1965年のモパービッグブロックからファクトリーエアコンを取り外す方法


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私は工場のエアコン付きの1965年のMopar 383 Big Blockを所有しています。A / Cポンプを含むエンジンからエアコンを取り外したいのですが。残念ながら、アクセサリのベルトは、ポンプを取り外してベルトのルートを変更できるようにレイアウトされていません。

A / C構成では、オルタネーターとA / Cポンプは同じダブルベルト上にあります。次に、ウォーターポンプはテンショナープーリーを備えた独自のベルト上にあり、パワーステアリングポンプはテンショナーを備えていない独自のベルト上にあります。

非A / C構成では、ウォーターポンプとオルタネーターはテンショナーのない同じベルト上にあり、パワーステアリングポンプはテンショナーのない状態のままです。

変換の問題は、明らかに、オルタネーターと水ポンプのプーリーが同じ平面上にないことです!それらを整列させるために何を変更する必要があるのか​​分かりません。次の組み合わせが必要だと思う。

  • オルタネーターブラケット
  • ウォーターポンプハウジング
  • ウォーターポンププーリー

確信はないけど。2つのエンジン構成に精通している人は、オルタネーターとウォーターポンプを同じベルトにするために変更する必要があるものを理解するのに役立ちますか?


これは'68歳の88で行いましたが、幸いなことにA / Cは独自のベルトに乗っていました。
古典的な

これが実行可能な解決策であるかどうかわからないので、私はこれを答えたくありません。
ツェンゼル

残念ながら、水ポンプが邪魔なので、オルタネーターを専用のベルトで動かすことはできません。A / Cポンプがある場所にテンショナープーリーを配置することを検討しましたが、それほど偶然に見えないソリューションが欲しいです。
seanmk

私は1つがしたいと思う理由を尋しようと苦労してる削除 ...車からACを
R ...

@R ..:体重を減らすためだと思います。V8を搭載した1965年型の車両を運転している人は、おそらく快適性や燃料経済性を主に考慮していませんが、おそらくレース用ですか?
ネイト・エルドレッジ14

回答:


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最終的に、これを行うには基本的に2つの方法があることを発見しました。1つは、前述のFossilizedCarlosパーツを使用することですが、オルタネータースペーサーセットも取得する必要があります。そうしないと、ブラケットはあまり役に立ちません。以前にブラケットセットを購入しましたが、どのように役立つかわかりませんでした。スペーサーセットはミッシングリンクですが、見つけるのは困難です。

私がやったことである他のオプションは、友人に私に頑丈なスペーサーを作ってもらうことで、ACスペーサー付きのオルタネーターブラケットを取り付けました。本質的には、ブラケットと同じパターンで3つの穴が開けられた厚さ2インチの鋼片です。これは最も軽量なソリューションではありませんが、正常に機能します。



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あまり在庫のない外観を気にしない場合は、蛇行システムに進むことができます(このようなMarch Performance Pulleysのシステム)。これにより、ドライブシステムが21世紀に入り、見栄えが良くなり、動作が向上し、馬力がいくらか解放されます。3本のベルトを使用してアクセサリを駆動すると、エンジンに多くの寄生効果が生じます。ベルトを押して複数のベルトを共有する各プーリーは、パフォーマンスを使い果たします。単一のベルトを使用する方が効率的です。曲がりくねったベルトの複数のvは、単一のvベルトよりも表面積が大きいため、グリップが向上するため、より効果的です。サーペンタインシステムは、ベルトにゴールディロックの張力を与えるテンショナープーリーも利用します(きつすぎず、緩すぎず、ちょうどいいです)。それは少し前金ですが、蛇行システムを持つことは、あなたが今持っているすべてのベルトが決してあなたに与えることができない心を与えます。この答えは代替案としてここにあります。

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