質問者に話す:
2005 Crossfireオーナーズマニュアルの158ページから:
「DaimlerChrysler Corporation は、エンジン損傷の可能性を最小限に抑えるために、91オクタン以上のプレミアム燃料の使用を要求しています。」
満タンごとに余分な4ドルを使い、91オクタンを得ます。
質問自体に話す:
詳細がなければ、そして「高」と「高圧縮」を定義しないと、答えを決定することはできません。ただし、他のすべての変数は一定に保たれ、高オクタン価の燃料を使用することで、そのオクタン価を活用するために高圧縮エンジンを設計できます。その場合、パワーはより高い圧縮から得られます。
エンジンの圧縮比(CR)または誘導タイプ(ターボ/過給または通常吸引)は、特定のモーターの動作パラメーターがわからなければ重要ではありません!マツダのSKYACTIVのように、13:1の圧縮で87オクタンの燃料を使用するエンジンが今日あり、10:1の圧縮のエンジンには、コルベットのLS3 V8など、93オクタンが必要です。ちなみに、これらは無鉛ガスの信じられないほどの圧縮数で、最大104オクタンの鉛燃料を必要としていた1970年代の10:1圧縮の車よりもはるかに高いです!
異なるメーカーのエンジンは、特定のオクタン価に基づいて設計されています。エンジンのタイミングを遅らせるか、ターボチャージャーのブーストを減らすことにより、低いオクタン価を長期間許容できる人もいます。これは、設計された動作パラメータ、またはエンジンの損傷を回避するための一時的な措置です。メーカーによって異なります。
ある所有者のマニュアルは、緊急時を除いて例外なくプレミアム燃料を指定する場合がありますが(スバルWRX)、別の所有者のマニュアルでは、低オクタン価は長期的な害を伴わずに電力を削減するだけです(日産マキシマ)。
確認する唯一の方法は、メーカー(自動車の保証作業を尊重する)とエンジンを設計およびテストしたエンジニアの要件に従うことです。