許容ローター振れ


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私は最初の車が高校に入ってから自分の車のブレーキを交換してきました('89)。それ以来、私は数マイル走行した後にひどいブレーキが動いていた数台の車を持っていました、いくつかの車は他より悪く見えた。私の2006年4ランナーはその束の最悪のもの、その車についての唯一の悪いことだと思います。私はいつもローターを交換するか回転させました。 (今私は交換します)

私は昨年11月に私の現在の車、2012トヨタセコイアにブレーキとローターを交換しました。彼らは高速道路で止まるときに時々点滅していました、しかし私はちょうど(11ヵ月後)ブレーキパッドが完全に磨耗していてローターも目に見えて磨耗しているのに気付きました。

私は、ローターを取り付けた後にローターの振れを測定することについての投稿をここに見つけました、私はこれまでに私のブレーキの仕事のためにこれをしたことがありません今週末にやったブレーキ作業のために、私は自分自身でダイヤルインジケーターを買い、新しいローターを装着した後の振れを測定しました。私はドリルのワイヤーブラシでハブを掃除し、それからブレーキクリーナーでそれを軽く打ちました。私は5つすべてのラグでローターを装着し、振れを測定しました。

1つの車輪で私は約0.002インチの動きを持っていました、私はそれを180度回転させて、それからそれをほぼ0にしました。

二つの簡単な質問:

  • .002は受け入れられますか?
  • ローターのラグにはどのくらいの強度が必要ですか私はそれからつけて その後、ソケットレンチで締めます。

私は事実を尋ねることを知っています、しかし私は次回のために知りたいです。

明確にするために、リムが元通りに取り付けられたときにラグが仕様に合わせて締め付けられていました。


自動車メンテナンスへようこそ修復!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ホイールナットは仕様に合わせて締め付ける必要があります。振れを測定するとき。
Ben

回答:


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2千分の1は何もありません。私はあなたがこれを感じることができるようになるとは思わない。

振れをチェックするときのラグのトルクには実際の仕様はありません - もっと重要なのは、それらがきつく締まっていることです。 均等に トルクがかかります。だからあなたはベンが示唆したようにスペックにトルクをかけるのと同じくらい良いかもしれません。

「完璧」を達成するための唯一の現実的な方法は、まだ車両にいる間にローターを切断するローター旋盤を使用することです。コストは通常​​これらの機械にとってめちゃくちゃにひどく高すぎます。

それが非常に特別な状況でない限り、私はもうローターを切りません。良質の真新しいローターは安いのために利用できます。そして、ローターから「ワープ」を切り取るのはちょっとした芸術であり、通常実行するには時間がかかり過ぎます。


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非常に特別で高価なローターを持っていない限り、まったく正しい@SteveRacerは、それを新たにする価値はありません。ゆがんだローターの表面を作り直すと、結局たくさん離れることになり、その後はほとんど磨耗が残っていない状態になります。
GdD
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