品を狂気の自由形式の詩だと考えています。なぜなら、彼らは伝統的な韻のスキームに従っていないからです。彼女はセスティナなど何も書かないことで不正行為をしていませんでしたが、間違いなく特定の声がありました。「カメラでフレーミングを正しく行う」などのルールは、あなたが自分のものを見つけるのに役立ちます。そのルール。