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マイレージの高いタイミングチェーンで許容できるスラックの量?
1995シェビーS-10ブレザー-4.3 L Vortec V6(PCM付きvin W) -230,000マイルの元の所有者。 FWIW、このモデルの車/エンジンには、タイミングベルトの付いた車のような定期的なメンテナンススケジュールの一部として、タイミングチェーンの検査や変更がありません。GMによると、タイミングチェーンは「エンジンの寿命」の間続くとされています。しかし、それにもかかわらず、230,000マイルではチェーンが非常に摩耗して交換が必要になる可能性があることを理解しています。 この質問は、この回答のフォローアップです。 私は大まかなアイドル状態を追いかけてきました。そして、これのほぼすべての他の原因を取り除いた後、私はタイミングチェーンのたるみに降りてきました。 タイミングを工場仕様(0 TDC、タイミングコンピュータワイヤが外されている)にして、新しいディストリビュータをインストールした後、エンジンのアイドル状態は大幅に改善されました。しかし、それはまだ完全ではなく1、タイミングチェーンを変更するかどうかを評価しようとしています。 チェーンが伸びているのは間違いないので、正確に測ろうとしています。おおよそ、目視検査(ローターを見ながらクランクを回転させる)に基づいて、約5〜7度考えています。この見積もりでは、ディストリビューター/カムシャフトギア間の遊びがすでに考慮されています。バランサー自体をより正確に測定できるように、ヘルパーを見つけようとしています。 タイミングライトを使用してエンジンのタイミングを確認するとき、2つの非常に異なる条件下での私の観察は次のとおりです。 コンピューターのタイミングワイヤーが外れました:アイドル状態からの加速が進むことを期待していませんでしたが、タイミングライトはタイミングの進みを示しています。このモデルには、カウンターウェイトやバキュームアドバンスはありません。 コンピュータのタイミングワイヤが接続されている:タイミングマークが飛び跳ねているようです。コンピューターが前後にジャンプするのではなく、エンジンアクセラレーションでスムーズにタイミングを進めたり遅らせたりすることを期待します。 どちらの場合も、移動量は同じです...視覚的には1/2インチに近いと推定されます。バランサーの直径は6インチで、おおよそ10度です。上記の2つの観察結果を説明するために、ディストリビューターギアやタイミングチェーンにスロップ/遊びがあるだけです。 明らかに、すべてのタイミングチェーンは、時間の経過とともに徐々に伸縮/摩耗します。チェーンストレッチまたはプレーの許容できない量とは何ですか?チェーンの変更が重要になるのはどの時点ですか? 1995 GM S-10サービスマニュアルには、チェーンの「左右の動きが5/8を超える」場合は交換する必要があると記載されていますが、タイミングカバーを外してこれを測定すると、チェーンを交換するだけです。 編集:この回答からこのウェブサイトに投稿された手順に従ってください: 下の写真でわかるように、タイミングカバーに組み込まれたタイミングタブを使用すると、正確な測定値が得られません。そこで、パワーステアリングマウントにスチールプレートを固定しました。これにより、非常に正確な基準マークを作成するためのまっすぐなエッジが得られました。(この写真では、タイミンググルーブとタイミングタブに白いチョークで印を付けたことがわかります) 次に、回答に記載されている手順に従って、ローターの動きを観察しながらクランクシャフトを時計回りに回転させました。最初のリファレンスマークを停止して引っかきました。次に、ヘルパーがローターを観察している間に、ゆっくりとクランクシャフトを反時計回りに回し、ヘルパーが動きを観察したときに正確に停止し、別のマークを引っかきました。下の写真でこれら2つのスクラッチマークを確認できます。 キャリパーで測定したバランサーの直径:6.125インチ バランサーの計算された円周:19.2422 "(6.125 xπ) 19.2422インチを360度で除算=>度あたり0.05345インチ 2つのマーク間の測定距離は3/16 "(0.1875)です。 (0.1875 ")を(0.05345" /度)で割った値=> 3.508度 バランサーの別の場所でこの手順を数回繰り返し、常に3/16インチを思いつきました。 1編集2: アイドル状態の残りの荒さは、ゆるいヒートシールドまで追跡され、シリンダー#4のスパークプラグブーツが断続的に短絡していました。

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デフロスタと床から吹き出すHVAC
1995シボレーS-10ブレザー - 4.3 L Vortec V6(PCM付きvin W) - 23万マイル元の所有者。 私は今日私のIACバルブを変えました、そして、偶然に、私がHVACセレクターまたはファンスイッチをどこに置いても、私のHVACはデフロスターと床から吹き出し始めました。これはすべてのモード、AC、ヒート、ベントなどで起こります。 これがIACバルブとどのように関連しているのかわかりませんが、古いIACバルブを元に戻すと、HVACの問題が引き続き発生します。 私はそれが断続的であり、HVACコントロールスイッチを交換することでそれを修正した過去に同様の問題を抱えていました。今回は、HVACコントロールスイッチは、ほんの数ヶ月前に純正のAC / Delco部品と交換されました。 今日まで完璧に働いていた 。 さて、IACバルブを交換した直後は、デフロスタとフロアを同時に吹き出すためだけに空気を入れることができます。 私は夏の間車で多くの仕事をしたので私は最近の真空の読みを覚えている。私は今日エンジンのバキュームをチェックしました、そしてそれは以前と同じように測定しています。 これらの場所に炭水化物クリーナーをスプレーして、真空ラインとインテークマニホールドの漏れをチェックしました。漏れがなく、エンジンは正常に作動しています...実際にはIACバルブを交換した後により良く作動しています。 HVACが常にデフロスタと床から吹き出す原因は何ですか?私は、古いIACと交換しても違いがないので、偶然としてIACバルブの交換を除外しました。 編集: この車両のIACバルブを交換するには、2本の小さなネジと1本の電気コネクタが必要です。これには真空ラインは関与していませんし、近くにもありません。 編集2: 私はダッシュパネルを取り出して、HVACコントロールスイッチで聞こえるのを聞くことができました。 スイッチから真空ラインアセンブリを外し、ソースラインの真空度を測定しました。それはエンジンのバキュームと同じように測定するので、私はこれを除外することができます。 次に、真空ラインの概略図に従って、各ラインに手動でポンプで真空をかけました。私は、ヒーター、デフロスタ、および通気孔をこのようにして独立して動作させることができ、すべてのアクチュエータを除外しました。 バキュームラインがスイッチに接続されている間、私はリークを止めるためにスイッチのコネクタを一定の方法で保持することによって、Bi-level A / C、DefrosterとHeaterも適切に動作させることができました。 去年の夏に交換されて正常に機能していた私の「新しい」スイッチからのものなのか、それとも工場オリジナルのゴム​​製コネクタアセンブリからのものなのかを判断するのは不可能だと思われます。どのくらいの頻度でこれらのコネクタが故障するのか、あるいはそれらを交換することができるのかどうかわからない。診断を困難にしているのは、スイッチアセンブリ自体がクリップされ、遊びがある部分が積み重なっているという事実です。そのため、スイッチ内の動きやコネクタ内の動きが漏れの量を変えているかどうかはわかりません。これらを動かすと、動作に大きな影響があることがわかります。 編集3: 私が管から作った聴診器を使って、私はほんの2か月前に設置されただけの「新しい」HVAC制御スイッチの中から真空漏れが来ていると決心しました。
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