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ディーゼルエンジンコンピューターが暴走状態を検出(および防止)することは可能ですか?
がディーゼル暴走はそれほど一般的ではありません... ...結果は見事に壊滅的です。 古い学校のエンジンでは、空気の供給を遮断しようとする以外にできることはあまりないことがわかります。 しかし、現代のエンジンはどうですか? 現代のエンジンは通常、さまざまなセンサーとアクチュエーターの間を調整するコンピューターを備えているため、コンピューターに暴走状態の存在を検出させ、燃料噴射装置をオフにして(できれば)災害を回避させるのはもっともらしいことです。 もちろん、燃料供給を遮断しても、暴走が発生しないことを保証するものではありません(エンジンが油蒸気で動作している場合)が、起こりうる故障モードを処理します。 ご質問 暴走モードでエンジンを表すのに役立つ特定のエンジン動作特性(クーラント温度、速度、スロットルなど)に基づいて論理条件を定義することは可能ですか? 考慮すべき重要な要素の1つは、使用される論理条件が誤検知を与えてはならないことです(たとえば、完全に積載された車両が上り坂になっている間にエンジンが過負荷になっているため、燃料供給が遮断されます) たとえあったとしても、自動車メーカーは今日それをどのようにやっていますか? エンジンコンピューターが暴走を確実に検出できると仮定すると、暴走を止めるために最善を尽くすためにどの作動メカニズムを展開できますか? 私は、空気の供給、燃料の供給、オイルの供給を遮断し、エンジンが燃焼するのを防ぐという方針に沿って考えています。

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ディーゼル暴走-それ自体で奇跡的に停止
少し背景(少し長く、言い訳してください): 数日前、Maruti Suzuki Dzire vdi(エンジン:Fiat Multijet 1.3 DDIS、CRDIエンジン)を約40kmphで運転していました。突然、エンジンから騒音が発生し、横に寄ろうとすると、エンジンが暴走し始めました。車を道路側に駐車してキーを外しましたが、エンジンは最高のRPMで稼働しており、道路全体を覆う白/灰色の煙が噴出していました。この出来事の時にそれは私たちの最初の経験でした、そして、私はディーゼル暴走を知りませんでした。ボンネット(エンジンフード)を開き、パニックにより文字通り凍結しました。 スロットルペダルが動かなくなったと思ったので、手でタップしようとしましたが、魔法のようにエンジンが停止しました。どのように停止したのかわかりません。クーラントは膨張タンクで沸騰し、エンジンは熱くて臭いがあり、アドバイスで大勢の人が集まっていました。賢いことは何も考えられませんでした。キーを再挿入し、ラジエーターファンが作動すると考えてイグニッションをオンにしました(エンジンは始動していません)。 車は公認のサービスセンターまで牽引され、彼らはこれについて戸惑っていました。どうやらディーゼルの暴走を知らなかったようです。最初に、彼らは高圧ディーゼルポンプが故障し、緩んだファスナーでエンジンにぶら下がっていたと報告しました。それから彼らはポンプが失敗しなかったことを言った。彼らはEGRバルブ、インタークーラーを掃除しました。インタークーラーにエンジンオイルが溢れ、エンジンオイルがいっぱいになり、白煙が数分間噴き出し、その後正常になりました。 その間、私はディーゼル暴走について読みました(YouTubeの同様の事件のこのビデオを参照)と、私の場合はエンジンオイルが燃料として機能していることを理解しました。侵入できる唯一の方法は、ブリーザーパイプまたはターボチャージャーシールの故障、またはピストンリングの極端な摩耗です。暴走の数秒前に騒音が聞こえ、インタークーラー内にエンジンオイルが入っているのを観察すると、ターボチャージャーが問題の原因であるとすぐに結論付けられました。 数日後、サービスセンターのスタッフが圧縮テストを実行し、2つのシリンダーが18:1の圧縮比を達成し、他の2つのシリンダーは12:1のみを達成したと述べました。白い煙は消えましたが、それでも煙の跡を見ることができました(ディーゼルエンジンでは普通のようです)。私はエンジンをオフに書き留めるべきだったと思ったが、驚いたことに彼らは通常のサービス中に充電したものの半分を私に請求した。彼らは、EGRとインタークーラーのクリーニングとオイルタップの代金を請求しました。現在、運転中に大きな電力損失があります。 私の質問: エンジンの暴走はどのように停止したでしょうか?エンジンオイルを消費して停止した場合、重大な損傷が発生したはずです。しかし、これはサービスセンターのスタッフによって報告された事例ではありませんでした。私は空気取り入れ口を塞いでおらず、煙は車の後部でのみ噴き出しており、前部(エンジンベイ)はきれいなままでした。 何が暴走を引き起こしたでしょうか?ターボシールの場合、その後の使用には問題が発生するはずです。 圧縮の損失は、高コストの原因となるエンジンを開きたくないため、これ以上分析されません。圧縮不良がバルブまたはピストンリングによるものであるかどうかを識別するために、リークダウンテストを行うことができました。サービスセンターのスタッフはこのテストに気づいていなかったので、さらに読むまで私はそうしていました。圧縮が失われる原因は何ですか?
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