鈴鹿刀が事故後始末しない


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スズキカタナGSX600Fを持っています。

事故の後、私は自転車を家に乗りましたが、少しの表面的な損傷を除いてすべて順調でした。暴風雨の時、ひっくり返って、それを拾って発火させようとしたところ、わずかに煙が出始めたので、電源を切ってガソリンタンクを取り外したところ、ワイヤーが割れて焼けていた。ワイヤーを元に戻し、すべてを元に戻したところ、ライトがすべて点灯しましたが、スタートボタンを押しても何も起こりません。

すべてのヒューズを確認しましたが、問題ありません。ここからどこへ行くべきかわかりません。


詳しくはどうぞ。自転車は何年ですか?どんなワイヤーを揚げた?何がその被害を引き起こしたでしょうか?
theUg 2013年

回答:


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2つの可能性

私の頭の上から、私は以下を見ます:

  • クラッチスタートスイッチ -ワイヤーまたはスイッチが壊れていると、自転車を始動できなくなります。クラッチを引き込まない限り、スターターリレーを接地して無効にします。ハンドルバーにあり、クラッチレバーのランディングに組み込まれています。

  • サイドスタンドスイッチ -サイドスタンドスイッチは、あなたのキックスタンドに適切に当たる表示された場合。サイドスタンドが上がっているときに押し込まれていない場合、スターターリレーが接地しているため、スターターリレーを起動できません。

  • 転倒センサー -モーターサイクルの後部に転倒センサーがあります。助手席またはライダーの席の下だと思います。正しく取り付けられている場合は、上向きの矢印が表示されます。このデバイスが緩んでいないことを確認します。

その他の可能性

  • 電池切れ

  • 切れたヒューズ -スターターリレー回路の切れたヒューズの場合、ヒューズはバイクのバック、スターターリレー内部のシートの下にあります。これは20または30アンペアのヒューズであり、他のすべてのヒューズとのヒューズブロックにはありません。

スターターリレーには、プラスチック製の取り外し可能なカバーが必要です。こんな感じです。

デフォルトでは、スペアのヒューズが付属しています。プラスチックカバーのスナップを外すと表示されます。使用されている場合は、地元の自動車部品店で新しいものを調達する必要があります。

ここに画像の説明を入力してください


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ハーネスにもインライン安全ダイオードがある場合があります。一部のバイクにはこれらがあります。それを確実にするための配線図が必要です。完全にリセットされていない可能性のある転倒スイッチもあります。
トービンS

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最初から始めましょう。バッテリーを確認してください。次に、揚げたケーブルを確認します。できる限り修正してください。短絡がないことを確認してください。

すべて問題なければ、電気配線図を引き出して、起動を妨げているすべての項目を特定します。これらすべてのポイントを測定し、短絡/断線がないことを確認してください。明らかなのは、サイドスタンドと緊急停止スイッチです。

確認できる最初のアイテムは以前のものです。これらすべてが失敗した場合は、さらに深く掘り下げる必要があります。とにかく、これはあなたを始めるでしょう...


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私はすでにすべての配線管を引きはがし始め、いくつかの揚げ線を見つけたので、これらの線をすべて修正してバッテリーをトリクル充電し、最初から始めます!よろしくお願いします。すべてが失敗し、さらに質問がある場合は、折り返しご連絡いたします。
Noah Hiedeman 2013年
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