97スバルレガシーのエンジンをチェックしてみましたが、フードラッチが引っかかっています。これはダブルラッチが付いている車の1つです。すべてのスバルで同じかどうかはわかりませんが、最初のレバーを解放する車の小さなレバーを引くと、外に出て、私の指を開口部に突き刺し、2番目のものを手動でラッチ解除します。2番目のものは、ラッチが外れなくなったものです。
一体どのようにして密封された箱の中に何かを固定しますか?
97スバルレガシーのエンジンをチェックしてみましたが、フードラッチが引っかかっています。これはダブルラッチが付いている車の1つです。すべてのスバルで同じかどうかはわかりませんが、最初のレバーを解放する車の小さなレバーを引くと、外に出て、私の指を開口部に突き刺し、2番目のものを手動でラッチ解除します。2番目のものは、ラッチが外れなくなったものです。
一体どのようにして密封された箱の中に何かを固定しますか?
回答:
ほとんどの場合、2番目のラッチを潤滑する必要があります。もちろん、それを行うにはフードを開ける必要があります!
ただし、フロントグリルの形状によっては、ラッチメカニズムに浸透油やある種の工具を入れることができる場合があります(押す必要のあるレバーはアセンブリの最前面にあります)。
これに失敗すると、フードがひび割れて開いたままラッチがかかった状態で、フックをフードに固定しているボルトをスリムラチェットまたはレンチで外すことができる場合があります。
最後の手段として、フロントグリルは一連のプラスチッククリップで支えられています。ほぼ確実にそれら(またはグリル)を壊さずにそれを引き出すことはできませんが、いったんそれが外れると、フードラッチアセンブリに自由にアクセスできます。
私のグリル(これは2000フォレスターです)では、上部に4つあり、そのリリースは上から押されたタブです。中央にクリップが1つ、下部に2つあります。すべてを外すために、グリルをしっかりと持ち上げます。その後、それらをポップアウトして、グリルにスナップして再取り付けできます。
これは、グリルを外した状態のアセンブリを正面から見たものです。上の2つはラッチが解除されており、下の2つはあなたの状況に似ていて、フックが存在しているはずです。
私の'96では、ボンネットの下のセカンダリリリースレバーがグリルの上端の下に引っかかっていました。グリルのドライバーを通して、ラッチのドライバー側からそれを作動させることができました。適切な場所で1つの小さなプッシュ....
これはここでの問題への回答を提供しないかもしれませんが、2011年のトヨタヤリスでフードを開く問題がありました。運転席付近のフードリリースを引こうとしたところ、フードが開かなかった。
解決策は、車の外に出て、フードの前部を中央で十分な力で押してから、フードリリースを車内に再び引くことでした。毎回動作し、一度それを実行すると、問題が再発するのに十分な運転ができるまで、フードが何度も開きました。近くに友達がいる場合の別の解決策は、フードリリースを引っ張っているときに友達がフードを開くことです。
しかし、問題はある時点で消えました。私は、年に1回のサービス中に、問題にも気づき、スプリングが機能しないのに十分な摩擦のあるものに注油したと思います。