マニュアルトランスミッションボックスは、オートマチックよりはるかに長持ちします。ただし、クラッチはドライバーによって異なります。ドライバーが良ければ、マニュアルは自動と同じくらい良いです。そうでない場合、自動のクラッチは長持ちします。
これは、オートマチックの各ギアに少なくとも1つのクラッチがあり、トランスミッション全体を再構築せずにそれらを交換することができないためです。また、トランスミッションの1つでも使用できない場合、通常はトランスミッションを操作できません。他のトランスミッションが故障する原因になります。再構築の費用は$ 1000〜$ 2500です。
マニュアルには大きなクラッチが1つあります。交換するには、トランスミッション全体を一時的に取り外す必要があります。しかし、優れたマニュアルトランスミッションドライバーは、通常、100,000マイル(または数十万マイル)を超えるクラッチを持っています。クラッチ交換の費用は450ドルから600ドルです。クラッチ自体の価格は100ドルから150ドルです。残りは労働です。
オートトランスミッションを長持ちさせる方法は、流体をより低温に保つことです。ほとんどのシステムでは、これには別個のトランスミッションクーラーユニット、おそらく冷却ファン、およびさまざまなタイプのトランスミッション温度センサーとゲージの1つが含まれます。
はい。自動化を維持することは、やがて流体およびフィルターの交換を必要とするため、自動化を維持する方がコストが高くなりますが、日曜大工の能力の範囲内ではない可能性があります。オートマチックは、トルクコンバーターを介したエンジンとのオートマチックの流体カップリングと、クラッチを介したマニュアルトランスミッションの物理的カップリングの性質により、その他の点では同じ車両では燃料効率が低下します。
一部のモデルでは、最初の100Kマイルではオートマチックトランスミッション液の交換が必要でない場合があることに注意してください。DIY-erが変更できるモデルの材料は、通常、流体が30〜60ドル、フィルターとガスケットが約20ドルです。店がそれをするためにそれは通常伝達に応じて100ドルから300ドル(またはそれ以上)の費用がかかります。
しかし、オートマチックが再構築なしで150Kマイルをはるかに超えることはめったにありません...クラッチ材料、柔らかい部品、およびほとんどのマニュアルにはないスプリングの通常の摩耗に対する熱の蓄積効果のためです。その時間を延長する方法は、トランスミッションの温度を制御することです。
ですから、クラッチを燃やすような方法で運転しないドライバーについて話している場合、そして彼が車両を長期間保持するつもりである場合、あなたの友人は正しいです。そうでなければ...それは彼が燃え尽きるクラッチの数に依存します。
あるいは、トランスミッションクーリングシステムが優れた自動車のストップアンドゴートラフィックについて話している場合や、ほとんどの人がそうであるように、車両を30Kマイルだけ維持するつもりなら、あなたは正しいかもしれません。