不凍液中のオイルとトランスミッション液の違いはどのようにしてわかりますか?


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私は1997年のトヨタ4ランナーをv-6エンジンで修理中です。車両は数日しかありませんでした。私はすべての液体の定期的なメンテナンスチェックを行っていました。私が見つけたのは、不凍液が白く、貯蔵部に茶色の油性物質が付いていることでした。車両内の残りの液体はすべてき​​れいです。オイルは非常にきれいで、白や変色の兆候はなく、通常のにおいがしました。移行液はきれいで、通常の赤みがかった色で、焦げた臭いや悪臭はありませんでした。ラジエーター液を使って、白とスラグをすべてきれいにしました。万能50/50の不凍液を詰め替えました。約30分運転した後、私は不凍液を再確認し、貯水池の側面に茶色の油性残留物がありました。キャップを開けて、キャップなしでエンジンをかけました。ラジエーターからこぼれた不凍液には、この褐色の薄片状の油状物質が含まれていました。他のすべての液体は再チェックされ、まだきれいです。ラジエーターの漏れか、オイルクーラーの漏れだと思います。不凍液中のトランスミッション液かエンジンオイルかを調べようとしていますか?ラジエーターかクーラーか教えてください。またはそれらは同じものです。クーラーはラジエーターにありますか?


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自動変速機はありますか?もしそうなら、この特定のモデルでは、ラジエーターの下部にトランスミッションオイルクーラーが組み込まれていますか?それを理解するために、あなたがどのようにインレット/アウトレットを持っているかをチェックしてください。クーラント用に2つ、トランスミッションオイル用に2つ、下部に1つ小さい。
Gabriel Mongeon 2013年

エンジンオイルに追加されたリーク検出色素(UV色素)は、エンジンまたはトランスのどちらかにリークを分離する方法の1つかもしれないのではないでしょうか。染料がクーラントシステムに入るまでに、染料の濃度が十分に高いかどうかはわかりません。
Mac

@mac彼らは油に安全なUV染料を作っていますか?すごい!
vlsd 2013年

その厄介なスラッジで運がいいですか?BMW E46 316iでも同じ問題が発生します。クーラントに入っていますが、オイルパンに入っていません。私は圧縮試験を行いましたが、結果は問題ありません。それがオイルであるかトランスミッション液であるかをどうやって理解するのですか?

回答:


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ここで疑わしいのはエンジンオイルだと思います。ヘッドガスケットが飛んでも、オイルがクーラントに入ったり、逆に流れたりすることは珍しくありません。クーラントは、オイルがエンジンを介して循環している場所の非常に近くで、エンジンを介して循環しています。圧縮テストやリークダウンテストを行うことを検討してください。


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ラジエーターをフラッシュします。赤いクーラントの一部、特にdexcoolを使用した場合は、通常のように見えます。オイル、またはトランスミッション液がクーラントに入っている場合は、クーラントがオイルまたはトランスミッション液に入っている可能性が高いので、これらの液の汚染を注意深く確認してください。完了したら、クーラントを注意深く監視し、状態が回復するかどうかを確認します。

一方で、最近この車を個人の売り手やオークションハウス以外の誰かから購入した場合は、他に何もする前に分析のために持ち帰ってください。彼らはあなたのためにそれを世話します。


彼はすでにラジエーターをフラッシュしていて、油っぽいものが戻ってきたと彼は言ったと思います。
vlsd 2013年
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